野沢春日アナ渋野日向子との馴れ初め交際期間破局理由は?年収出身学歴は?

ニュース
画像出典:テレビ東京

野沢春日(のざわはるひ)アナは、テレビ東京のアナウンサーとして活動していますね。

そんな野沢春日さんですが、女子プロゴルファーの渋野日向子さんと破局したと報道されました。

破局の原因は何だったのか気になりますね。

そこで、今回は、野沢春日さんと渋野日向子さんの馴れ初め、交際期間、破局の原因、年収、出身、学歴について調査してみました。

スポンサーリンク

野沢春日アナ 渋野日向子との馴れ初め交際期間破局理由は?

2021年12月、野沢春日さんと女子プロゴルファーとして活躍している渋野日向子さんが破局していたことがわかりました。

野沢春日さんと渋野日向子さんと言えば、2021年1月に熱愛が報道されましたね。

渋野日向子さんが「全米女子オープン」で4位と大健闘して帰国し、新型コロナウイルス感染防止のために、2週間の自主隔離生活を終えると、1月5日に真っ先に野沢春日さんの自宅へ車を走らせて、高級ブランドの誕生日プレゼントを渡しに行った現場を撮られました。

その後も複数回、ホテルで密会したところを目撃されています。

2人は、2020年秋頃から交際がスタートしたようです。

ラブラブな2人だったため、結婚も噂されていましたね。

そのため、破局報道には驚いた方が多かったのではないでしょうか。

そんな2人ですが、馴れ初めは何だったのか気になりますね。

2人が出会ったのは、2020年1月に放送されたスポーツトーク番組で共演したことがきっかけでした。

渋野日奈子さんが野沢春日さんを好きになり、野沢春日さんが渋野日向子さんの好意を受け止めるような流れで、交際に発展していったそうです。

渋野日向子さんは、積極的な女性なのですね。

元々、渋野日向子さんは、野沢春日さんのタイプではなかったようですが、どんどん惹かれて行ったそうです。

そんな中で、野沢春日さんは、渋野日向子さんから「ゴルフに集中したい」と別れを告げられたそうです。

渋野日向子さんは、今年に入り、スイング改造をしてシーズンに臨みましたが、上半期は長い不調に苦しみ、東京五輪の出場権を逃してしまいました。

そのような不調もあり、ゴルフに集中したいと考えたのかもしれませんね。

スポーツの世界は、大会などがあるため、結果が目に見えて分かってしまうため、不調が続くと不安になりますよね。

渋野日向子さんは、現在20代前半と若く、まだまだゴルフもこれからというところでしょう。

そんな大事な時期なので、けじめをつけて、別れを選んだのだと思われます。

2020年秋から交際がスタートしたとのことなので、交際期間は1年くらいですね。

日に日に渋野日向子さんに惹かれていった野沢春日さんは、渋野日向子さんとの別れで元気がないようですが、吹っ切れて、新しい出会いが見つかるといいですね。

スポンサーリンク

野沢春日アナ 年収出身学歴は?

野沢春日さんは、1990年1月2日生まれで、現在(2021年12月)31歳で、石川県出身です。

野沢春日さんは、明治大学国際日本学部国際日本学科を卒業しています。

あの有名な明治大学出身なのですね。

出身高校についても調査してみましたが、残念ながら正確な情報は得られませんでした。

石川県出身ということなので、石川県にある高校に通っていた可能性が高いですね。

また、明治大学に通っていたことから、難関高校だったことが予想されます。

そんな野沢春日さんの気になる年収ですが、テレビ東京の平均年収を調べてみたところ、2020年の調査で1,324万円でした。

しかし、これは平均年齢が47才で、平均勤続年数が21.1年の場合の数字なので、野沢春日さんは、現在(2021年12月)31歳で、勤続年数は8年なので、平均年収よりは低いことが予想されますね。

どこのテレビ局に勤めるか、勤続年数、担当する番組などで、年収は大きく変わるものと思われますが、30代の売れっ子アナウンサーは、年収約1,500万円〜2,000万円だと言われているそうです。

これらのことから考えると、野沢春日さんの年収は、1,000万円くらいでしょうか。

一般的なサラリーマンに比べると、高い年収ですが、今後人気番組を担当したりすることで、どんどん年収が上がっていくことでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

野沢春日さんは、現在(2021年12月)31歳で、石川県出身です。

明治大学国際日本学部国際日本学科出身です。

年収は、年齢、勤続年数などから考えると、約1,000万円くらいではないかと予想されます。

また、野沢春日さんは、女子プロゴルファーの渋野日向子さんから好意を寄せられ、交際に発展し、何度か目撃情報や熱愛報道されるなど、順調な交際を続けていました。

しかし、2021年12月、ゴルフに集中したいとの理由から、別れを告げられてしまったことが判明しました。

別れたことにより最近元気がないと言われている野沢春日さんですが、新たな恋を見つけられるといいですね。

今後の活躍も楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました