玉造紫乃年齢出身経歴は?なぜ構成作家に?EXITや彼女を使う芸人は?選ばれる理由は?

玉造紫乃さんは、構成作家として活動しており、チームEXITに所属しています。

そんな玉造紫乃さんですが、なぜ構成作家になったのでしょうか?

また、EXIT以外に玉造紫乃さんが担当している芸人は、誰がいるのかも気になりますね。

そこで、今回は、玉造紫乃さんの年齢、出身、経歴、なぜ構成作家になったのか、担当している芸人や選ばれる理由について調査してみました。

スポンサーリンク

玉造紫乃 年齢出身経歴は?なぜ構成作家に?

玉造紫乃さんは、東京都出身ですが、年齢については公表していないようですが、OLとして働いていた過去があるため、経歴から考えて、おそらく20代後半~30代前半なのではないかと思われます。

玉造紫乃さんは、高校生の時に新喜劇を観ていて、面白いなと感じたのが、構成作家を意識し始めたきっかけだったようです。

しかし、先ほどお話したように、高校を卒業後から構成作家を目指したわけではなく、一時期はOLとして働いていたようです。

しかし、死ぬまでOLをやるのかと考えた時に、1回は自分の好きなことをやってみようという想いから、よしもとクリエイティブカレッジ(現:YCAビジネスコース)に通い始めたようです。

玉造紫乃さんは、よしもとクリエイティブカレッジの東京校4期生でした。

会社を辞めてしまったら再就職しにくくなるため、OLを続けたまま、作家1年目でこれをやる、2年目でこれをやると目標を立てて、1年目でテレビの仕事ができなかったら辞めようと決めていたそうです。

玉造紫乃さんは、チャレンジ精神はあるものの、とても慎重な性格であることが分かりますね。

よしもとクリエイティブカレッジに在籍していた時に、数名だけ選抜される企画が何度かあり、それに選抜されたことから自信がつき、よしもとクリエイティブカレッジ卒業と共にOLを辞めました。

よしもとクリエイティブカレッジに在籍していた頃から、センスがあったことが伺えますね。

また、よしもとクリエイティブカレッジを卒業後は、NSCの講師を務めている作家さんのアシスタントもしていた過去があります。

現在は、多数の芸人を担当するほか、YouTubeや配信番組などにも携わっています。

やりたいことにチャレンジしたことで、好きな仕事に就けているのですね。

スポンサーリンク

玉造紫乃 EXITや彼女を使う芸人は?選ばれる理由は?

冒頭で、玉造紫乃さんは、チームEXITのメンバーだと話しましたが、EXIT以外にどんな芸人を担当しているのでしょうか?

玉造紫乃さんは、ライセンス、おばたのお兄さん、しゅんしゅんクリニックP、ひょっこりはんなど多数の芸人を担当しています。

かなりの数の芸人を担当しているのですね。

それだけ信頼されている構成作家さんなのでしょう。

EXITに関しては、玉造紫乃さんがNSCの講師を務めている作家さんのアシスタントをしていた頃、兼近大樹さんは生徒だったそうです。

玉造紫乃さんと兼近大樹さんは、そこで出会ったのですね。

EXITを結成して最初の単独ライブ「Entrance」をやるときに、兼親大樹さんが「僕のチームでやらせてください」と言い、連れてきたのが玉造紫乃さんだったそうです。

兼親大樹さんは、EXITの前に組んでいたコンビの初の単独ライブでも、玉造紫乃さんにお願いしたようです。

NSCの生徒だった頃から玉造紫乃さんの仕事ぶりを評価しており、玉造紫乃さんにお願いしようと決めていたんだそうです。

EXITの2人は、玉造紫乃さんについて、きめ細やかでしっかりした仕事ぶりで、チームで一番いなくてはいけない存在だと話しています。

また、女性目線での意見も出してくれることころが助かっているようですね。

玉造紫乃さんは、ただ面白いだけではなく、お客さんがどれだけ喜んでくれるかまで考えて作っているようです。

芸人というと、やはり面白さを追求してしまうため、楽しさやワクワクなどお客さんがどれだけ喜んでくれるかを考えてくれるのは、とても重要な役割ですね。

特に、EXITは女性ファンが多いため、玉造紫乃さんのような女性の意見は、とても大切なんだそうです。

やりたいと提案したことに対して、できるように頑張るところや、女性ならではのアドバイスをすること、きめ細かいところまで気が回るところなどが、玉造紫乃さんが選ばれる理由なのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

玉造紫乃さんは、構成作家として活動している東京都出身の女性です。

元々はOLをしていましたが、1度は自分のやりたいことをやろうと、よしもとクリエイティブカレッジに通い、構成作家になりました。

女性ならではの目線も取り入れたアドバイスをくれたりと、しっかりとして決め細やかな仕事ぶりが、信頼されています。

現在では、EXITのほかに、ライセンス、おばたのお兄さん、しゅんしゅんクリニックP、ひょっこりはんなど数多くの芸人を担当し、YouTubeや配信番組にも携わっています。

今後の活躍も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました