トー横キッズトー界隈意味とは?事件が絶えない理由.四天王とはだれ?

ニュース
画像出典:週刊女性PRIME

2021年11月27日に歌舞伎町のビル屋上で氏家彰(43歳)さんが殴られて亡くなった事件があり、傷害致死の疑いで関口寿喜(じゅき)容疑者と18歳の少年2人が逮捕されました。

その時に彼らは「トー横キッズ」と報じられました。事件の現場は歌舞伎町の繁華街の一角にある約10回建てのビルの屋上でした。ビルにはスナックなどの飲食店が入っています。

氏家彰さんは歌舞伎町界隈の公園などで寝泊まりするホームレスで“トー横キッズ”と呼ばれる少年たちとトラブルを抱えていました。

トー横キッズの少年が「氏家さんは、ほとんど毎日トー横に来ていたホームレスのおじさんです。優しい人で、行き場を失い、トー横に集まってきた子どもたちの話をいつも聞いてくれていた。今回、傷害致死容疑で逮捕された関口寿喜容疑者(26)とは、以前から知り合いだったようで、トー横の清掃ボランティアに一緒に参加していたこともありました」と話しています。

関口寿喜は26歳(2021年11月28日現在)、住所職業不詳です。

トー横キッズトー界隈の意味について調べました。

トー横界隈四天王の現在は?王雨宮ただくには今?逮捕から釈放新宿に戻った?
警視庁少年育成課は、住所不定・無職の水野泰宏(雨宮ただくに)(24)を東京都青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕しました。 水野(雨宮ただくに)は歌舞伎町「TOHOシネマズ」付近に集まる若者たち「トー横キッズ」のカリスマ的存在で自ら“ト...
スポンサーリンク

トー横キッズトー界隈意味とは?

「トー横」界隈は、東京都新宿区歌舞伎町の複合施設「新宿東宝ビル」(TOHOシネマ)の横の場所の意味で、SNSにより拡散されました。トー横界隈に集まる10代前後の少年少女を「トー横キッズ」と呼んでいます。トー横界隈に集まった少年少女は集団で談笑し、ダンスを踊って「TokTok」に投稿したりしています。

少年少女の集まりは自然発生的に発生し、「ただたむろするだけ」のために集まっています。11月27日午前8時前に、氏家さんが18歳の少年2人を含むグループ6人に囲まれビルに入る姿を防犯カメラがとらえていました。

氏家さんは、今回逮捕された3人を含む4人からビルの屋上で暴行を受けました。その近くのビルから暴行を目撃した女性が27日午後2時45分に警察へ電話して事件が見つかりました。逮捕された関口容疑者は容疑を否認し、少年2人も「死んでしまうほど蹴っていない」と供述しています。

トー横界隈のSNSを見て参加する少年少女もいて、他にも事件が多発しています。飲酒や市販薬“ブロン液”などの過剰摂取が行われています。少年少女を狙った犯罪も起こっています。

市販薬の過剰摂取は、咳止め液や風邪薬などの乱用と路上飲酒が行われています。市販薬“ブロン液”はアヘンの成分のコデインや覚せい剤原料のエフェドリンなどを含んでいて、過剰摂取は危険です。

トー横に通う都内の女子高生は、土日を中心にSNSで知り合った仲間と過ごしていて「学校では友達ができない。ここに来れば誰かに会えて楽しい」と語っています。

少年少女がトー横界隈に集まり始めた理由を、警視庁幹部は「周辺の環境浄化が原因の一つでないか」と話しています。警備人員を増加し、違法店舗を摘発して環境浄化したことにより、暴力団がいなくなって街の危険が減り、少年少女が集まりやすくなっています。

スポンサーリンク

事件が絶えない理由.四天王とはだれ?

2021年に入ってからトー横キッズが関係する事件が続発しています。トー横界隈に集まってくる少年少女の共通点は、家庭や学校に居場所がないことです。集団での飲酒とか薬の過剰摂取などで不満を解消していると思われます。

2021年5月に10代の少年少女3人が歌舞伎町内のホテルから飛び降り自殺しました。新宿TOHOビル横の「アパホテル新宿歌舞伎町タワー」に宿泊していた未成年のカップルが飛び降り自殺しました。その時のカップルは、ブロン液と酒を飲んで酩酊状態だったと言われています。その1週間後に10歳の少年が同ホテルから飛び降り死亡しました。

2021年6月に広島市の少年(15)がトー横で路上飲みし、60代のホームレス男性に暴行して怪我をさせ、警視庁が書類送検した事件がありました。その時の事情を知る人は「彼はトー横界隈では“R”と名乗っていてRくんと呼ばれ人気がありました。暴行のあった6月から逮捕まで2か月間ありましたが“捕まらないよ”などとイキっていました」と語っています。

相次ぐ自殺や事件の報道により「トー横」のイメージが悪化しています。対策として、警察官や青少年センターの職員が巡回し、トー横キッズに声をかけて帰宅を促しています。

トー横キッズの中に「トー横四天王」がいて、女の子に悪さをしていたと言われます。21歳で住所不定・無職の八重樫海渡容疑者は、「トー横四天王」を名乗り、未成年の少女をSNSで誘い、ホテルに連れ込んで関係を持ち、盗撮していました。警視庁少年育成課が、2021年10月に八重樫海渡容疑者を、児童買春・ポルノ禁止法違反などの疑いで逮捕しました。八重樫海渡容疑者は「ストレス発散のためだった」と容疑を認めています。

八重樫海渡容疑者以外の「トー横四天王」は、未成年者が含まれる関係もあり情報が公開されていません。

トー横界隈に集まる少年少女の面倒を見ている20代の男性はトー横四天王について、「『自撮り界隈(かいわい)』と呼ばれ、女の子が集まって、人が増えたんです。それが『トー横界隈』となりました。そこには『トー横四天王』がいて、女の子に悪さをしていました。それとは別に広場に集まる『広場界隈』というのもありました」と語っています。

スポンサーリンク

まとめ

今回はホームレスに暴行して死亡させた「トー横キッズ」と「トー横界隈の意味について調べました。歌舞伎町の複合施設「新宿東宝ビル」(TOHOシネマ)の横当たりに集まっている少年少女のことだと分かりました。

「トー横キッズ」や「トー横四天王」が関係した事件について紹介しました。「トー横キッズ」が社会的な問題を起こさないことを祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました