渡辺直美大晦日日テレMC参加できるのか?コロナ感染で日本に帰国できるか?

女性芸能人
画像出典:お笑いナタリー

2021年12月21日12月18日、米国ニューヨーク州で活動しているタレント・渡辺直美さんが、新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。

渡辺直美さんは、現地の仕事を終えて、微熱を感じPCR検査を受けました。検査の結果、渡辺直美さんが陽性で、マネージャーも陽性でした。現在は快方に向かっていると報じられています。

渡辺直美さんは、12月31日の日本テレビの大晦日特番「笑って年越したい!笑う大晦日2021」にMCと出演すると発表されていて出演が心配されています。

渡辺直美大晦日日テレMC参加できるかについて調べました。

スポンサーリンク

渡辺直美大晦日日テレMC参加できるのか?

吉本興業は「(渡辺直美とマネージャーの)2人ともニューヨーク州のルールにのっとり、自宅での隔離生活を送っています。現在は回復に向かっているとのことです」と発表しています。

渡辺直美さんが大晦日に出演予定の日本テレビ系「笑って年越したい!笑う大晦日2021」は、2006年から2020年まで毎年大晦日に放送していた「笑ってはいけないシリーズ」の代替番組として放送される番組です。

2021年12月31日18:30から2022年1月1日0:30まで日本テレビ系列で放送されます。出演者のMCは、渡辺直美以外に、後藤輝基(フットボールアワー)、川島明(麒麟)、千鳥(大悟、ノブ)、バナナマン(設楽統、日村勇紀)、ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)が出演します。

渡辺直美さんは、ニューヨーク在住であり、ニューヨークからの参加になるのでリモート出演になります。吉本興業は「体調が回復した場合、リモート出演も検討している」と発表している。

新型コロナウイルスは感染してから回復までに、平均すると2週間かかると言われています。渡辺直美さんは12月18日に新型コロナウイルスに罹ったので、回復は平均から考えると12月31日になります。

12月31日の日テレ系特別番組へのリモート出演は可能だと思えますが、12月21日現在は微妙な状況です。今後の情報に注目したいと思います。

渡辺直美さんは、1987年10月23日生まれ、台湾・台北県板橋市生まれ、茨城県石岡市育ち、石岡市立石岡中学校卒業、NSC東京12期のお笑いタレント、女優、声優、歌手です。

渡辺直美さんは、父親が日本人、母親が台湾人であり、一人っ子です。幼少期に両親が離婚し、母親が女手一つで育てました。幼少期から日本語の分からない母親に育てられたので日本語は片言でした。

母親はシングルマザーで貧乏な時代、パチンコで生計を立てていました。パチンコに勝つとレストラン、負けるとスーパーのチラシを眺めて、おかずなしにご飯を食べました。

石岡中学校時代は、ものまねをすることもあった。日本語が片言で勉強ができず、高校を3校受験し、全て不合格になった。母親の反対を押し切ってNSCに入学し、望月愛子とコンビ「わたもち」を結成したが、解散し、ササキりなとコンビ「フレッシュライム」を結成した。2007年9月に解散し、ピン芸人として活動を開始した。

2008年1月2日、関西テレビ系「新春大売り出し!さんまのまんま」に今田耕司一押し芸人として紹介され、ビヨンセのものまねをした。2014年5月から3カ月間ニューヨークに留学した。

2014年、ブランド「PUNYUS(プニュズ)」のトータルプロデューサーになる。2014年4月18日、渋谷109に1号店、4月25日、東京スカイツリー・ソラマチに2号店をオープンした。

2017年5月、渡辺直美さんの茨城県の実家が全焼しました。燃える家の中から母親が歩いて出てきました。渡辺直美さんは、芸能界入りに反対されたので母親と疎遠になっています。

2020年7月、YouTubeチャンネル「NAOMI CLUB」で、レディガガのパロディを公開し、世界のメディアに紹介された。

スポンサーリンク

コロナ感染で日本に帰国できるか?

日本へ帰国すると「14日間の待機期間」があります。「14日間の待期期間」中は、自宅や宿泊施設(登録待機場所)で待機し、他者と接触しないことが要請されます。

渡辺直美さんが、新型コロナウイルスの感染から回復しても、日本へ入国後14日間は他社との接触ができないので、テレビ局で出演はできません。

日本へ帰ってきてもリモート出演になるので、ニューヨークから帰ってくる意味がありません。ニューヨークからリモート出演した方が、テレビ局の良いと思われます。

吉本興業も「体調が回復した場合、リモート出演も検討している」と発表していることから、ニューヨークからのリモート出演の可能性はあります。

大晦日の日テレバラエティ特番「笑って年越したい!笑う大晦日2021」に、空気階段、かまいたち、霜降り明星、サンドイッチマン、ジャルジャル、ナイツ、バカリズム、ミルクボーイ、錦鯉などの25組の芸人の出場が発表されています。

芸人たちと大物俳優、人気タレントとのコラボネタ、物まね芸人46名の学園ドラマなどが放送されます。

MCの渡部直美さんのリモートによる番組参加が楽しみです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は新型コロナに感染したと報道されている渡辺直美さんが、日テレの大晦日特番「笑って年越したい!笑う大晦日2021」に出演できるのか調べました。

渡辺直美さんは病気から回復すれば、リモート出演すると分かりました。渡辺直美さんが出演できるように祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました