日テレ大晦日年越し特番出演者は?ダウンタウンの出演は放送内容は?

バラエティ
画像出典:お笑いナタリー

日テレ大晦日特番「絶対笑って年越ししたい!笑う大晦日」のMC陣が発表されました。2006年から15年間大晦日に放送されていた「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ」に代わって新しい年越し特番が放送されます。

日テレの各番組内で出演MCが発表されていて「今年は笑っていい大晦日 一夜限りの最強ネタ」「お笑い界を代表する豪華MCの元に人気芸人・豪華ゲストが大集合」「何が起こるかわからない6時間生放送!!」と予告されています。

日テレ大晦日特番「絶対笑って年越ししたい!笑う大晦日」は、2021年12月31日(金)夜6時30分から6時間生放送されます。

日テレ大晦日年越し特番出演者について調べました。

スポンサーリンク

日テレ大晦日年越し特番出演者は?

日テレ大晦日特番MC出演者は、12月13日より日テレのバラエティ番組内で発表されています。

◎後藤輝基(フットボールアワー)

1人目のMCとして、フットボールアワー・後藤輝基さんが発表されました。後藤輝基さんは「とてもありがたいですね。この番組で、いい年越しをしたいなあと思います。番組の内容については、まだわかっていないので、どんな番組になるのか今まで楽しみです」と意気込みを語っています。

後藤輝基さんは、更に「実は、とんでもなく時間をかけている企画があるんですよ。とても大変な企画なんですが、絶対面白くなると思うので、ぜひ放送を楽しみにしてもらいたいですね」と番組の見どころを話しています。

後藤輝基(てるもと)さんは1974年6月18日生まれ、大阪市東淀川区出身、
大阪府立山田高等学校卒業、NSC大阪校14期、吉本興業所属、フットボールアワーのツッコミ担当のお笑いタレント、司会者です。

1999年4月、NSC同期の岩男望と「フットボールアワー」を結成しました。2003年M-1グランプリで優勝しブレイクしました。2011年、「行列ができる法律相談所」のMCに抜擢されました。

後藤輝基さんは、父親、母親、姉、姉、輝基さんの5人家族です。後藤輝基さんは2013年8月16日に、宮崎県出身の11歳年下の一般女性と結婚しました。2015年6月24日、第1子の男子が誕生しました。

◎川島明(麒麟)

12月15日、「今夜くらべてみました」で、二人目のMCとして川島明(麒麟)が発表されました。

川島明さんは「ここ10年くらい、年越しは仕事だったので、今年も頑張りたいですし、他のMC陣も好きな人たちばかりなので今から楽しみですね」と意気込みを語っています。

さらに川島明さんは「前の番組が偉大な番組なので、そのギャップもあるかもしれませんが、最後に笑っていただいて皆さんが終わりよければすべてよしとなるように全力を注ぎたいと思います」と見どころを話しています。

川島明さんは1979年2月3日生まれ、京都府宇治市出身、京都府立莵道高等学校卒業、NSC大阪校20期、吉本興業所属、麒麟のボケでネタ作り担当です。

1999年に田村裕と「麒麟」を結成しました。2001年からM-1グランプリの決勝に5回進出しました。父親、母親、兄、明さんの4人家族でした。4歳年下の一般女性と2015年9月29日に結婚しました。2017年7月18日に第1子の女子が、2020年8月13日に第2子の男子が誕生しています。

◎渡辺直美

3人目のMCとして渡辺直美さんが発表されました。渡辺直美さんはニューヨークから緊急参戦します。

渡辺直美さんは「大晦日の新しいお笑い特番に出させて頂けるとのことで、とにかくすごく嬉しいです。MC陣も、ネタをする芸人さんも超豪華なので単純にとても嬉しいです」「生で芸人さんのネタを見るのは久しぶりなので、一ファンの気持ちで楽しみたいと思います」と意気込みを語っています。

さらに渡辺直美さんは「沢山の芸人さん達と色んな面白い企画が盛り沢山のようなので皆さんにいっぱい笑っていただけるよう、私たちも楽しんで過ごしたいと思います。是非ぜひ見てください」とメッセージを寄せています。

渡辺直美さんは1987年10月23日生まれ、台湾台北県板橋市出身、茨城県石岡市育ち、石岡市立石岡中学校卒業、NSC東京校12期、吉本興業所属のお笑いタレント、司会者、女優です。

渡辺直美さんは、日本人の父親と台湾人の母親の間に生まれました。両親は幼少の頃に離婚しました。台湾で生まれて茨城県へ移住しました。2021年現在、ニューヨークに在住しています。

◎千鳥(ノブ、大悟)

MCとして、千鳥(ノブ、大悟)が発表されました。
千鳥・ノブは「日テレの大晦日の番組に出られると言うことで大変光栄です。この番組が毎年の恒例になればいいなと思っています」大悟は「大晦日なので今年1年の千鳥としての締めくくりですし、見てくださっている方にも最後に笑って年越ししていただけるように頑張りたいです」と意気込みを語っています。

さらに千鳥・ノブが「大晦日に笑ってもらえる番組ができるなんて芸人冥利につきます」大悟は「ネタはいっぱい見れると思うので、そこは間違いなく面白いと思います」と見どころを話しています。

千鳥は吉本興業所属で、ノブと大悟からなるお笑いコンビです。2000年7月に結成されました。2人は岡山県立笠岡商業高等学校卒業です。

ノブは、本名:早川信行、1979年12月30日生まれ、岡山県井原市出身です。高校卒業後広島県福山市のシャープ福山工場に務めた。大阪でピン芸人をしていた大悟に会い、大阪へ移住してお笑いコンビを結成した。

ノブは、父親、母親、長兄、次兄、ノブの5人家族で育ちました。父親・早川勝治さんは退職後に町議を務めたことがあります。母親は早川千代子さんです。ノブは2008年に高校の同級生の「ようこさん」と結婚しました。2010年9月生まれの長男・晴(はる)くん、2012年8月生まれの次男・和(かず)くんの2人の子供がいます。

大悟は、本名:山本大悟、1980年3月25日生まれ、岡山県笠岡市北木島出身、高校卒業後、芸人を志して大阪に移住した。2010年に2歳年下の「まどかさん」と結婚しました。2010年10月に第1子の女子が、2013年9月に第2子の男子が誕生しました。

◎バナナマン(設楽統、日村勇紀)

MCとして、バナナマン(設楽統、日村勇紀)が発表されました。
設楽は「ダウンタウンさんの番組の後ですから、ちょっと緊張しちゃいますけど、でも(MCは)僕らだけでなくて皆でやるので、そこは良かったなと。ありがたい半面、緊張しますね」、日村は「伝統ある番組の後なので、プレッシャーもありますが、お笑い芸人一丸となって頑張りたいと思います。今年は笑って年越しするという、去年までと逆ですね」と意気込みを語っています。

設楽統(したら おさむ)さんは1973年4月23日生まれ、埼玉県秩父郡皆野町出身、埼玉県立秩父農工高等学校卒業、ホリプロコム所属のお笑いタレントです。1993年10月日村勇紀さんとバナナマンを結成しました。

設楽統さんは1999年4月23日、1歳年下の一般女性・路子さんと7年間の交際を経て結婚しました。子供は2002年に誕生した奈々葉さんがいます。

日村勇紀(ひむら ゆうき)さんは1972年5月14日、広島市黒瀬町生まれ、
神奈川県相模原市中央区育ち、神奈川県立相模田名高等学校卒業、ホリプロコム所属のお笑い芸人です。2018年4月7日にフリーアナウンサー神田愛花(あいか)さんと結婚しました。

今後も出演者について調査を続けます。

スポンサーリンク

ダウンタウンの出演は放送内容は?

ダウンタウン・松本人志は自身のTwitterで、「笑ってはいけないシリーズ」の放送休止について「クオリティーを下げてまで番組を続けるのは楽しみにしてくれている方々に対して尻より心が痛いです」と 書いています。

スポーツ紙の調査では、大晦日特番「絶対笑って年越ししたい!笑う大晦日」のメインMCをお笑いコンビ「ナインティナイン」が務める方向で調整していると報じています。

人気芸人・豪華ゲストが登場して、爆笑ネタを繰り広げる番組になるようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は2021年大晦日の年越し特番「絶対笑って年越ししたい!笑う大晦日」の出演者について調べました。発表を行っている途中で、番組の全体像は分かりませんでした。

年越し特番「絶対笑って年越ししたい!笑う大晦日」が楽しい番組になることを祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました