魔力0で最強の大賢者最新第17話あらすじネタバレ情報は?

ドラマ

今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミックレックスで新連載の『魔力0で最強の大賢者』です。原作は空地大乃さん。漫画は色意しのぶさん。キャラクターデザインはぎん太郎さんです。

スポンサーリンク

魔力0で最強の大賢者 レックス1月号最新第17話あらすじ?

最新話はレックス1月号 「第17話」です。

色々なことが一段落し自分たちの家に帰ってきたマゼルたち。
ある日、マゼルとラーサはお父さんが、「この剣も限界か」と言っているところを覗きながら、お父さんに剣を送ろうと思っていると提案します。
鍛冶屋にいくのではなく、ギルドにきたマゼルたち。忙しいお父さんのために、お父さんだけの剣を送りたいということで、最近見つかったダンジョンに行って希少な鉱石をとりたいということで、ギルドにきたようです。
しかし、ギルド探索許可は、12歳以上ではいけないらしい。
ギルドの上の人のドドリゲスさんが出てきた瞬間に、探索許可いいですよ。とすんなり許可が下り、さらに、冒険者証ももらえることに。これは「特例」とのことです。
ギルドでそんなやり取りをしていると、アイラがやってきます。鍛冶師のことを頼んでいたようで、どうにかなりそうということであった。
アイラに二人でおでかけ?と聞かれると、これから一人でダンジョンにいくとマゼルは言います。しかし、そこに反応する二人。何が何でも一緒にいくというのです。
ダンジョンの前にはいろんな冒険者がいるようです。普通の冒険者たちが苦労している中マゼルは、何もなかったかのように魔物を倒していきます。
ボスの間につき、ラーサたちも戦いに応戦しますが、ボスが早くて逃げられてしまいます。そんな中、マゼルはあっという間にボスも倒してします。

前回の考察で、まだ品評会のことをやるかなとおもったら、もう終わっていました。そして今回は、ほのぼのな感じでしたね。誕生日プレゼントに買いに行くのではなく、自分で物を取りに行くのはマゼルらしいですね。

スポンサーリンク

魔力0で最強の大賢者 最新第17話の感想?

品評会も終わり、自分たちの家に帰ってきた所からでした。
色々忙しかったマゼルたちものんびりのようですね。お父さんの書斎をのぞき込むところは子どもらしいところですね。そこで、剣がぼろぼろだということを聞き、新しいのをプレゼントしようと言うことで、親思いですね!
お父さんはもう少しで誕生日も来ると言うことで、特別な剣がほしいと言って、自分で鉱石を取りに行くところは流石ですね。
ギルドの上の人も特例で許可を出すくらいですからね。マゼルは本当にすごい人なんだなとここで実感しますね。魔法ではないんですよね。こんなにすごい技を出しているけれど、すべて物理という。みんなが苦戦している敵を跡形もなく倒して言ってしまってましたね。これをみた前一緒にいた冒険者たちも、自分たちがいる意味がない・・・とつぶやいていましたね。
自分もそう思いますね。一瞬で倒してしまうし、簡単だと言われてしまったら、冒険者として働いているのに、「自分って何してるんだろう」と思ってしまうやつですね。この現象はなんと名付ければよいのでしょうか。

スポンサーリンク

魔力0で最強の大賢者 次号第18話ネタバレ考察?

次回は2月号の第18話ですね。

今回は、ほのぼのストーリーということで、マゼルたちが、お父さんの誕生日プレゼントのために、最近できたダンジョンにいくという物語でした。
鉱石の魔物がいるので、冒険者たちは、堅さに苦労しているようでした。しかし、大賢者のマゼルはあっという間に倒してしまい、ボスの部屋までたどり着きます。そしてそのボスもあっという間に倒していました。
次回は、誕生日プレゼントの剣のための鉱石を手に入れたので、お父さんの誕生日会が開かれるのではないでしょうか。
一応、領主であるので、町中で祝うような感じになることでしょう。町中がおめでたいことで盛り上がっているところで、お父さんにプレゼントを渡す子どもたち。そんなところにまた、何かが割って入ってくるかも知れませんね。
ほのぼのも長くは続かないような感じで、直接、お父さんや、ラーサを狙いに来るかも知れません。
誕生日会なのに、主役がいないとか、家族が連れ去られたとかだと、祝っている所じゃなくなるのでね。自分が黒幕ならそういうのも考えますね。

「魔力0で最強の大賢者」の原作漫画をお得に読む方法

魔力0で最強の大賢者」は、U-NEXTだと無料で読むことが可能です。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料おためし

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました