FODでドラマ映画を無料で見る方法料金解約退会方法を紹介

動画配信サービス

本記事ではそんなFODプレミアムのメリットデメリットや登録、解約の流れなど基本的なことを紹介していきます。

FODプレミアムとは

FODプレミアムはフジテレビが運営している動画配信サービスで、AmazonプライムやNetflixといった海外企業のサービスとは少し違う内容になっています。

月額料金は888円で、フジテレビのドラマやバラエティ、漫画や雑誌も見ることができます。

無料お試し期間は2週間あるので、サービス内容が不安な方でもまずは合うか合わないか試してから考えることが可能です。

作品数は約20,000作品で国内作品を最も多く配信しています。

同時視聴に関しては現状できないので、1アカウントで1つの端末のみ利用可能となっています。

ではまず、FODプレミアムの詳細を確認しましょう。

 

料金月額888円
作品数約20,000本
無料期間2週間
同時視聴数× なし

FODのメリットデメリット

FODについてのメリット・デメリットをご案内していきます。良いプラスの面と悪いマイナスの面を知ることで、FODを検討する際の参考になることでしょう。

FODのメリット

1.毎月最大1,300円分のポイント付与

2.フジテレビ系動画の充実

3.対象漫画・雑誌も読み放題

4.書籍購入で20%のポイント還元

これらがあげられます。ではひとつづつ深堀していきましょう。

1.毎月最大1,300円分のポイント付与

FODでは毎月最大で1,300円分のポイントが還元されるお得なメリットがあります。

FODの月額料金が税込で959円なので、最大1,300円分のポイントを貰えた場合は実質無料どころではなく、むしろ得してしまいます。

ポイントを最大限獲得する方法は毎月もらえる100円分のポイントに加え、毎月8の付く日に公式サイトにログインして、ポイントゲットボタンを押すだけなので簡単です

400×3+100=1,300円分のポイントになります。ポイントは雑誌や漫画、新作の有料動画に使うことができます。

2.フジテレビ系動画の充実

FODはフジテレビが運営している動画配信サービスなので、フジテレビで放送していた作品を見ることができます。

例えば「ビーチボーイズ」や「東京ラブストーリー」「コードブルー」や「電車男」「白い巨塔」など懐かしのドラマを何度でも楽しむことができます。

学生だったあの頃に見ていたドラマや、毎週楽しみで放送を心待ちにしていたドラマが見れる嬉しさは半端じゃありません。

過去に放送されたフジテレビの人気ドラマがいつでもどこでも見ることができるのはかなり大きいメリットです。

ドラマ作品はFODが独占配信しているので、他の動画配信サービスでは見ることができません。

3.対象漫画・雑誌も読み放題

FODでは映画やドラマだけでなく、漫画と雑誌も見ることができます。

追加料金はもちろん発生せずに読み放題で楽しめます。

無料で全ての雑誌と漫画が読める訳ではないのですが、無料で毎月1,300円分のポイントを得ることができるので、ポイントを有料漫画や雑誌に利用するのがおすすめです。

そうすれば実質無料で全て楽しむことができます。

4.書籍購入で20%のポイント還元

電子書籍の購入で20%のポイント還元がされます。

しかもポイントでの購入もポイントが還元されるので、毎月貰えるポイントで購入し、購入に使用したポイントの20%が還元されます。

通常ポイントで購入する場合は還元されないサービスが多い中、FODはかなり太っ腹なサービスだと思います。

FODのデメリット

1.フジテレビ系作品以外の動画は少ない

2.動画ダウンロードは不可

3.対応デバイスが少ない

これらがあげられます。ではひとつづつ深堀していきましょう。

1.フジテレビ系作品以外の動画は少ない

FODはフジテレビ系の作品が多いメリットがありますが、その反対にフジテレビ以外の作品数が結構少ないデメリットもあります

海外作品は一部の有名作品以外はあまりなく、どちらかと言えば邦画作品の方が多いです。

フジテレビ系のドラマや映画を見たい方はFODプレミアムが一番ですが、海外作品をメインに見る予定の方はAmazonプライムやNetflixの方がおすすめです。

2.動画ダウンロードは不可

他の動画配信サービスでは動画を無料ダウンロードして、オフライン再生できるように対応していますが、FODでは現在ダウンロード不対応となっています

ダウンロードができないので、自宅もしくはWi-fi環境が整った状態で見るようにしましょう。

そもそもスマホで視聴することを想定したサービスなので、ダウンロードできなくてもオンラインであれば、それほど問題ありません。

今後サービス内容が変更されて、他のサービスのようにダウンロードができるようになる可能性はあります。

3.対応デバイスが少ない

FODプレミアムでは現状AmazonのFire TV StickもしくはApple TVにしか対応してないので、テレビで見る場合はこのどちらかを利用するしかありません。

他の動画配信サービスではプレーステーションやWii Uを使ってテレビで見ることができるので、FODの対応デバイスの少なさは現状テレビで見たい方にとってはデメリットになります。

Amazon Fire TV Stickをテレビに接続するだけで簡単にFODの動画を見ることができるので、試して見て下さい。

対応apple製品でも見れます。

FODの登録方法解約方法

ここからはFODの登録方法と解約方法について紹介します。

登録方法

1.サイトにアクセスし「今すぐはじめる」を押す

2.Amazonアカウントを入力し「ログイン」を押す

3.「確認画面へ進む」を押す

4.クレジットカードなどの情報をすべて入力し「購入確定」を押す

5.「FODプレミアの購入が完了」の画面が出れば完了

この手順を踏めば登録できます。

解約方法

1.画面右上のメニューから「Amazonアカウント登録確認」を押す

2.「この月額コースを解約する」を押す

3.「解約する」を押せば完了

まとめ

今回は国内大手の動画配信サービスであるFODのサービス内容やメリットとデメリット、実際にサービスを利用した方の評判などを紹介しました。

FODのおすすめポイントは何と言っても国内人気ドラマの多くを見返すことができる点です。

他の動画配信サービスでは絶対に見ることができないFOD限定配信なので、昔好きだったドラマをもう一度見たい方や、見逃してしまった人気ドラマを見たい方はぜひFODを利用してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました