マキヒカ本名年齢出身経歴サッカー実力は?家族や嫁子供収入は?

男性芸能人
画像出典:マキヒカtwitter

マキヒカさんは、YouTuberとして活動しています。

サッカー選手の本田圭佑さんのモノマネをしていますね。

そんなマキヒカさんですが、サッカーの実力はどうなのでしょうか?

そこで、今回は、マキヒカさんの本名、年齢、出身、経歴、サッカーの実力、家族や収入について調査してみました。

スポンサーリンク

マキヒカ 本名や年齢、出身経歴、サッカー実力は?

マキヒカさんは、1994年5月13日生まれで、現在(2021年12月)27歳で、大阪府出身です。

本名は非公開ですが、牧喗(まきひかる)さんの可能性が高いと言われています。

2018年6月からYouTubeチャンネル「Channel MAKIHIKA」を解説しています。

本田圭佑さん公認のYouTuberですね。

YouTuberを始めたのは、社会人になった2018年ですが、大学時代にクオリティの高いモノマネで有名になっていました。

Yahooのトピックスにも登場するほど注目を集めていたようです。

一般人でありながら、Yahooのトピックスに登場するとはすごい実力ですね。

マキヒカさんは、高校生である15歳から本田圭佑さんのモノマネをしていたようです。

そんなマキヒカさんは、小学校、中学校、高校、大学の学生時代は、ずっとサッカー部に所属していたそうですが、サッカーの実力はどうなのでしょうか?

Jリーグからオファーを受けるほどの実力を持っているそうです。

大学時代は、Jリーグからのオファーが相次ぐと言われているAチームに所属していたようです。

また、プロサッカー選手を多く輩出している大阪体育大学出身であるということからも、サッカーの実力の高さが伺えますね。

なろうと思えば、プロのサッカー選手になれたわけですから、プロ級の実力の持ち主ということになりますね。

クオリティの高いモノマネ、サッカーの実力、どちらも兼ね備えていて素晴らしいですね。

しかし、そんなプロ級の腕前を持つマキヒカさんですが、大学時代にサッカー部を辞めてしまっています。

理由は大怪我をしてしまったことと、金銭的な問題に悩んでいたからだそうです。

サッカーの練習中に、右足首靭帯断裂という怪我を負ってしまったのです。

生活にも支障が出るほどの痛みだったようで、そこからサッカーを辞めてしまったそうですね。

スポーツ界で活躍する選手たちにとって、怪我は痛手となり、時にはスポーツができなくなってしまうこともありますね。

マキヒカさんも同じくプロサッカー選手を目指していたかもしれませんが、怪我で夢が絶たれてしまったのですね。

また、一人暮らしをしていたマキヒカさんですが、ご両親から「1人分のお金くらい浮かしてください」と言われてしまったようです。

そのため、一人暮らしを辞め、実家暮らしに変えたそうですが、実家から大学までは往復で4〜5時間もかかるほど遠かったそうです。

怪我でサッカーの練習にも参加できず、実家から大学への往復で大変ということもあり、いつしかバイトでお金を稼いで違うことをやりたいと思うようになったんだそうです。

こうして、サッカーのない人生を送ることを選んだのですね。

怪我をすることがなければ、今頃プロのサッカー選手になっていたかもしれませんね。

本田圭佑さん公認というのも納得できますね。

スポンサーリンク

マキヒカ 家族や嫁、子供、収入は?

マキヒカさんは、2020年9月17日に、ご自身のYouTubeチャンネルにて「【ご報告】マキヒカ、結婚しました!篇」というタイトルで、神戸での挙式の様子を公開しました。

結婚自体はずいぶん前からしていたものの、結婚式は挙げていなかったようです。

元々は、2020年5月に挙式を予定していましたが、新型コロナウイルスの影響により、延期になり、9月に行われたそうです。

結婚した奥さんとは会社員時代から交際していたそうです。

マキヒカさんは、2018年に会社を辞めているので、結婚するまでに少なくとも2年間の交際期間があったことがわかりますね。

奥さんは、マキヒカさんがYouTuberに転身することも受け入れてくれ、転身後も待ち続けてくれた奥さんに、改めてプロポーズしたようです。

素敵な奥さんですね。

また、ネット上では奥さんについて「美人」「かわいい」との声がたくさん挙がっています。

マキヒカさんと奥さんの間には、お子さんはいるのでしょうか?

マキヒカさんは、2021年5月に投稿した動画で、お子さんが生まれたことを報告しています。

お子さんは男の子で、その後は度々動画に登場しています。

つづいて、マキヒカさんの収入についてまとめていきます。

マキヒカさんは、前職であるマツダを辞め、YouTuberに転身したわけですが、収入はどれくらいあるのか気になりますよね。

マキヒカさんの収入源は、YouTube、TikTok、Instagramの3つだそうで、年収は1040万円を超えるのではないかと言われています。

YouTuberとして活躍しているマキヒカさんですが、YouTubeだけでなく、TikTokや Instagramの収入もあるのですね。

年収1040万円というと、月収は85万円以上ということになります。

お子さんも生まれ、これからお金がかかると思いますが、今後もどんどん人気を集め、収入がアップしていきそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、YouTuberとして活躍しているマキヒカさんについて詳しくまとめていきました。

マキヒカさんは、現在(2021年12月)27歳の大阪府出身で、本名は公表していませんが、牧喗さんの可能性が高いです。

小学校、中学校、高校、大学でサッカー部に所属し、大学時代にはJリーグからのオファーも受けましたが、怪我や金銭問題によりサッカーの道を諦めました。

マキヒカさんは、2020年に会社員時代から交際している女性と結婚し、2021年には第一子となる男の子が誕生しています。

年収は現在1040万円と言われていますが、人気を集め、これからも収入がアップしていきそうですね。

今後の活躍も楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました