木村拓哉主演グランメゾン東京全話フル動画を無料で観る方法/再放送や配信の情報一覧

無料視聴

<引用>YouTube

グランメゾン東京を無料で観る方法

「グランメゾン東京」
動画配信サービス「TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV」で配信されています。

今すぐ無料おためし

「TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV」は30日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。
解約など詳細はこちらをクリック

グランメゾン東京を観る方法

グランメゾン東京のフル動画を無料で観る

今すぐTSUTAYA TVで観る

動画共有サービスで観る
YouTube
要注意!!
動画共有サービスは低画質など見にくいことがあります。
また、違法にアップロードされたものが多いので、使用端末がウイルスに感染する恐れがあります。視聴の際は自己責任で視聴してください。

グランメゾン東京内容

あらすじ ストーリー

『ミシュラン』にて最高峰の三つ星を獲得した、フランスのパリにある一流レストラン「ランブロワジー」で修業を積んだ日本人シェフの尾花夏樹は、同じ店で修業を積んだ京野陸太郎と共に独立し、パリに自分のレストラン「エスコフィユ」をオープン。ミシュランから二つ星を獲得するまでに活躍する。

ところが、2015年の日仏首脳会談の昼食会で提供した料理にアレルギー食材(ナッツ)が混入し、またこれについて追及する仏政府関係者を殴ったために尾花は逮捕。評判を落とした店は倒産し、名声と信用などすべてを失ってしまう。

それから3年後の2018年。パリの片隅で借金取りに追われるまでに落ちぶれていた尾花は、かつて修業を積んでいたランブロワジーの面接に落ちた早見倫子と共に、自分たちの新しいレストラン「グランメゾン東京」を開店させ、三つ星獲得を目指して動き出すのであった。

当初は、エスコフィユ同様の「高級食材を多用するスタイル」でいこうとした尾花だったが、元同僚・相沢瓶人の「日本人の味覚に合う味」が好評だったことなどから、国産食材を主体とした「素材の組み合わせと見えない手間で勝負をする」スタイルへ方向転換し、銀行からの5000万円の融資を獲得してプレオープンに漕ぎ着ける。

プレオープンは上首尾に幕を閉じた。ところが、招待客の一人のリンダ・真知子・リシャールの記事の影響によって、予約が全てキャンセルされる事態に発展する。客足が遠のく窮地の中、尾花はフードフェスへの参加を提案し、口コミにより行列が出来るほどの成果を収めたものの、「gaku」のオーナー江藤不三男の告発により販売中止に追い込まれてしまう。

こうした風評被害に遭いながらも、提供する料理とサービスは高く評価されて常連客もつくようになり、ミシュランの前哨戦となるトップレストラン50では10位にランクインする。しかし、競合店である丹後学がシェフを務めるgakuは、グランメゾン東京を上回る8位に選ばれる。

そんな中で、3年前のナッツ混入事件の犯人が、エスコフィユで見習いをしていた平古祥平の調理ミスであったことが判明する。すべてを告白し、責任をとって料理人を辞めようとする祥平を、グランメゾン東京はスタッフとして受け入れる決断をする。

ミシュランの審査が迫る中、三つ星獲得にこだわる尾花は、フランス料理では難しいとされる「マグロ」を使った料理に挑む。だが倫子はオーナーシェフとして、尾花のマグロ料理ではなく自らの「ハタのロティ」を選択する。その結果、ミシュランの発表会で「三つ星」を獲得するのであった。

その後、相沢は妻子のいるフランスに旅立ち、平古は自身のレストランを立ち上げ、松井萌絵はケーキ屋をオープンするなど、それぞれのスタッフ達が新たなステージへと独り立ちをする中、グランメゾン東京は『世界一のレストラン』を目指して再スタートする。

<引用> wiki

登場人物出演キャスト

木村拓哉
鈴木京香
玉森裕太(Kis-My-Ft2)
寛一郎
朝倉あき
吉谷彩子
石丸幹二
大貫勇輔
尾上菊之助
冨永愛
中村アン
手塚とおる
及川光博
沢村一樹

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVの無料トライアルはこちら

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVとは

TSUTAYAといえば全国で展開されている大型DVD/CD/マンガレンタルショップですが、近年ではTSUTAYA TVという動画配信サービスも運営しています。

実店舗まで足を運ばないといけなかった従来に比べ、通信環境があればどこでも動画を視聴できるサービスは大きなメリットとなります。

今回はそんなTSUTAYA TVのサービスについて、メリット・デメリット、実際の利用者からの評判を中心に魅力を解説していきます。
現在、サービスに加入すべきかどうか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください!

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVはDVDレンタルでおなじみのTSUTAYAが提供するVODサービスです。

主に新作・準新作を除く、約10,000本の旧作を見放題できるのが特徴でしょう。

取り扱っているジャンルは、映画や国内ドラマ、海外・韓流ドラマ、アニメ、スポーツ、ミュージック、グラビア映像(その他)などです。

ではまず、TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVの詳細を確認しましょう。

料金月額2659円
作品数10,000作以上
無料期間30日間
同時視聴数× なし

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVのメリットデメリット

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVについてのメリット・デメリットをご案内していきます。良いプラスの面と悪いマイナスの面を知ることで、TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVを検討する際の参考になることでしょう。

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVのメリット

  1. 毎月1,080円分のレンタルポイント付与
  2. 動画購入でTポイントが貯まる
  3. 倍速再生が可能

これらがあげられます。ではひとつづつ深堀していきましょう。

1.毎月1,080円分のレンタルポイント付与

TSUTAYA TVへ加入すると、毎月1,080円分のポイントが付与されます。ポイントは「見放題」に含まれない有料作品や、新作・準新作の動画視聴の際に使用することができます。

ポイントの有効期限は45日間なので、その月に観たい作品が無かった場合でも、翌月に繰り越して使用することができます。

たとえば新作映画のレンタル相場は500円ほどなので、毎月2本の新作映画を実質無料で視聴することが可能です。

2.動画購入でTポイントが貯まる

TSUTAYA以外でもコンビニなどで「Tカード」のポイントを貯めている方は少なくないはずです。

TSUTAYA TVでは月額料金の支払い時や動画のレンタル・購入の際に、200円につき1ポイントが貯まる仕組みになっています。

もちろん、貯まったポイントでまた新作動画のレンタル・購入が可能ですし、コンビニで使用することもできます。
現在Tカードを所持している方にとっては嬉しいメリットとなりそうです。

ポイントを貯めるには、「今すぐTポイントをためる」で設定を行い、Tポイントカード(T-ID)やyahoo(ID)と紐付けをする必要があるため、あらかじめ設定しておきましょう。

倍速再生が可能

TSUTAYA TVで動画を視聴する際に、再生機能として「0.5~2.0倍速」の間で動画速度を調整することができます。

国内動画配信サービスの中には倍速再生のできないサービスもあるため、その点TSUTAYA TVは機能が充実していると言えるでしょう。

不要なシーンを早回しにしたい方やゆっくりと再生してシーンをじっくりと見るなど、視聴の幅を広げることができます。

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVの無料トライアルはこちら

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVで無料で観られる人気作品(一部)

・もののけ姫
・風の谷のナウシカ
・猫の恩返し
・天空の城ラピュタ
・となりのトトロ
・おもひでぽろぽろ
・紅の豚
・耳をすませば
・千と千尋の神隠し
・ハウルの動く城
・崖の上のポニョ
・借りぐらしのアリエッティ
・火垂るの墓
・風立ちぬ
・サマーウォーズ
・おおかみこどもの雨と雪
・すみっコぐらし
・僕のヒーローアカデミア
・ジュラシックパーク
・インディジョーンズ
・アニメワンピース
・タイタニック
・映画ルパン三世
・映画バイオハザード
・映画アナと雪の女王2

などになります。これ以上にもっと多くの作品があります。

一緒に登録方法も簡単に紹介します。

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVの登録方法

ここからはTSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVの登録方法について紹介します。

登録方法

手順1.公式サイトにアクセスする
まずは公式サイトにアクセスしましょう。公式サイトは次のURLからアクセスできます。

公式サイト:TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

手順2.「今すぐ無料で登録する」をタップする

手順3.メールアドレスを入力し、「次へ」をタップ

メールアドレスを入力し、アカウントを作りましょう。

手順4.メールがきたら「認証用URL」をタップ

手順5.名前やクレジットカード情報を入力し、「次へ」をタップ

名前やメールアドレスなどの必要事項を入力し、「クレジットカードで登録する」をタップしましょう。クレカ以外にも、スマホ料金と一緒にとまとめて支払うこともできます。

概要

『グランメゾン★東京』(グランメゾンとうきょう)は、TBS系「日曜劇場」枠で2019年10月20日から12月29日まで毎週日曜21時 – 21時54分に放送されていたテレビドラマである[1]。主演は木村拓哉(令和最初の主演ドラマ)。

2019年8月30日、パリの有名三つ星レストラン「ランブロワジー(英語版)」でクランクインした[2]。同店でドラマ撮影が行われるのは世界初。

木村のTBS、同枠での主演は2017年1月期の『A LIFE〜愛しき人〜』(このドラマには相沢瓶人役の及川光博も出演している)以来2年ぶり、ヒロインの鈴木京香とは、こちらも同枠で2007年1月期の『華麗なる一族』以来12年ぶりの共演になる。

番組公式サイトにおけるキャッチコピーは「自分だけの星を掴め。」。

グランメゾン東京を無料で観るには?

「グランメゾン東京」TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVで無料です。

「TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV」は1ヵ月無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。

今すぐTSUTAYA TVで観る

解約など詳細はこちらをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました