2021年RIZIN大晦日朝倉未来の対戦相手は平本蓮か?二人の因縁は?実現可能?

スポーツ
画像出典:RIZIN FIGHTING FEDERATION

RIZIN(ライジン)年末大晦日2021が、2021年12月31日(金)に開催されることが決定しています。テレビ放送はフジテレビ系で18時から放送されます。対戦内容は今後発表されます。

2021年10月24日神奈川・ぴあアリーナMMで開催されたRIZIN.31のRIZINフェザー級タイトルマッチで、フェザー級王者・斎藤裕がRIZIN初参戦の牛久絢太郎にTKOで敗れた。

10月2日のRIZIN LANDMARK VOL.1で、試合後に朝倉未来選手が斎藤裕選手に挑戦をアピールしていました。斎藤裕が牛久絢太郎に負けたことで、朝倉未来選手の大晦日の対戦相手が混沌としてきました。

2021年RIZIN大晦日朝倉未来の対戦相手は平本蓮か?調べました。

スポンサーリンク

2021年RIZIN大晦日朝倉未来の対戦相手は平本蓮か?

10月24日のRIZINフェザー級タイトルマッチで、斎藤裕が勝ち上がっていれば、大晦日は「朝倉未来VS斎藤裕」のタイトルマッチで決まりでした。朝倉未来も、それを望んでいました。

朝倉未来は、大晦日に戦う相手についてTwitterで「あー。俺は誰でもいいから大晦日、求められる相手とやるよ」と書いています。

RIZINフェザー級王座が牛久絢太郎に移ったことで、大晦日に朝倉未来と対戦することも考えられる。

RIZIN榊原信行CEOは「(大晦日に関しては)白紙に戻して、これから考えていかないといけない。今日は予定調和にはならない素晴らしい大会でした。(そのままスライドする形で)牛久vs.朝倉未来に一足跳びに持っていく感じではないです。ファンの声にも耳を傾けて、ひと捻り、ふた捻りして最高のものにしていきたい」とコメントしています。

2021RIZIN大晦日における朝倉未来の対戦相手としてクレベル・コイケ(ボンサイ柔術)、海外選手などと戦うことも考えられる。

11月24日に、朝倉未来はYouTubeチャンネルに動画を投稿しABEMA「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」について反省しています。

朝倉未来の動画のタイトルは「1000万企画に関して考えを改めました」で、多くの批判を受けたことを反省し「いろんな人の意見を今日まで見てきて、客観的に企画を一視聴者として、格闘技とかを知っている、知らない、いろんな立場からちょっと見てみると、確かにいい企画ではなかったなと思いました」と語っています。

朝倉未来は、大晦日の格闘技興行に出場する考えであると動画内で語っています。

朝倉未来(あさくら みくる)は1992年7月15日生まれ、愛知県豊橋市出身、トライフォース赤坂所属、元THE OUTSIDER二階級王者のプロ総合格闘家です。

朝倉未来は少年時代から極真空手、相撲を習いました。高校で傷害事件を起こして退学し、豊橋で暴走族の副総長をしました。無免許運転で少年院に収容され、退院後格闘家を志しました。

2013年から弟の朝倉海と「THE OUTSIDER」に参戦しました。
2015年7月19日、THE OUTSIDER65-70㎏級王者になり、12月10日、60-65㎏級王者になり二階級制覇を達成した。

2016年THE OUTSIDERを運営する株式会社リングスにより、契約違反により60-65㎏級と65-70㎏級王座を剥奪された。
2017年海外参戦し、韓国・ソウルで対戦した。

2018年3月11日THE OUTSIDERを卒業した。8月12日RIZINに初参戦する。
2019年5月23日公式YouTube「朝倉未来」チャンネルを開設し、YouTuberとして活動を始める。

2020年4月8日「朝倉未来」チャンネルの登録者数が100万人を達成した。

スポンサーリンク

二人の因縁は?実現可能?

朝倉未来と平本蓮の因縁は、2021年11月23日にTwitter上で舌戦を繰り広げて生じました。朝倉未来が「人の闇」とタイトルを付けて初めて書いた油絵に、平本蓮が「おい、朝倉未来の本気で描いた絵。このレベルなら俺の地元の小学生たちが描いた防犯ポスターにこんな絵あったぞ。アートとか言ってるアホ馬鹿じゃねぇのwwwwwww」と挑発しました。

朝倉未来が、そのTweetに対して「はい、はいそうだね、早く試合しようね」と冷静に返答しました。平本蓮は「これはこれは素人ボコボコにして全国のいじめっ子に新たな刺激を与えてしまった朝倉未来さんじゃないですか」と挑発しました。

朝倉未来は平本蓮に「これはこれは1年前にボコボコにされて1度も試合しないで評論家になってしまった0勝1敗の平本くんやん」と答えたのに対して、平本蓮が「おーそれはそれは今の萩原に勝ったくらいでいきがってしまってる世界ミクル級チャンピオンの朝倉未来さん元気ですか?」と挑発しました。

朝倉未来が「対戦相手選びすぎて、大晦日も試合しなかったら流石にまずいから俺がやってやろうか?」と大みそかの対戦相手に誘うと平本も「いつでもやってやるよ」と答えています。

平本蓮は1998年6月27日生まれ、東京都足立区出身、THE PAN DEMONIUM/ルーファスポーツ所属の総合格闘家、元キックボクサーです。小学校からキックボクシングを始め、2014年に高校1年生でK-1WORLD GPのK-1甲子園で優勝しました。2015年1月18日にプロデビューしました。2019年にK-1 GYM総本部との契約が満了しフリーになりました。

Twitterで舌戦が盛り上がっているため、朝倉未来と平本蓮の大晦日の試合が実現するのか注目されています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、Twitterで舌戦を繰り広げている朝倉未来と平本蓮の大晦日決戦が実現するのか調べました。本人同士が盛り上がっても、RIZINが承認しないと対戦は難しいです。

2021大晦日決戦で、朝倉未来、平本蓮の両選手が活躍することを祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました