アンラッキーガール!第6話ロケ地幸秀忠と再会するレストランや、香婚約樹就職を祝った店は?

ドラマ

2021年7月期に放送されたドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)などを手掛けた、「大人のカフェ」の伊達さんと、先日映画化決定の発表があったばかりのドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)などを手掛けたモラルさん。

この両名が手掛ける完全オリジナルドラマ「アンラッキーガール」。バラエティー番組でご活躍中のシウマさんが監修されたという、劇中登場の占いも、見どころのひとつです。

占い結果を参考に、幸運をつかみ取ろうとする幸・香・樹。第6話ではどんな展開が待っていたのか、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

アンラッキーガール! 第6話あらすじ?


ある朝、悪夢を見て目覚めた幸(福原遥)は、不安な気持ちを香(若月佑美)と樹(高梨臨)に語る。3人の話を聞いていた指宿(生瀬勝久)は、夢占いをする。夢の内容から、樹は現実逃避願望、香は卓海(板垣瑞生)への未練を指摘される。幸は、悪夢の最後に3年前に別れた元婚約者の秀忠が出てきたと打ち明ける。香と樹は、幸が婚約していたと聞いてビックリ。指宿は、予知夢かもしれないと告げる。

指宿の占い通り、秀忠から連絡が来て、幸は彼と再会する。資産家の御曹司で貿易会社に勤める秀忠は、駐在するフランス支社から一時帰国していた。幸は秀忠に、一緒にフランスに来てほしいと再びプロポーズされる。幸は動揺し、すぐに返事をすることができない。
幸は、香と樹に相談する。幸に幸せになってほしいと願う香と樹は、なぜ幸が喜んでいないのか、不思議でならない。樹は、やっと巡ってきた幸運をしっかりつかむようにと背中を押す。
そんな中、樹は、重流(丸山智己)と会う。重流は幸と秀忠が再会したと知り、幸のことを心配する。樹は重流から、幸にまつわる3年前の衝撃の出来事を聞かされる。

樹と香は幸に、自分たちにも幸運が訪れたと報告。樹は就職が決まり、香は婚活アプリで新しい恋人を見つけたという。3人とも幸せになれると、はしゃぐ樹と香。戸惑う幸をよそに、樹は3人の幸運をお祝いしようと言い出す。3人はお祝いと称して、秀忠も誘って食事をすることになるが、幸運になったはずの3人には再び不運の連鎖が…!?ついにアンラッキーガールはラッキーガールになれるのか!?

<引用>アンラッキーガール! 公式

スポンサーリンク

アンラッキーガール! 第6話に登場したロケ地・撮影場所は?

サロンガイヤール 東京都新宿区荒木町15 サンシャトー四谷1F

幸と秀忠が久しぶりに楽しい時間を過ごしたレストラン

公式HP:

1F サロンガイヤール - サロンガイヤール -新宿 四谷のレンタルスペース GAILLARD -
新宿 四谷のレンタルスペースGAILLARD(ガイヤール)の1F サロンガイヤール。とてもリーズナブルな価格かつ、ゴージャスな雰囲気のレンタルスペースです。約20坪の広々とした店内は、チーク材をふんだんに使用した贅沢な内装と、ラグジュアリーな家具が自慢です。昼のご使用は、大きな窓が開放的なイメージ。夜はグッと雰囲気のあ...

Ryuduki Aquarium dininng 東京都墨田区江東橋4-25-5 SUZUKI BLD 6F

幸が香と樹に秀忠を紹介し、4人で香の婚約と樹の就職を祝おうとした店

公式HP:

THE DECK COFFEE & PIE
THE DECK COFFEE AND PIEは、原宿・千駄ヶ谷の、自家焙煎のコーヒーと手作りパイの専門店。都会の喧騒から少し落ち着いたエリアでひっそりと佇むカフェです。

勝鬨橋そば 東京都中央区

香と樹が嘘をついていたことを詫び、それを聞いた幸が秀忠にパリ行きを断った場所

スポンサーリンク

アンラッキーガール! 第6話撮影協力(エンドロール)は?

千葉県フィルムコミッション Ryuduki private &party space サロンガイヤール
さつきが丘名店街協同組合 MARK Inc. 株式会社マーク 喫茶さくら skM Inc.

アンラッキーガール! 第6話の感想

幸には珍しく、ラッキーなことばかりが続く冒頭。もしかして運気が上がったのかなと淡い期待を抱いたものの、抽選会のあたりで、「やっぱり夢か」という流れに。

結局、夢であったことは間違いなかったけれど、どうやら予知夢なのではという展開になっていきます。

再会した元婚約者の秀忠。幸のアンラッキーも、楽しみのひとつとして感じてくれている彼は、幸にとって最高のパートナーそのもの。

別れてからもこうして会いに来てくれるということは、今も変わらず幸を思ってくれているはず。

それだけに、何故別れてしまったのかが不思議でしたが、そこには、幸の兄の死が関係していました。

プロポーズを受けるという、人生最高の日に、事故で亡くなってしまった兄。そのことで、自分は幸せになってはいけないのだと、幸は感じてしまったようです。

恐らくそれは本当に偶然の出来事。幸にだって幸運を手に入れる権利はあるはずです。でも、そんな風に感じてしまう、幸の気持ちもわかるような気もします。

そんな幸に、彼とよりを戻し、幸せになってもらおうと、自分たちにも良いことがあったという嘘をついた樹と香。

不幸体質の2人の嘘は、結果的にバレてしまいますが、そんな風に思ってくれる仲間がいたことは、最高の喜びだったはずですよね。

そんな幸の心を浄化すべく、登場した兄の正体がバカリズムさんだったことは、ちょっと笑ってしまいましたが、コメディー色強めのこのドラマの中で、一番ホロっとさせられた回だった気がします。

結婚という幸せは選ばなかったけれど、友人という大切な存在に気付かされた幸。12月8日という運命の日は、刻一刻と近づいてきているようですが、3人の絆があれば、乗り越えてくれそうな気がしますね。

アンラッキーガール! 第7話予告


幸(福原遥)と樹(高梨臨)は、指宿(生瀬勝久)が弁護士事務所の同僚と喫茶「蓮」に来ているところに居合わせる。指宿の弁護士としての一面を初めて見た2人は、指宿が弁護士でありながら、なぜ占いに詳しいのか、不思議に思う。2人は、指宿の弁護士事務所がどんな所なのか、見に行くことに。
一方、香(若月佑美)は卓海(板垣瑞生)に、新しい恋人ができたと言ったのは嘘だと打ち明ける。卓海は無関心を装うものの、本当は香が忘れられないでいた。
幸と樹がたどり着いた指宿の弁護士事務所は、立派なビルだった。幸は、若い女性・乃理花がビルに入っていく姿を見かける。

乃理花は指宿の娘で、父に結婚したい人がいると報告に来た。しかし、指宿は素直に喜ぶことができない。乃理花は幸たちに劣らないほど、不運ばかりに見舞われる“アンラッキーガール”であり、指宿はその“不運”の責任の一端が自分にあると思っていた。乃理花の恋人は、空海という男性。乃理花と空海は趣味や好みも正反対で、指宿が占うと2人の相性は最悪と出る。応援してほしいと乃理花は言うが、乃理花が幸せになれるのか心配でならない指宿は、この結婚に簡単には賛成できなかった。
幸たちは、近くのジュエリーショップのセールに行くことに。いろいろながめるうち、3人はショーケースから出ている指輪を見つけた。試しに、樹が香の指にはめてみる。すると、指輪は香の指からはずれなくなってしまう。その様子を見た男性が、あわてて駆け付ける。彼は乃理花の恋人・空海で、彼女への婚約指輪を買いに来ていた。香がはめたのは、空海が乃理花に渡すための指輪。空海が指輪を置いてその場を離れた一瞬の隙に、樹が勘違いしてしまったのだ。

空海は、指輪を受け取ってすぐに乃理花にプロポーズする予定だった。しかも、空海は来月には転勤するため、急いでプロポーズして相手の親にも承諾を得なければならない。空海の転勤までにプロポーズするチャンスは次の土曜日しかない。香は、それまでに指輪を返すと空海と約束するが…!?
そんな時、この話を耳にした指宿は、空海が乃理花の恋人だと知ったうえで、不運な3人に空海のプロポーズを手伝ってはどうかと提案する。指輪は一向に外れる気配すらないまま、プロポーズのタイムリミットが迫る!

<引用>アンラッキーガール! 公式

アンラッキーガール! 見逃し動画を無料で見る

アンラッキーガール!」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」でフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
アンラッキーガール!第1話ロケ地幸務めるくじ売り場や自宅マンション、幸香樹出会う喫茶店は?
2021年10月クルール、日本テレビ系列「プラチナイト モクドラF」枠で放送されるのは、福原遥さん主演のドラマ「アンラッキーガール!」です。 ドラマのイメージを伝えるために、同枠で毎回設定されている“F”で始まるキーワード。今期は“f...
アンラッキーガール!第2話ロケ地幸香樹合コンしたレストランや重流樹と待ち合わせた場所、香のマンションは?
10月7日より放送開始となったドラマ「アンラッキーガール!」。 何かとツイていない日々を過ごす3人の女性が、それぞれの運命に導かれるように出会った前回。早々に災難に見舞われ続けた幸・香・樹でしたが、そんな中にも幸せは存在しています。 ...
アンラッキーガール!第3話ロケ地樹覗いたケーキ店や面接先のオフィス、幸ラッキーガールとすれ違う橋は?
アンラッキーな日常の中でも、懸命に生きる3人の女性の姿を描いたドラマ「アンラッキーガール!」。 合コン相手の1人が自分の父親であったという、不運という言葉で片づけるには辛すぎる状況を経験した幸。そんな合コンにまつわる不幸が一通り終わっ...
アンラッキーガール!第4話ロケ地喫茶蓮の移転先や行列のできるラーメン店、紗菜手伝ったライブハウスは?
最上級レベルの不幸体質を持つ幸・香・樹。そんな彼女たちが、いつか幸運体質になることを夢見て日々奮闘するドラマ「アンラッキーガール!」。 樹のかつての交際相手である重流が、当時不倫関係であったことと、幸が自分の娘であることをカミングアウ...
アンラッキーガール!第5話ロケ地幸城井デート現場や城井を叱る会会場、城井働く喫茶店は?
2021年10月期、日本テレビ系「プラチナイト モクドラF」枠で放送中のドラマ「アンラッキーガール!」。 ラッキーガールと出会ったことで、運気が上向いてくることを期待したい幸・香・樹。少しずつながら運気が上向いているかのように見えて、...

コメント

タイトルとURLをコピーしました