望月琉叶本名年齢出身学歴プロフィールは?彼氏の噂や演歌、アイドル、グラビアの活動は?

女性芸能人
画像出典:望月琉叶twitter

望月琉叶(もちづきるか)さんは、2021年日本レコード大賞で新人賞を受賞し、今注目を集めています。

そんな望月琉叶さんは、どんな活動をしているのでしょうか?

そこで、今回は、望月琉叶さんのプロフィールや学歴、彼氏の噂、活動について調査してみました。

スポンサーリンク

望月琉叶 本名年齢出身学歴プロフィールは?

望月琉叶さんは、1996年7月15日生まれで、現在(2021年12月)25歳で、神奈川県出身です。

音楽鑑賞、創作ダンスを趣味に挙げています。

また、特技には、絵を描くことを挙げており、なんと独特の作風で、腕前はプロ級と言われているようです。

ダンスも出来て、絵もできるとは多才なのですね。

つづいて、望月琉叶さんの学歴を見ていきましょう。

望月琉叶さんの通っていた高校については、調査してみましたが、公表しておらず、わかりませんでした。

高校時代は、まだ芸能活動を開始していなかったため、おそらく地元の神奈川県にある高校に通っていたと思われます。

出身大学は公表しており、東洋大学出身だということが判明しています。

東洋大学は、多くの有名人が通っていたことで知られていますね。

例えば、歌舞伎俳優の中村勘九郎さん、オードリーの若林正恭さん、YouTuberとして活躍しているフワちゃんなどが卒業しています。

望月琉叶さんは、社会学部に所属しており、偏差値は45〜60だそうです。

大学卒業後にアイドル活動をスタートさせていますが、大学4年生のときに就活をして、すでに内定をもらっていたそうです。

内定を蹴って、芸能界という道へ進むことを決めたのですね。

芸能界は安定した仕事ではないので、内定を蹴って芸能界の道に進むことは、きっと不安も大きかったことでしょう。

スポンサーリンク

望月琉叶 彼氏の噂や演歌、アイドル、グラビアの活動は?

望月琉叶さんは、とてもかわいい容姿なので、彼氏がいるのかどうかも気になりますね。

調べてみたところ、24歳の時点では、望月琉叶さんは「恋愛経験が今までない」と話していました。

現在も彼氏がいるとの噂はなく、まだ一度も恋愛経験がない可能性が高いですね。

美人な望月琉叶さんが恋愛経験がないとは、驚きますね。

おそらく恋愛よりも仕事を優先させてきたのでしょう。

では、望月琉叶さんは、どのような活動をしているのでしょうか?

経歴を見ていきましょう。

小学5年生の頃、美川憲一さんの「柳ヶ瀬ブルース」にハマって演歌が好きになったそうです。

小学生で演歌好きとは珍しいですね。

実は、望月琉叶さんのお母さんが演歌歌手になるのが夢で、本格的に目指していたようです。

しかし、演歌歌手になるという夢は叶わず、望月琉叶さんは、お母さんから「音楽で食べていってほしい」と夢を託されていたようです。

そのため、3歳からヤマハ音楽教室でピアノを習い始め、歌のレッスンも受け、中学時代には吹奏楽部に入り、腹式呼吸の練習もしていました。

また、歌手としてのデビューを目指し、高校1年生のころからオーディションを受け始めました。

しかし、合格するとソロ歌手ではなく、アイドルグループを進められることが多く、自分の目標とは違うと感じ、アイドル活動はしてこなかったそうです。

望月琉叶さんは、かわいいので、アイドルの道を勧められてきたのでしょう。

しかし、2018年、代官山で買い物中に、現在所属している事務所の社長に、アイドルグループ「演歌歌手ルピナス組」の一員としてスカウトされ、加入を決意します。

演歌歌手のアイドルグループとは、変わっていますよね。

2020年7月22日、演歌歌手としてシングル「失恋慕情」で、日本コロムビアからソロデビューを果たし、オリコンの演歌・歌謡曲ランキングおよび週間USENリクエストチャートでも1位を獲得しました。

また、同年8月には、『週刊ヤングジャンプ』にてグラビアデビューを果たし、「グラビアもできる演歌歌手」としてデビューしました。

演歌歌手がグラビアもするというのは、驚いた方も多く、大きな話題になりました。

2021年2月26日には、グラビアアイドルとし、1stDVD『初恋歌姫』を竹書房から発売し、同年4月28日には、2ndシングル『面影・未練橋』を発売し、オリコンの演歌・歌謡曲部門2作連続初登場1位となりました。

また、2021年12月30日、第63回日本レコード大賞新人賞を受賞しました。

デビューして浅いにも関わらず、凄い活躍ぶりですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、望月琉叶さんについてまとめました。

望月琉叶さんは、現在(2021年12月)25歳で、神奈川県出身です。

東洋大学を卒業しており、大学卒業後に芸能界デビューしました。

望月琉叶さんのお母さんの夢であった演歌歌手になるという夢を叶え、素晴らしい記録、賞を受賞するなど、大いに活躍しています。

また、演歌歌手としてだけでなく、アイドル、グラビアと幅広い活躍をしていますね。

今後の活躍も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました