上矢えり奈年齢出身経歴活動は?改名理由、結婚彼氏の噂は?

女性芸能人
画像出典:上矢えり奈twitter

上矢えり奈さんは、グラビアアイドル、歌手として活動していますね。

そんな上矢えり奈さんですが、以前は違う芸名で活動していました。

なぜ改名したのでしょうか?

そこで、今回は、上矢えり奈さんの年齢、出身、経歴、改名の理由や熱愛の噂について調査してみました。

スポンサーリンク

上矢えり奈 年齢出身、学歴や芸能活動は?

上矢えり奈さんは、1991年10月15日生まれで、現在(2021年12月)30歳で、静岡県磐田市出身です。

上矢えり奈さんは、地元の磐田市立神明中学校に通っていました。

中学校時代は、卓球部に所属していました。

友達と遊ぶよりも読書をすることが好きだったようなので、活発というより大人しい中学生だったのでしょう。

中学卒業後は、磐田西高校の普通科に進学しています。

偏差値は51で理系の特進コースに所属していたようです。

高校時代は、中学生の頃に所属していた卓球部に入部しましたが、2年生からはダンス部に転部したようです。

しかし、ダンス部に入部したものの、全く踊れず、落ちこぼれメンバーだったと話しており、もう一生ダンスなんてやらないと思ったそうです。

そのため、自分がアイドルになった時には、自分でも驚いたようです。

高校卒業後は、大阪にある専門学校に進学し、エステの勉強をしていました。

上級エステティシャンの資格も持っています。

専門学校時代は、大阪での学校生活と並行して時折、東京で撮影会などの活動をし、事務所を探していたそうです。

専門学校に通っている頃から、芸能界に興味があったのですね。

2012年6月3日、「OZ」のメンバーとしてアイドルデビューを果たし、同年10月21日にはOZを卒業し、スチームガールズとしてデビューライブを行いました。

同年12月、「神乳Gカップアイドル」として『週刊ヤングジャンプ』にグラビア掲載されました。

初のグラビアは、2012年だったのですね。

2013年4月13日に、チェリーブロッサムに新加入しました。

2015年12月、ZAK THE QUEEN 2015年度グランプリに選ばれました。

2016年には、ドラマ『超ドSナイトの夜』でテレビドラマ初主演を果たしました。

2017年にYouTubeチャンネルを開設し、アキラ100%チャレンジ動画は、3,000万回再生を超えています。

3,000万回超えとは、すごいですね。

2018年には、「仮面女子」とアリスプロジェクトを卒業し、アリス十番で活動を開始しました。

2019年に新たにYouTubeチャンネル「えりにゃん/Kamiya」を開設し、2020年には新たなサブチャンネル「にゃんえり〈erina〉」、2021年には、新たなサブチャンネル「にゃんえり【裏】」を開設しています。

2021年11月25日には、ご自身の30歳の誕生日を記念したフォトブック『fam!』を発売しました。

また、オートバイ雑誌の連載も行なっており、
オートバイ関連のイベントにも出演し、自身のYouTubeチャンネルでのオートバイ動画やツーリングイベントなども行っています。

スポンサーリンク

上矢えり奈 改名理由、結婚彼氏の噂は?

上矢えり奈さんは、2018年まで「神谷えりな」という芸名で活動していました。

しかし、2019年に神谷えりなから上矢えり奈に改名しています。

改名した理由は、何なのでしょうか?

改名理由は、2つあるようです。

まず、1つ目の理由は、元々の「神谷えりな」がよくない画数でったからです。

演技の良い画数に変えたいということで、改名する芸能人は、数多くいますね。

上矢えり奈さんもその中の1人だったのですね。

つづいて、2つ目の理由は、2018年11月30日をもってアリスプロジェクトを退所し、改元に合わせて心機一転したかったようです。

事務所を移籍したり、心機一転のために改名する芸能人も多くいますね。

上矢えり奈さんは、このような理由で改名したのですね。

つづいて、上矢えり奈さんの熱愛の噂について調査してみました。

上矢えり奈さんに現在彼氏がいるとの情報は、ありませんでした。

また、これまでにも熱愛報道はないようですね。

しかし、16歳の夏に初めて彼氏ができたことを公表しています。

16歳と言うと、高校生の時ですね。

また、インタビューでは、21歳で結婚したかったとも話しており、結婚願望はあることがわかりました。

今年30歳になったということで、結婚相手を探し始める頃かもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

上矢えり奈さんは、現在(2021年12月)30歳で、静岡県磐田市出身です。

磐田市立神明中学校、磐田西高校、大阪の美容専門学校に通っていました。

専門学生だった2012年から、神谷えりなという芸名で芸能活動を開始しましたが、画数が悪かったこと、心機一転という理由から2019年に改名しています。

現在ではグラビアアイドルとして人気を集めるほか、オートバイ雑誌の連載を行なったりと多岐に渡り、活躍しています。

今後の活躍も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました