安藤咲桜年齢出身高校大学プロフィールは?芸能活動実績や彼氏の噂は?

女性芸能人
画像出典:安藤 咲桜twitter

安藤咲桜(あんどうさくら)さんは、以前アイドルとして活動しており、現在はグラビア、女優として活動しています。

透明感のあるかわいい安藤咲桜さんですが、彼氏はいるのでしょうか?

また、これまでの活動歴も気になりますね。

そこで、今回は、安藤咲桜さんの学歴やプロフィール、芸能活動実績や彼氏の噂について調査していきます。

スポンサーリンク

安藤咲桜 年齢出身高校大学プロフィールは?

安藤咲桜さんは、2001年3月23日生まれで、現在(2022年1月)20歳で、神奈川県出身です。

書道が特技で、趣味にはサッカー観戦、プロレス観戦、アニメ、漫画、ゲーム、アイドル鑑賞、カメラを挙げています。

サッカー観戦、プロレス観戦、アイドル鑑賞など男性らしい趣味があるのですね。

安藤咲桜さんは見た目がかわいらしいので、ギャップがありますね。

プロレス観戦は、お兄さんの影響で好きになったようで、一番好きなレスラーはランディ・オートンだそうです。

また、プロレスを観ることでアイドルとしての技量も培ったと話しています。

サッカー観戦については、横浜F・マリノスを応援しており、好きな選手は齋藤学選手です。

漫画は少年漫画が大好きで、週刊少年ジャンプを愛読しているようです。

少女漫画が好きそうなイメージがありますが、これまたギャップがありますね。

つづいて、安藤咲桜さんの学歴を見ていきましょう。

安藤咲桜さんの出身中学校や高校は、公表されておらず、分かりませんでした。

おそらく地元の神奈川県にある中学校や高校に通っていたと思われますが、安藤咲桜さんは、中学生の頃から芸能活動をしていたので、もしかしたら都内の学校に通っていた可能性もありますね。

高校時代は、つりビットとして活動しており、服を買うより釣具を買うことの方が多かったそうです。

高校3年生の時には大学受験のため、8ヶ月という短い期間ですが、芸能活動を休止しています。

大学に通っていることが判明しており、現在(2022年1月)大学3年生です。

大学名は公表されておらず、文系の大学に通っているということ以外の情報はありませんでした。

安藤咲桜さんは大学1年生から芸能活動を再開していますが、大学生活も堪能しており、週に4回ディズニーランドに行くなど楽しんでいるようです。

週に4回もディズニーランドに行くとは、すごいですね。

大学に行きながら、芸能活動をし、遊びも楽しんでいるとは、オールマイティですね。

スポンサーリンク

安藤咲桜 芸能活動実績や彼氏の噂は?

安藤咲桜さんは、中学1年生の時に釣りがコンセプトのアイドルグループ「つりビット」のオーディションを受け、合格し、芸能活動をスタートさせました。

同時に、マンガ雑誌に水着の写真を掲載するなど、グラビアとしての活動もスタートさせています。

2014年9月20日には、「ツリラブ」にて、二代目釣りセンターとして発表され、同年10月10日にリリースされた配信シングル『Go!Go!Fishing』にて、センターを務めました。

2016年5月12日発売の「週刊ヤングジャンプ」の『サキドルエースSURVIVAL』企画内で、水着グラビアを掲載し、7月4日発売の「週刊プレイボーイ」に水着グラビアを掲載しました。

2017年5月27日には、「SUPER☆GiRLS」の阿部夢梨さん、「神宿」の一ノ瀬みかさんと限定ユニット「サクラノユメ。」を結成し、Zepp DiverCity TOKYOで開催のポップカルチャーイベント「@JAM 2017」でお披露目しました。

2018年10月10日に初の電子書籍写真集『さくちん』を発売しました。

2019年、安藤咲桜さんが大学生の頃、「つりビット」は解散しました。

同年、ドラマ『集団左遷!!』にて、女優デビューを果たし、翌年には『この恋あたためますか』にも出演しました。

2021年に放送されたドラマ『ガールガンレディ』では、連続ドラマ初レギュラーキャストを務めました。

グラビアとしてだけでなく、女優としても活躍しているのですね。

つづいて、安藤咲桜さんの熱愛の噂を調べていきます。

安藤咲桜さんは、かわいく、とてもモテそうなのですが、彼氏はいるのでしょうか?

現在、安藤咲桜さんに彼氏がいるとの情報はありませんでした。

また、これまで一度も熱愛の噂は浮上していないようです。

おそらく恋愛よりも仕事を優先しているのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

安藤咲桜さんは現在(2022年1月)20歳で、神奈川県出身です。

中学生の頃から芸能活動を始め、釣りをコンセプトにしたアイドルグループ「つりビット」で、センターを務めるなど活躍しました。

また、同時にグラビアとしても活動を始め、2019年に「つりビット」が解散後は、女優業を開始しました。

話題作にも出演し、2021年には初の連ドラレギュラーキャストにも選ばれました。

また、これまで彼氏がいるとの噂はなく、仕事に集中しているようです。

今後の活躍も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました