華優希本名年齢出身学校プロフィールは?実家や家族構成、結婚彼氏の噂は?

女性芸能人
画像出典:CLASSY

華優希さんは、元宝塚歌劇団花組トップ娘役として、人気を集めていましたね。

宝塚歌劇団を退団後は、女優として活動しています。

そんな華優希さんですが、退団したことで彼氏がいるのか、結婚は近いのかと注目されています。

そこで、今回は、華優希さんのプロフィール、学歴、家族構成、結婚や彼氏の噂について調査していきます。

スポンサーリンク

華優希 本名年齢出身学校プロフィールは?

華優希さんは、1993年11月13日生まれで、現在(2022年1月)28歳です。

京都府京都市出身で、本名は巖本希(いわもとのぞみ)さんといいます。

芸名の華優希という名前は、たくさんの人から知恵をもらい、最終的には家族で決めたそうで、「華」という字には、「見ていると心に花が咲き、幸せな気持ちになれるような」という意味が込められているようです。

宝塚歌劇団の方は、みんな素敵な芸名ですが、このような素敵な意味が込められているのですね。

華優希さんは、宝塚ファンだった祖母、母の影響により、物心つく頃から宝塚の存在は知っていたそうですが、2011年雪組公演「ロミオとジュリエット」を初観劇した際、衝撃を受けました。

それ以降、見る側ではなく、自分も夢を作る側になりたいという気持ちが芽生えたそうです。

夢を作る側になりたいと思うようになったとは、素敵な話ですね。

それだけ宝塚歌劇団の公演に魅了されたのでしょう。

華優希さんは、特技にテナーサックスを挙げており、趣味には読書、カフェ巡りを挙げています。

カフェ巡りが趣味とは、女性らしい趣味ですね。

つづいて、華優希さんの学歴を見ていきましょう。

華優希さんは、立命館高等学校に通っていたことが判明しています。

出身中学校についての情報はありませんでしたが、立命館中学校と中高一貫になっているので、立命館中学校に通っていたと思われます。

そのため、公立の学校に行かず、中学受験したということになりますね。

高校卒業後の2012年4月に宝塚音楽学校入学し、2014年3月には、宝塚歌劇団に100期生として入団しました。

スポンサーリンク

華優希 実家や家族構成、結婚彼氏の噂は?

華優希さんの実家や家族構成から見ていきましょう。

華優希さんの実家は、巖本金属株式会社で、映画館も経営しているとの情報があります。

巖本金属株式会社は、京都府に本社を構え、金属などのリサイクル事業を主に行なっている会社で、「京都みなみ会館」という歴史ある映画館の運営にも携わっています。

しかし、巖本金属株式会社が華優希さんの実家であるという確証は得られませんでした。

おそらく本名、出身地から、巖本金属株式会社が華優希さんの実家なのではないかという噂が浮上したのでしょう。

巖本という苗字は珍しいので、華優希さんの実家や親戚である可能性もありますね。

宝塚歌劇団に入団するには、お金もかなり必要になると思うので、華優希さんの実家が巖本金属株式会社であっても不思議ではありませんね。

また、幼少期からたくさん習い事をしていたようで、3歳からバレエ、お絵かき教室に通い、小学校2年生からピアノ、4年生からスイミング、英会話、5年生からは塾に通っていたそうです。

これだけ習い事をしていたとなると、費用もかかると思いますので、巖本金属株式会社の娘でないにしても、華優希さんのご実家は、お金持ちだと予想できますね。

また、家族構成については、兄弟の話が全く出ていないことから、おそらく一人っ子であると考えられます。

お父さん、お母さんの3人家族なのではないでしょうか。

また、お父さんについては、先ほどお話しした巖本金属株式会社の会長が韓国人のチョン・ジャンヤンさんであることから、韓国人なのではないかと言われています。

つづいて、華優希さんの結婚、彼氏の噂について見ていきましょう。

華優希さんが現在彼氏がいるといった情報はありませんでした。

華優希さんは、これまで一度も熱愛の噂は浮上していません。

女優に転身したので、今は恋愛よりも仕事を優先させたいという気持ちが強いのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

華優希さんは、現在(2022年1月)28歳で、京都府京都市出身です。

本名は、巖本希さんといいます。

母や祖母の影響により幼少期から宝塚を観劇していましたが、自分も夢を作る側になりたいとの想いから、立命館高等学校卒業後、2012年4月に宝塚音楽学校に入学しました。

巖本という本名から、実家は京都府に本社を構える巖本金属株式会社ではないかと言われていますが、事実であるかどうかはわかっていません。

しかし、華優希さんの実家がお金持ちなことは予想できます。

家族構成については、兄弟について語られたことがないため、一人っ子で、父親、母親の3人家族だと思われます。

また、宝塚歌劇団を退団したことにより、彼氏の存在や結婚が囁かれましたが、彼氏がいるとの情報もなく、仕事に専念しているのだと思われます。

今後の活躍も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました