スナック キズツキ第6話ロケ地中島家の合格祝いレストランや買い物帰り南と遭遇した場所、回想する学校は?

ドラマ

人気漫画「僕の姉ちゃん」が、2021年9月よりAmazon Prime Videoにて全話一挙先行配信され、話題となっている益田ミリさん。彼女のもうひとつの実写化作品「スナック キズツキ」が、テレビ東京にて好評放送中です。

ノンアルコール飲料の提供のみという、風変わりなスナック。そこでは、原田知世さん演じる店主トウコによる、独特のもてなしが待っています。

物語中盤となる第6話。どんなストーリーだったのか、その感想とロケ地情報を皆様にお届けしていきます。

スポンサーリンク

スナック キズツキ 第6話あらすじ?


今回スナック キズツキを訪れる客は主婦の中島香保(西田尚美)。タワマン高層階での暮らしに、息子は京大合格と、恵まれた日々…かと思ったら、彼女もまた傷ついていた。周囲にあえば息子の話ばかりで、自分の人生って…と、未来ある若者がうらやましく見える日々。今回、店主トウコ(原田知世)のおもてなしは、ミラーボールに照らされながらの歌とダンス!?甘酸っぱいリンゴジュースと共に、無敵だったあの頃を思い出す。

<引用>スナック キズツキ 公式

スポンサーリンク

スナック キズツキ 第6話ロケ地

トップフレッシュマーケット深大寺店 東京都調布市深大寺東町3-16-1

香保さんが惣菜を購入した、安達さん働く総菜コーナー(第2話登場と同じシーン)

川府 新橋店 東京都港区西新橋2-4-2 西新橋安田ユニオンビルB1

香保の息子が京大に合格したお祝いをした中華レストラン

公式HP:

四川料理 川府 新橋店
新橋エリアの新橋の豪華食べ飲み放題、四川料理 川府 新橋店のオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

有明ガーデン 東京都江東区有明2-1-8

買い物帰りの香保が南母娘に偶然出会った場所

公式HP:

有明ガーデン | 住友不動産ショッピングシティ
モール・ホテル・シアター・スパ・劇団四季専用劇場などで構成する複合商業施設

たちかわ創造舎 東京都立川市富士見町6-46-1 旧多摩川小学校

回想シーンで登場した、香保さんが通ってい学校

公式HP:

たちかわ創造舎
kube.mins 132.7ms animations.css: 1,26,000ms styles.css 181.9ms プロフェッショナルが集まる文化創造拠点。「インキュベーション・センター事業」「フィルムコミッション事業」「サイクル・ステーション事業」の3つを柱とし、多岐にわたるプログラムを展開します。

新宿区立淀橋けやきばし公園沿い 〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-13-20

香保さんの荷物を息子がもってくれた場所

スポンサーリンク

スナック キズツキ 第6話の撮影協力一覧(エンドロール)

FRESH MARKET トップ たちかわ創造舎 四川料理 川府 山野美容専門学校

スナック キズツキ 第6話の感想

第2話の安達さん回で、サバの大きさに注文を付けていた女性客。彼女が、今回の主役、香保さん。第3話でトウコと癒しの時間を過ごしていた佐藤さんの妹だったとは、世間は狭いですね。

息子が京大に合格し、周囲から「お疲れさま」と労われることに、なんだかモヤモヤしていた香保さん。

父親と同じ大学ということは、家系的なプレッシャーもあったのかもしれないと思うと、周囲がこの言葉をかけるのも、当然のような気がします。

何でも香保に頼り切りの夫と息子。何もかも香保さんが1人で背負ってきたのでしょう。「早くホッとしたい」と願っていたはずなのに、途端に自分の出番が無くなってしまったようで、寂しくなってしまう。

そんな心境だったから、総菜コーナーで注文を付けることで、自分の気を静めようとしていたのかもしれませんね。

そんな香保さんの心を見透かしたかのように、声をかけたトウコ。大人になり、飲む機会がグッと減ったという冷たいフレッシュリンゴジュースを飲むことで、落ち着いた心は、かつての青春を思い出させます。

あの時代には戻れないけれど、思い出すことはできる。ミラーボールの下、トウコと共にちょっと懐かしい雰囲気の漂うダンスを歌い踊った香保さん。帰り道、その足取りはとても軽やかでしたね。

子を思う母の心や、他のママ友との関係、義両親との関係。順風満帆に見える主婦の日常の裏に隠れる色々。その辺りの描写がとってもリアルで、頷くばかりの回だった気がしますね。

スナック キズツキ 第7話 公式予告


今回スナック キズツキを訪れる客はサトちゃん(塚地武雅)の母、佐藤ヨシ子(丘みつ子)。独身の息子を心配する一方で、夫に先立たれ、友人とも疎遠になり、どこか孤独な日を過ごしている。今回の店主トウコ(原田知世)のおもてなしは、トウコのアコーディオン演奏に合わせて歌うシャンソン!? 「人生何が起きるかわからない」。初めてのスナックで、初めてオニオンスープを食べる。

<引用>スナック キズツキ 公式

スナック キズツキ 今すぐ無料で見る

スナック キズツキ」は、
動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
スナック キズツキ第1話ロケ地トウコ営むスナックや中田さん彼と訪れた居酒屋、中田さん働くコールセンターは?
2021年10月期、テレビ東京金曜深夜のドラマ枠「ドラマ24」にて放送されるのは、テレビ東京ドラマ初出演となる、原田知世さんが主演するドラマ「スナック キズツキ」です。 原作は、女性を中心に多くの人気を集めている、益田ミリさんによる同...
スナック キズツキ第2話ロケ地安達さん勤務するスーパーやクロワッサンを買い損ねたベーカリーは?
2021年10月期、テレビ東京金曜深夜のドラマ枠「ドラマ24」にて放送されるのは、テレビ東京ドラマ初出演となる、原田知世さんが主演するドラマ「スナック キズツキ」です。 第1話でコールセンターにクレーム電話を入れていた安達さん。今回の...
スナック キズツキ第3話ロケ地佐藤さん勤務する広告代理店や祝儀袋購入したコンビニ、佐藤さんの自宅は?
テレビ東京系「ドラマ24」枠にて放送中のドラマ「スナック キズツキ」。自分が傷つくきっかけとなる人物も、実は心に傷つきを抱えている。そんな視点から、毎回違う登場人物に焦点を当て描かれる物語です。 抱えている傷に癒しを与えてくれるのは、...
スナック キズツキ第4話ロケ地瀧井くん参加したセレブなBBQ会場や通っていた高校、ミドリのマンションは?
日々を過ごす中で、どうしても避けて通ることが出来ない“キズツキ”。そんな心に癒しを与えてくれるドラマ「スナック キズツキ」。 そこに欠かせないのは、トウコの独特の接待。自らはきっと味わうことのない体験が、傷ついた心を癒し、モヤモヤも拭...
スナック キズツキ第5話ロケ地就活中富田さん歩く道や妹と話す公園、しりとりしながら歩く地下鉄出口は?
原田知世さん演じるトウコの作り出す、独特の空間ともてなしに、癒しを感じるドラマ「スナック キズツキ」。 毎話異なる主人公の心にあるキズツキは、自分事として共感できるものばかり。キャストを通じて、自分もその傷を癒してもらったような、不思...

コメント

タイトルとURLをコピーしました