古見さんは、コミュ症です。第8話ロケ地古見さん只野くんに手紙届けた公園やチョコを渡した橋は?

ドラマ

2021年9月6日より放送していた、NHKよるドラ「古見さんは、コミュ症です。」。NEWSの増田貴久さんや城田優さんが演じる高校生姿も話題となっていたこの作品も、11月1日に最終回を迎えました。

初めは只野くんとばかり過ごしていた古見さんにも、今では友達と呼べる仲間がたくさんできたようです。

そんな自分を支えてくれた只野くんに、淡い恋心を抱く古見さん。2人の関係がどんな結末を迎えたのか、第8話(最終話)を視聴した感想を、ご紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

古見さんは、コミュ症です。 第8話公式あらすじ

只野くん(増田貴久)を文化祭デートに誘いたいと思っている古見さん(池田エライザ)。それを知った万場木さん(吉川愛)は自分が取り付けた先約を取り消して古見さんの背中を押したが、古見さんはそれを素直に聞き入れない。口論になるふたりをよそに只野くんはメイド喫茶の準備にまい進。メイド喫茶における古見さんの扱いをめぐって成瀬くん(城田優)が暴走するが、すったもんだのあげく、クラスは喫茶開店にこぎつける。

<引用>古見さんは、コミュ症です。 公式

スポンサーリンク

古見さんは、コミュ症です。 第8話に登場したロケ地・撮影場所

辰巳桜橋 東京都江東区辰巳1丁目

なじみと万場木さんがバレンタインのチョコについて話しながら歩いていた橋

有明北緑道公園 東京都江東区有明1-6

古見さんからチョコではなく忘れ物のプリントを渡され、只野くんが落ち込んでいた公園

中央大橋 東京都中央区

古見さんから本命チョコを渡された只野くんが、友チョコだと勘違いしてしまった橋

スポンサーリンク

古見さんは、コミュ症です。 第8話撮影協力一覧(エンドロール)

光英VERITAS中学校・高等学校

古見さんは、コミュ症です。 第8話感想

色々準備を重ね、迎えた文化祭当日。これまで、人と接することが苦手で、学校行事にもいい思い出がなかった古見さんが、一歩踏み出すという展開。成瀬の「グッと来たかな」というセリフの通り、感動しかないストーリーでした。

苦手なことはやらなくていいよという気遣いは、ありがたいものですよね。でも、チャレンジすることを見守り、失敗したときにフォローしてあげるという関わり方こそ、仲間というものなのかもしれないですよね。

只野くんが古見さんと友達になったことで、古見さんの世界は広がり、古見さんと関わったみんなの世界も広がったことの素晴らしさを感じた瞬間でした。

そして、古見さんの只野くんへの恋心。万場木さんも同じくらい只野くんを思っているはずなのに、古見さんの思いを受け止め、身を引くというシーン。

ライバルとして傷つけ合い、友達でいられなくなる方が辛いがためのこの決断。万場木さんも、こうして友達になれたことで、自分の世界が変わったとわかっているから、そんな答えを出したのでしょう。この2人のシーンには、青春を感じずにはいられませんでした。

そして迎えたバレンタイン。只野くんもメチャクチャ期待しているはずなのに、勇気を出して渡されたチョコを「友チョコ」だと言い、古見さんを怒らせてしまう。

これはさすがに鈍感すぎとツッコミたくなる只野くんの行動ですが、それもまた彼の良いところであり、そんな彼が好きなんだろうなという感じがしますね。

淡い高校時代を思い出しながら、彼らの成長を見守ってきた全8話。只野くんを演じていたのが、増田さんであったこと。本当に見事なキャスティングだったなと思える作品でした。

古見さんは、コミュ症です。 今すぐ無料で見る

古見さんは、コミュ症です。」は
動画配信サービス「U-NEXT」でフル動画で
第1話から最新話まで配信されています。
今すぐ 無料お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

古見さんは、コミュ症です。 原作漫画をお得に読む

古見さんは、コミュ症です。』(こみさんはコミュしょうです)は、オダトモヒトによる漫画作品。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2016年25号から連載中。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料お試し

古見さんは、コミュ症です。第1話ロケ地只野くんの通学路や高校、古見さんが見ていた桜の木は?
2021年4月期より、月曜夜に放送時間を移しお届けしているNHK「よるドラ」。2021年9月6日より放送開始となったのは、ドラマ「古見さんは、コミュ症です。」です。 「週刊少年サンデー」に連載中の、オダトモヒトさんによる同名人気マンガ...
古見さんは、コミュ症です。第2話どうなる古見さんのお友達づくり、お友達第2号は誰?
9月6日にスタートした、NHK「よるドラ」枠作品、「古見さんは、コミュ症です。」。 今年35歳となる増田貴久さん(NEWS)の高校生姿だけでなく、32歳となった溝端淳平さんの金髪ヤンキー姿、吉川愛さんのマンバギャル姿など、原作のイメー...
古見さんは、コミュ症です。第3話ロケ地只野くん古見さんの着信受けた場所やなじみ同じ景色を見せた公園は?
9月6日よりNHKで放送中のドラマ「古見さんは、コミュ症です。」。10月からはテレビ東京他でアニメ放送が開始されることでも、話題となっています。 人と話すことを苦手としながらも、“筆談”という自分なりのコミュニケーション方法で、友達の...
古見さんは、コミュ症です。第4話ロケ地海へ行く4人が待ち合わせた駅や訪れた海岸、なじみが電話する住宅地は?
オダトモヒトさんによる同名人気マンガを原作とした、NHKよるドラ「古見さんは、コミュ症です。」。 学校生活に苦手意識を持っている、個性強めの登場人物たちですが、あくまでもフツーな高校生・只野くんの働き掛けを中心に、無理のないペースでそ...
古見さんは、コミュ症です。第5話ロケ地古見さん潔さんと友達になった公園や只野くん万場木さん助けた路地は?
9月6日より放送中のNHKよるドラ「古見さんは、コミュ症です。」。 ようやく仲良くなれた片居くんが、海外に転居することになり別れの時を迎えた、古見さん・只野くん・万場木さん。でも、悲しんでいる隙を与えてくれないのが、彼らの学園生活。 ...
古見さんは、コミュ症です。第6話ロケ地古見さんシャボン玉吹く公園やみんなで行ったカラオケ店は?
オダトモヒトさんによる同名人気マンガを原作とし、これまでも数多くのヒット作を生み出している水橋文美江さんが脚本を手掛ける、NHK「よるドラ」枠ドラマ「古見さんは、コミュ症です。」。 生徒会長に立候補した潔さんの選挙活動を手伝うことにな...

コメント

タイトルとURLをコピーしました