大島璃乃年齢出身学歴プロフィールは?実家家族、彼氏の噂や活動歴は?

女性芸能人
画像出典:大島璃乃

大島璃乃(おおしまりの)さんは、「ミスマガジン2021」で、審査員特別賞を受賞した女優さんですね。

今注目を集めている大島璃乃さんですが、これまでどのような活動をしてきたのでしょうか?

また、彼氏がいるのかどうかも気になりますね。

そこで、今回は、大島璃乃さんのプロフィール、学歴、家族構成、彼氏の噂や活動歴について調査していきます。

スポンサーリンク

大島璃乃 年齢出身学歴プロフィールは?

大島璃乃さんさ、2000年11月25日生まれで、現在(2022年1月)21歳で、群馬県桐生市出身です。

好きな食べ物ははんぺん、ちくわで、そのことから、大島璃乃さんのファンを「ちくわファミリー」と呼ぶそうです。

ちくわファミリーとは、面白いファンネームですね。

特技は着物の着付け、ピアノ、バレエ、水泳、テニスです。

特技がたくさんあるのですね。

若いにも関わらず、着物の着付けが特技とは珍しいですね。

なんと全日本きものコンサルタント協会主催の「全日本着物装いコンテスト」において、関東2位に選出され、全国大会にも出場した経験があるようです。

素晴らしい腕前の持ち主ですね。

また、趣味には、映画・音楽鑑賞、ランニング、絵を描くことを挙げています。

特技だけでなく、趣味も多いのですね。

小さい頃から舞台や映画が大好きで、女優さんになることが夢だったようで、二階堂ふみさんや杉咲花さんに憧れているそうです。

小さい頃からの夢を叶えることができて、素敵ですね。

つづいて、大島璃乃さんの学歴を見ていきましょう。

大島璃乃さんの通っていた中学校については、公表されておらず、学校名を断定できませんでした。

出身高校は、桐生女子高等学校(現在:桐生高等学校と統合)です。

高校時代は、生徒会長を務めていたようなので、きっと真面目な生徒だったのでしょう。

2017年、桐生女子高等学校在学中に、制服モデルのコンテストに出場し、その後、事務所と育成契約を結び、芸能活動をスタートさせました。

2019年4月に上京していますが、大学へ進学したのか明らかになっていません。

おそらく芸能活動に専念するために、大学へは進学していないのではないかと思われます。

スポンサーリンク

大島璃乃 実家や家族、彼氏の噂や活動歴は?

大島璃乃さんの実家や家族について見ていきましょう。

大島璃乃さんは、家族について語られていることは少なく、家族構成は分かりませんでした。

幼少期のお母さんと映った写真を公開していますが、お母さんは顔は隠されているものの、スタイルが良く、美人なのではないかと伺えます。

きっと大島璃乃さんのようにスタイルが良く、綺麗な方なのでしょう。

そんな美人な大島璃乃さんですが、彼氏はいるのでしょうか?

大島璃乃さんは、現在彼氏がいるとの情報はありませんでした。

また、現在だけでなく、これまでに一度も熱愛報道がないようです。

高校生の頃から芸能活動を始めたため、恋愛よりも仕事を優先させてきたのでしょう。

では、これまでどんな活動をしてきたのでしょうか?

大島璃乃さんは、2018年4月に公開された桐生まち映画『祭のあと、記憶のさき』に高校生役で映画初出演を果たしました。

また、同年7月には、あしかがまちドラマ『音が回る』『229回のホント』でドラマ初出演を果たしました。

同年10月、PPP45°第8回公演『噺がちがう!~日日是好日~』で舞台初出演を果たしました。

2020年9月には、舞台『マシュマロ・ウェーブ「天衣無縫」』に出演、映画『悪意のにほひ』にも出演しました。

2021年3月には、東京2020オリンピックの聖火ランナーを担当し、同年、講談社主催の「ミスマガジン2021」で審査員特別賞を受賞しました。

また、「週刊ヤングマガジン」第47号の水着グラビアに出演し、「深窓の美女」、「透き通るような肌」と紹介されていましたね。

抜群のスタイルが注目を集め、ネットでも話題になりました。

同年10月には、全国地域安全運動に合わせ、群馬県警桐生署で一日署長を務め、『さよならの幕明け』に出演、11月には『Casket~深海から見える星~』に出演しました。

また、ドラマ『アオイウソ〜告白の放課後〜』、映画『蛹の中』にも出演しました。

今後、ドラマや映画への出演も増えるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

大島璃乃さんは、現在(2022年1月)21歳で、群馬県桐生市出身です。

趣味、特技共にたくさんあり、色んなことに挑戦する性格のようです。

特技である着物の着付けにおいては、「全日本着物装いコンテスト」で、関東2位に選出され、全国大会にも出場した経験があるほどの腕前です。

桐生女子高等学校に通っており、在学中に制服モデルコンテストに出場し、その後芸能界デビューを果たしました。

これまでドラマや映画、舞台に出演しており、グラビアにも挑戦しています。

現在彼氏がいるとの情報はなく、芸能活動に専念しているのだろうと思われます。

今後の活躍も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました