プランダラ最新第77話ためらいあらすじネタバレ情報第78話考察?

アニメ

今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。

スポンサーリンク

【プランダラ 最新話 第77話あらすじ?】

最新話はエースA12月号 「第77話 まだ子供」です。

今までの過去の回想から入り、リヒトーが陽菜に「繋いでほしい」と手を差しのばします。陽菜はどうしてそんなに改まって?と泣きながら震えながら聞きます。すると、リヒトーはフィレンダ少尉はボクそのものだと答えます。

リヒトーはデパートの上で母親に捨てられてしまいましたが、時風と時風のおばあさんが拾ってもらえたから、この世に一人じゃないと思えたけれど、フィレンダ少尉は未だにひとりぼっちなんだとリヒトーは言います。

その間にもフィレンダは力をためます。後悔が消えたリヒトーはフィレンダと同じくらいまでカウントをあげることが出来るけれど、陽菜は、リヒトーは「フィレンダ少尉を傷つけたくない」と願います。口に出します。

カウントが同じだけだと殺し合うだけだから、もっと上までカウントを引き上げなければいけない。自分が飲み込まれるくらいまであげなければならない、そうなれば自分でなくなるけれど、「陽菜と一緒なら必ず帰ってこれる。だから一生手を繋いで下さい」と言うと、陽菜は、抱きつきます。

すると、リヒトーの髪が白から黒になっていました。フィレンダも姿が変わったのをみて、女を抱きながら戦うつもり?と聞きます。答えはしない物の、汲み取ったフィレンダはふざけるなといいながら斬りかかります。しかし、リヒトーの方がはやく一瞬で、持っていた鉈をとられてしまいます。そして一瞬にしていすに座らせられました。

リヒトーはフィレンダに抱きつき、陽菜を捨てることはできないけれど、一生側にいるというと、フィレンダは笑いながら、また力を出そうとします。
持っている力で、刀をリヒトーにもたせ、私を殺すか、陽菜さんを捨てるかが私に出せる答えだと言って終わります。

前回の考察で、二人でフィレンダを討つと考えていましたが、討つまではいきませんでしたが、陽菜とリヒトー一緒になることで、リヒトーの力の制御をすることが出来るようになりましたね。

スポンサーリンク

【プランダラ 最新話 第77話の感想?】

ついにリヒトーから陽菜にプロポーズですね。
お互い引かれ会っていたけれど、陽菜からの愛情表現が大きかったですからね。
最初の頃なんて、陽菜が子作りしましょう!とか言っていた気がします。
この戦場で、手を繋いでほしい理由は、自分の力の制御といった感じでしたけれど、かっこいいプロポーズでしたね。

リヒトーには最初から陽菜が必要だったんですね。力を自分の物にしてまでも、殺さず精神でフィレンダを戦闘出来ないようにしていましたが、フィレンダは面白くないですよね。
自分を殺すか陽菜を捨てるかという選択肢しか納得できないということでした。
この選択を出されたリヒトーは次回どうするのでしょう。殺さないでほしいというのは、陽菜の願いでもあります。

話し合う予知もないでしょう。ここで、なにか違う勢力が出てきて、フィレンダがやられてしまうとかになったら、リヒトーたちはどうなってしまうのでしょうね。怒りと悲しみ一緒にこみ上げてきそう。

もう少しで、この戦いにも終わりが見えてきたような感じですね。

スポンサーリンク

【プランダラ 次号第78話ネタバレ考察?】

次回は1月号の第78話ですね。

フィレンダの攻撃を止めることができたリヒトーたち。そして、リヒトーは力を制御することが出来るようになりましたね。

陽菜と手を繋ぐことで、抱きつくことで、陽菜を守るという心で、自分に打ち勝ったリヒトーでした。

次回は、フィレンダが自分を殺すか陽菜を捨てるかを選べと言っていたので、選ぶしかないのですが、リヒトーと陽菜は殺すのもいやだし、陽菜を捨てるのもいやだということで、どういう結論をだすのでしょうか。ここで、迷っていると、なにか第三者が入ってきて、フィレンダをやってしまうのではないでしょうか。その第三者は、もしかすると、クローンのみんなかもしれないし、時風とかかもしれませんね。リヒトーが出来ないなら自分たちがということで、フィレンダを討つことになりそうですね。

この戦いはこれで終わると思います。大きな犠牲などもあったと思いますが、とりあえず平和になりましたみたいな感じで終わったらいいなと思います。

プランダラ最新第76話ためらいあらすじネタバレ情報第77話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第76話あらすじ?】 最新話はエースA11月号 「第76話 フェア」です。 みんなの前に現れ...
プランダラ最新第75話ためらいあらすじネタバレ情報第76話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第75話あらすじ?】 最新話はエースA9月号 「第75話 あきらめない、あきらめたくない」です。 ...
プランダラ最新第74話ためらいあらすじネタバレ情報第75話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第74話あらすじ?】 最新話はエースA8月号 「第74話 玄治」です。 クローンたちと対峙し...
プランダラ最新第73話ためらいあらすじネタバレ情報第74話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第73話あらすじ?】 最新話はエースA7月号 「第73話 ためらい」です。 攻撃をくらったフ...
プランダラ最新第72話穏やかに、安らかに、速やかにあらすじネタバレ情報第73話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第72話あらすじ?】 最新話はエースA6月号 「第72話 穏やかに、安らかに、速やかに」です。 ...
プランダラ最新第71話通信あらすじネタバレ情報第72話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第71話あらすじ?】 最新話はエースA5月号 「第71話 通信」です。 リヒトーがシュメルマ...

『プランダラ』をお得に読む、アニメを見る方法

『プランダラ』は、コミックで読むだけでなく、
U-NEXTでは読むことも、アニメを見ることも可能です。
U-NEXTでは、お試し登録は31日間無料で利用でき、
登録時に600ポイントをもらうことができます。
これで約1冊分無料で読むことができます。
また、月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、
毎月マンガ約2冊分を無料で読むことができます。
今すぐクリック 31日間無料おためし

コメント

タイトルとURLをコピーしました