ソードアートオンライン リ・アインクラッド第2話最新話あらすじネタバレ情報は?

アニメ
画像出典:電撃文庫

今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミック電撃大王で連載中の『ソードアートオンライン リ・アインクラッド』です。作画は、樹深さん。構成は佐藤ミトさん。原作は川原礫さん。キャラクターデザインはabecさんです。

何作も出ているソードアートオンラインの原点を再構築して連載が開始されました!

新しい映画も公開されたので、今熱いアニメ、漫画だと思います。

さておき、以下からネタバレ等していきますね。まだ見ていないよ!という方は、書店やネットで漫画をご覧下さい。

スポンサーリンク

【ソードアートオンライン最新話 第2話あらすじ?】

最新話は電撃大王1月号 第2話です。

キリトが、ここは他のプレイヤーもきていないからレベルが上がるだろうと言いながらモブを狩っている所から始まりました。倒していく先に村があり、そこで、防具と回復系を調達していく。そして武器の調達のために、キリトの妹に似たNPCからクエストを受けたキリトは、森の中に入っていく。妹に似ていたことで、現実の自分はどうなっているのかと心配していると、草が動く。そこから出てきたのは、クエストで必要な胚珠を落とすモンスターであったが、花がついていないから落とさない外れモンスターであった。

キリトに攻撃をしてきたところで、片手剣と盾を持っている冒険者が出てきた。このクエストをやっているということは、君も、ベータテストプレイヤーでなんだろというと、そうだと帰ってくる。この少年は「コペル」という。一緒にクエストを協力しようと言うので、キリトも共闘ならいいと言って一緒にモンスターを倒していく。

順調に狩っていくキリトたち。ついにお目当てのお花がついているモンスターが出てきた。しかしその後ろには、実をつけたモンスターも出てきてしまった。このモンスターは仲間を呼んでしまう厄介なモンスターであるらしい。しかし、コペルはやろうという。コペルがタゲをとるから、キリトが花付きを倒すということらしい。

キリトがクエストで必要な胚珠を獲得すると、コペルが豹変する。実付きのモンスターの実を切ってしまう。モンスターがどんどん増えていく。コペルはキリトを置いて森の奥へ行ってしまった。キリトは、ここでは死ねないといっていっぱい出てきたモンスターを狩ることに成功する。そしてクエストをクリアする。

前回の考察で、「漫画だと、もう少し間にはさむのでしょうか。もしそうであるなら、街に着くまでの狩りや物資などの話をしながら仲間に出会う一歩手前までを次回の話でやるのかなと思います。」と思っていたら、そのような感じで、アニメでは見たことないところがきました。

スポンサーリンク

【ソードアートオンライン 最新第2話の感想?】

アニメでは見たことない、キリトのレベ上げのところでした。アニメではひたすら一人で進んでいったところで、アスナとであって~とかだったので、まだまだ駆け出しのキリトが見られるのは、この話ならではなのではないでしょうか。

森でであったコペルは、キリトと同じく、ベータテストをプレイしていたようで、キリトと同じようなところで、モンスターを狩っていましたが、実は、誰かを陥れるためにそこをさまよっていたのかなと思っちゃいますね。キリトが、なんのスキルを持っているか聞いても答えなかったのも、隠れるスキルと言いたくなかったのでしょう。しかし、スキルにもいい悪いがあるので、この隠れるスキルも万能ではなかったのですね。

キリトがすべて倒したあと、森を歩いていると、コペルの持っていた片手剣と盾が道ばたに落ちてましたね。悪いことをしようとすると、自分に罰が当たるということなのでしょう。

キリトは、色々な目に遭ってきたんだなとアニメをみただけですが、感じてしまいました。

この先も、ソロでいくと決める出来事がいっぱいありそうです。

スポンサーリンク

【ソードアートオンライン 次号第3話ネタバレ考察?】

次回は2月号の3話ですね。

最初らへんで行き着く村で、剣を回収するため、クエストを受けるキリト。そこで、同じようにクエストを受けているコペルに会うが、コペルは最初から、誰かを陥れるのが目的だったようで、キリトが目的を達成したとたんに、変貌した。

しかし、自分のスキルがあだとなり、知らないうちにコペルはやられてしまったようだ。

話の最後では、アスナがこのまま死ぬんだわと言いながら、街の宿で寝ているところで終わった。

次回は、アスナの話が入ってくるのかなと思います。アニメではばりばりに倒せるアスナが出てきていましたが、ここでは、まだ狩りにも行っていないようなアスナな感じです。弱気な感じに見えました。なので、アスナが強くなるきっかけが次回から見えてくるんじゃないですかね。まだまだキリトとは出会いがないのかなと思います。

それか、キリトに助けられてからーという出会いだったらいいなとかも思います。アニメを見ていたのですが、出会いまでははっきり自分が見ていないので、楽しみです。

【まとめ】

今回はみんながよくしっているソードアートオンラインです。アインクラッド編が再構築され帰ってきました。小説や漫画、アニメもあるので、ぜひ自分の好きな媒体から見て下さいね。また、話も豊富なので、どこからみても面白いです。

ソードアートオンライン リ・アインクラッド第1話最新話あらすじネタバレ情報は?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミック電撃大王で連載中の『ソードアートオンライン リ・アインクラッド』です。作画は、樹深さん。構成は佐藤ミトさん。原作は川原礫さん。キャラクターデザインはabecさんです。 何作も出ているソードアー...

『ソードアートオンライン』お得に読む、アニメを見る方法

『ソードアートオンライン』は、コミックで読むだけでなく、
U-NEXTでは読むことも、アニメを見ることも可能です。
U-NEXTでは、お試し登録は31日間無料で利用でき、
登録時に600ポイントをもらうことができます。
これで約1冊分無料で読むことができます。
また、月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、
毎月マンガ約2冊分を無料で読むことができます。
今すぐ 無料おためし

コメント

タイトルとURLをコピーしました