最愛第5話ロケ地梨央優再会するホテルや白川向かう高速バス乗り場、大輝訪ねた長嶋の店は?

ドラマ

TBS金曜ドラマ枠初主演となる吉高由里子さん演じる梨央を中心に、ある事件の真相を巡って様々な思いが交錯していく、サスペンスラブストーリー「最愛」。

めまぐるしく展開するこの物語。完全オリジナル作品ということもあり、その真相を巡って、視聴者による考察合戦が過熱しています。

情報屋として登場していた青年の正体が、優であると分かった第4話。再会を果たした姉弟に待っていたのは、どんな出来事だったのか。第5話の感想を皆さんにお届けしていきます。

スポンサーリンク

最愛 第5話公式あらすじ予告


ついに再会を果たした梨央(吉高由里子)と弟の優(高橋文哉)。優は9年間自分がどのような人生を歩んできたか、そして携帯電話の記録動画から自らの罪を打ち明ける。

一方、イヤホン男の住居を割り出した警察は、誠と真田ウェルネスとの関わりや、誠と優が同一人物であることも突き止めていた。さらに、大輝(松下洸平)は15年前に大麻事件を起こした元陸上部員の長嶋(金井成大)のもとを訪ね、事件当夜に関してある重要な証言を得る。

そんな中、真田グループの情報を嗅ぎ回るしおり(田中みな実)について調査する加瀬(井浦新)は、後藤(及川光博)との接点を突き止める。

そして、9年ぶりに優と語り合った梨央は、ある大胆な行動に出るのだった――。

<引用> 最愛 公式

スポンサーリンク

最愛 第5話ロケ地

ホテルカデンツァ東京 東京都練馬区高松5-8

梨央が優と話していたホテル

公式HP:

https://h-cadenza.jp/

ViViD 東京都練馬区春日町2-14-44

大輝が事情を聞きに訪ねた長嶋の勤務するペットショップ

公式HP:

ViViD HOME PAGE

元石川高校前交差点 神奈川県横浜市青葉区荏子田

梨央が車から降りた交差点

京急空港線天空橋駅 東京都大田区羽田空港1-1-2

梨央が階段を駆け下りていた駅

吾妻バス停 茨城県つくば市

優がバスに乗車した中央道西大寺停留所

株式会社メールハウス 埼玉県川越市問屋町3-7

侵入の末、橘が拉致されたところ

公式HP:

株式会社メールハウス
埼玉県川越市の株式会社メールハウス|メーリングサービス(DM封入・発送代行)、物流サービス、情報処理サービス。この3領域をコアサービスとして、全部門がつながる一致団結のサービス体制のもと、お客様のビジネスを力強く支えています。

高山濃飛バスセンター 岐阜県高山市花里町6-125

梨央と優が高速バスを降りた場所の外観

浄発願寺 神奈川県伊勢原市日向1816

梨央と優が墓参りに訪れた朝宮家の墓があるお寺

公式HP:

浄発願寺公式ウエブサイト
浄発願寺は木食遊行の開祖弾誓上人により開...

横浜ベイブリッジ下 神奈川県横浜市中区

後藤が橘が入れられていた車のトランクを開けた場所

スポンサーリンク

最愛 第5話撮影協力一覧(エンドロール)

日本ジェネリック株式会社 鮨ぎん くさびや別邸 健楽院
株式会社パシフィックハウス Think NPO法人かわさきムーブアート応援隊
K’S STUDIO 岐阜県白川村 京王バス 本栖湖スポーツセンター DAY NITE
公共建物株式会社 京急電鉄 ViViD  SAITAMA SUPER ARENA 浄発願寺
TOKYOひのでフィルムコミッション 合掌乃宿 孫右エ門 清快寺
青海西和ロケーションサービス 東京電力パワーグリッド株式会社 MARK Inc.
横浜新都市センター株式会社 株式会社メールハウス 川越聖地霊園
濃飛バス カデンツァ東京

最愛 第5話の感想

優との再会を果たした梨央。東京での暮らしに馴染めず、昔に戻りたくて復元した携帯のデータから、15年前の事件を知り、迷惑をかけないようにと姿を消した優。

やがて、梨央の社長就任により、姉を守るために後藤に近づき、昭の一件も、全部自分がやったのだからと、自首を決意したと告げます。

その前に、せめて姉弟の時間を過ごしたいと、加瀬の協力のもと、故郷・白川を目指す2人。でも、そこに待っていたのは、康介殺害から、死体遺棄、所持品処分まで、その全ては自分がやったことだとする、父・達雄の告白動画でした。

もしもの時、優や梨央が疑われないようにと残したのでしょう。記憶にはないものの、自分が刺してしまったことは事実だと自覚する優としては、達雄の十分すぎるほどの愛情を感じた瞬間だったはずですよね。

そして、これを梨央と共に見届けていた大輝。刑事という立場から、優の犯した罪と向き合いながらも、梨央も守りたいと願う。その葛藤が苦しすぎました。

優が連行されたことで、加瀬は弁護士として、これまで以上に協力してくれるはずです。ラストには昭が見つかった池を調べていたようですが、ここにちょっと違和感が。どうも優の所持していた映像が、昭死亡の全てではないような気がしてなりません。

自らの命を危険に晒してまで、真田ウェルネスを追う橘の目的も不透明なまま。まだまだ全容は見えないこの事件。最愛の人のために生きる人々の思いは、まだ登場しきれていないはずです。

登場人物それぞれが抱える、最愛の相手への思いが切ない回となった第5話。ここから、どんな展開を見せていくのか、後半も一瞬たりとも目が離せないですね。

最愛 第6話予告


加瀬(井浦新)は、警察に連行された優(高橋文哉)と面会し、15年前の事件だけでなく昭(酒向芳)の殺害も自らがやったことだと告げられる。さらに、公園で昭と争った時の様子がイヤホン型カメラに記録されていることを聞き出し、その動画データを解析することに。

そんな中、優の処遇を心配し不安に怯える梨央(吉高由里子)。心配して訪れた加瀬から優が置かれている状況を聞き、優しく励まされながら何とか眠りにつくのだった。

梨央が優のことで後藤(及川光博)や兄・政信(奥野瑛太)から社長としての責任を追及される一方で、加瀬が民間の科捜研に依頼していた動画データの解析が完了。加瀬はある疑問を抱く。また大輝(松下洸平)ら警察も、優の証言による裏取をもとに現場周辺で聞き込みを進めるが…。

<引用>最愛 公式

最愛 今すぐ無料で見る

最愛」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最終話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
最愛第1話ロケ地白山大学陸上部の寮や競技場、梨央の自宅や15年後梨央大輝再会する真田ウェルネスは?
2021年10月期、TBS金曜ドラマ枠でお届けするのは、吉高由里子さんにとって同枠初主演作となるドラマ「最愛」です。 2006年、とある田舎町で起きた失踪事件。それから15年の時が過ぎ、新たな事件が動き始めたとき、その事件を追う刑事が...
最愛第2話ロケ地梨央と電話する大輝がいる公園や梨央が暮らす真田家、大輝梨央を助けた路地は?
吉高由里子さんが同枠初主演を務める、TBS金曜ドラマ「最愛」。 かつて、互いに思いあっていた梨央と大輝。その思いが実を結び2人で新しい時間を過ごすはずが、ある事件をきっかけに別々の道を歩むことになってしまいます。 それから15年...
最愛第3話ロケ地梨央大輝と訪れた店や事業説明会会場、加瀬大輝襲われる梨央を助けた駐車場は?
第2話にして描かれた15年前の事件の真犯人。スピーディーに進む物語に、考察合戦が過熱している話題のドラマ「最愛」。 参考人と刑事という形で再会をした梨央と大輝。自分は何も知らないと話す梨央に、あの頃とは別人のような隔たりを感じるものの...
最愛第4話ロケ地梨央食事する中華料理店や優と再会した屋上、大輝に抱きつく交差点は?
10月15日より放送中のTBS金曜ドラマ「最愛」。 襲われた梨央を守る加瀬と大輝の姿に、梨央を傍で見守る加瀬の思いと、再会した大輝の中で、蘇り始めているだろう梨央への感情を感じずにはいられなかった前回。物語が少しずつ動き始める中、第4...

コメント

タイトルとURLをコピーしました