元KAT-TUN田中聖の事故疑惑とは?ライブ配信中の事故か?朝倉未来戦欠場理由か?

ニュース
画像出典:yahoo.co.jp

元KAT-TUNメンバーの田中聖が、動画配信中に事故を起こした疑惑が発生しています。問題になっているのは11月3日までに「ツイキャス」で行っていた配信です。

田中聖は11月20日に出場予定であったABEMA番組「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」をドタキャンし波紋を呼んでいます。

田中聖の事故疑惑と朝倉未來戦ドタキャンの関係について調べました。

スポンサーリンク

元KAT-TUN田中聖の事故疑惑とは?ライブ配信中の事故か?

田中聖は、「ツイキャス」を配信しながら運転しました。車の運転席にカメラをセットしカメラに目線を向けて、脇見運転をしていました。突然カメラから目をそらし、ハンドル操作をすると、「ズドン」と何かにぶつかって車に衝撃が走りました。

田中聖は「危ねー」とつぶやき、配信を終了させました。配信中に何が起こったのかは説明されていません。この動画が、SNSで拡散されました。

本人はタイヤの故障と言っていますが、動画を見た人からは、ネット上で「これはどう見ても事故だよ」と書き込みが続いています。

田中聖と面識があるYouTuber「コレコレ」は「これ、事故だろ。タイヤじゃないでしょ」と言っています。運転しながら配信する車載配信は、画面を見つめる時間が多く、規制を求める声が上がっています。

田中聖(たなか こうき)さんは、1985年11月5日生まれ、千葉県柏市出身、KAT-TUNの元メンバーの歌手、俳優、タレントです。元所属事務所はジャニーズ事務所(2019年3月まで)でした。

田中聖は5人兄弟の次男で、兄と3人の弟がいます。三男は俳優の田中彪(たなか ひょうか)、四男はSixTONESの田中樹(たなか じゅり)です。1998年6月に母親が勝手にジャニーズのオーディションに応募し事務所入りしました。2001年にKAT-TUNの結成時にメンバー入りしました。堀越高校卒業しました。城西国際大学メディア学部を中退しました。

田中聖は2013年9月30日、副業や女性スキャンダルによる「事務所のルール違反」でジャニーズ事務所を退所し、KAT‐TUNを脱退しました。2017年5月24日、東京都渋谷区道玄坂の路上で、大麻を所持していて大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕されました。6月30日、証拠不十分で不起訴処分になりました。

続いて、田中聖が朝倉未來戦欠場の理由を調べました。

スポンサーリンク

朝倉未来戦欠場理由か?

2021年11月26日に田中聖が自身のYouTubeを更新し、11月20日にABEMAで生配信された「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」をケガで欠場したことを報告しました。肋骨骨折の診断書を公開し朝倉未来に謝罪しました。

田中聖は「頸部捻挫」「右第9肋骨骨折」と記された診断書を披露し、「今回は、たくさんの方にご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ありませんでした」と謝罪しています。

田中聖によると、11月7日に骨折し、10日に診断してドクターストップがかかり、11日にABEMAに相談したと語っています。

田中聖は「ギリギリまで調整した結果、この骨折が悪化してしまい、(欠場が)当日という土壇場の発表になってしまいました。誠に申し訳ありませんでした」と語りました。

ネットでは「初めからやる気なかったのではないか?」との声も上がっています。田中聖は「同企画に向けて週3回のトレーニングを積んでいた」とし、「そこまでして応募して、わざわざ骨折してまで最初から荒らす気はなかったことをご理解下さい」と述べました。

田中聖にダブルブッキング疑惑もありましたが、ライブは1000万円企画の決まる前から決まっていて、「ダブルブッキングではなく、(ライブの)仕事を終えてから向かう形だったことをご理解下さい」と説明しました。

朝倉未来のABEMA「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」に参加したのは、656人の応募者から選ばれた4人でした。

田中聖が直前にドタキャンし、「会津伝説のけんか屋」久保田覚さん(25)、元タレントで後藤真希の実弟・後藤祐樹さん(35)、K-1参戦経験があるキックボクサー、モハン・ドラゴン(44=ネパール)の3人が参加しました。いずれも「秒殺」されましたが、SNSでは賛否が寄せられ、朝倉未来の「弱い者いじめ」というコメントもありました。

朝倉未来は、挑戦者の一人の田中聖がドタキャンしたのに対して「逃げたっぽいですね」と振り返り、「でも賢明な判断であったと思う。調印式で言ったのは棄権するのは今のうちだよって言った」と語りました。

田中聖は「賛否両論、自分への厳しいご意見は真摯に受け止めますが、誤解と気付かず『死ね』『殺す』など過度な誹謗中傷、関係のない家族への誹謗中傷に関しましては、弁護士と相談をし、法的手段を取らせていただきますのでご了承ください」と語っています。

車を運転しながら動画の配信中の事故疑惑があったのは11月3日までであり、肋骨が折れたのは11月7日と話しているので、事故疑惑と1000万円企画に参加しなかったことは関係ないと思われる。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、車を運転しながら動画の配信中に事故疑惑を起こし、麻倉未来の1000万円企画を欠席して話題になっている田中聖さんについて調べました。

事故疑惑の日と肋骨を骨折した日が、離れていて直接関係は無さそうだと分かりました。田中聖さんの今後の活躍を祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました