プランダラ最新第79話ためらいあらすじネタバレ情報第80話考察?

漫画

今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。

スポンサーリンク

【プランダラ 最新話 第79話あらすじ?】

最新話はエースA2月号 「第79話 卒業式」です。

目の前に自分たちのいた学校が現れて困惑する中、思い出もよみがえってきます。ここに入学する時は、わけがあって入学したけど、いつの間にか人生で一番幸せな場所になったと感動に浸りながらも、シュメルマン先生はどこにいるにいるのだろうかと思っていると、リヒトーは分かっているように「決まっているさ」と言って自分たちのクラスに向かいました。

クラスに向かうと、教卓には、シュメルマン先生が絵本を読みながら座っていました。シュメルマンは「ずっとこの日を待っていた」といいながら絵本を握りしめますが、「そんな言葉は聞きたくないよね」と悲嘆していると、リヒトーが自分の席に座ります。そして久しぶりに絵本を読んでくれと頼みます。それをみた他のみんなも、席に座り始めます。それをみたシュメルマンは涙を流します。そして絵本を読みふけっていると、もう日が暮れる時間となりました。

リヒトーが夜通しでもいいじゃないかといいますが、シュメルマンは君たちの卒業式をしていなかったからきちんと卒業させてあげないとねと言って、箱をあけます。

箱の中には、お米の苗が入っていました。品種改良を極限まで施し、アビスの大地でも育つ苗とのこと。一人一人、名前を呼んで、卒業証書の代わりとして渡していく。

リヒトーの番になると、昔を思い出さないかねと言って、星が配られた時も、自分はリヒトーに特別なカリキュラムを与えたよね?と言います。今回もそのようで、リヒトーだけは特別なカリキュラムとなります。それは、私(シュメルマン)を殺すことだそうだ。

前回の考察で、「この学校をみてみんなが「え?」となっているところに、シュメルマンが出てきて、よくきたねといいながら、攻撃をしてくるかも知れませんね。それか、思い出話になるかもしれません。」と思っていましたが、攻撃はしてこなかったものの、リヒトーだけには特別カリキュラムを課せられたということですね。思い出話は苗をあげるときに、話していました。

スポンサーリンク

【プランダラ 最新話 第79話の感想?】

自分はプランダラ、実はアニメでちょこっとみた勢なのですが、そこで見た学校がでてきたことに「おおお」となり、さらに、そこにはシュメルマン先生が待っていて、見たところだ!と思っていました。

いろんな思い出がある学校で、一日過ごしてワイワイしたんだろうなと思いますね。
このまま平和に終わるのかなと思っていたら、まさかのここで、昔と同じでリヒトーだけ別の方法という。前回は、星が渡されなかったけれど、今回は苗が渡されないということで、最初はリヒトーもイジメかと・・・と言っていると、本気で言っているんだなと感じ取ったところで、雰囲気が変わりましたね。

アニメで見た時も、主人公だけハブられてるなと思ってみていたけれど、それにはわけがあって、実はシュメルマンのお気に入りだからいじめたくなったんだなとか勝手に思ってました。
そこから伏線は張られていたのかも知れないですね。

リヒトーの卒業式は、シュメルマンを殺すことというなんともいえない条件。
次回どうなってしまうのでしょう。本当に殺すしかないんですかね。助けて陽菜ちゃん!

スポンサーリンク

【プランダラ 次号第80話ネタバレ考察?】

次回は3月号の第80話ですね。

今回はタイトル通り「卒業式」ということで、リヒトーたちは、卒業式が出来ずに、いろいろあったので、シュメルマンは卒業式をしてあげたいという気持ちで、卒業式を開きました。卒業証書の代わりで、どんな環境でも育つだろうという品種改良をした苗を添えて、みんなに一言、一言、言いながら渡していました。

最後にリヒトーの番になりましたが、苗を与えることはなく、特別カリキュラムと言って、シュメルマンはリヒトーを校庭に投げ飛ばします。そしてシュメルマンを殺すことがリヒトーの卒業式というのであった。

次回は、なんで、殺さなければいけないのかといいながら、剣を交えるところから始まるでしょう。シュメルマンは世界の敵である自分を殺すことだと言っていますが、それをリヒトーが、クラスのみんなが許すはずがありません。300年前に恨まれることをしたのでしょうけれど、みんなはそう思っていないかもしれないですからね。

しかし、シュメルマンはみんなの話は聞かずに、リヒトーに自分を殺させようと攻撃をしてくるでしょう。殺さないようにリヒトーは立ち回るでしょう。

なんで殺さなきゃいけないのか、自分が死ななければいけないのかを語りながら次回は話が終わるんじゃないでしょうか。

プランダラ最新第78話ためらいあらすじネタバレ情報第79話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第78話あらすじ?】 最新話はエースA1月号 「第78話 救う方法」です。 フィレンダがリヒトーにま...
プランダラ最新第77話ためらいあらすじネタバレ情報第78話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第77話あらすじ?】 最新話はエースA12月号 「第77話 まだ子供」です。 今までの過去の回想から...
プランダラ最新第76話ためらいあらすじネタバレ情報第77話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第76話あらすじ?】 最新話はエースA11月号 「第76話 フェア」です。 みんなの前に現れ...
プランダラ最新第75話ためらいあらすじネタバレ情報第76話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第75話あらすじ?】 最新話はエースA9月号 「第75話 あきらめない、あきらめたくない」です。 ...
プランダラ最新第74話ためらいあらすじネタバレ情報第75話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第74話あらすじ?】 最新話はエースA8月号 「第74話 玄治」です。 クローンたちと対峙し...
プランダラ最新第73話ためらいあらすじネタバレ情報第74話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第73話あらすじ?】 最新話はエースA7月号 「第73話 ためらい」です。 攻撃をくらったフ...
プランダラ最新第72話穏やかに、安らかに、速やかにあらすじネタバレ情報第73話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第72話あらすじ?】 最新話はエースA6月号 「第72話 穏やかに、安らかに、速やかに」です。 ...
プランダラ最新第71話通信あらすじネタバレ情報第72話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第71話あらすじ?】 最新話はエースA5月号 「第71話 通信」です。 リヒトーがシュメルマ...

『プランダラ』をお得に読む、アニメを見る方法

『プランダラ』は、コミックで読むだけでなく、
U-NEXTでは読むことも、アニメを見ることも可能です。
U-NEXTでは、お試し登録は31日間無料で利用でき、
登録時に600ポイントをもらうことができます。
これで約1冊分無料で読むことができます。
また、月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、
毎月マンガ約2冊分を無料で読むことができます。
今すぐクリック 31日間無料おためし

コメント

タイトルとURLをコピーしました