魔力0で最強の大賢者最新第18話あらすじネタバレ情報は?

漫画

今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミックレックスで新連載の『魔力0で最強の大賢者』です。原作は空地大乃さん。漫画は色意しのぶさん。キャラクターデザインはぎん太郎さんです。

スポンサーリンク

魔力0で最強の大賢者 レックス2月号最新第18話あらすじ?

最新話はレックス2月号 「第18話」です。

マゼルたちは、鉱山の町に出かけます。町であったおじさんににらまれますが、ドメステさんに会いに来たと言うと、おやっさんのお客だったかと言って案内してくれました。
ドメステはガキのままごとに付き合ってられないと追い返そうとしますが、マゼルが、自分たちの持ってきた素材を見てくれといいます。
そこで、一つの魔法、無限収納魔法というものを披露すると、ドメステは「ん!!??」と驚いているようです。そこから出てきたのは、前の話で行ってきたダンジョンでとった鉱石でした。マゼルが笑顔で、ダンジョンで倒してきました。と言うと、ドメステは黙り込んでしまいました。
遊びじゃないことは分かったけれど、作れないとドメステは言います。理由は、炉が動いていないからとのこと。いつも使っていた鉱山にワームが湧いてしまったようで、おまけにマグマも吐いてくるということで、手を焼いているとのこと。これを聞いてマゼルは、倒してきます。と言ってみんなで、鉱山の中に入っていきます。
鉱山に入っていくと、巨大なマグマの塊がみんなを襲いますが、マゼルはそれをいとも簡単に跳ね返します。さらに奥に進むと、ワームが三体出てきました。マグマの中を泳ぎ、あっという間にワームを倒してしまいました。

前回の考察で、誕生日会が開かれるかなと思っていましたが、剣をつくりに鉱山の町に出かけたようです。

スポンサーリンク

魔力0で最強の大賢者 最新第18話の感想?

子どもたちだけで、町に行き、剣を作ろうということで、鉱山の町に降り立ったみんな。まず、子どもたちだけで、虫を使って町に行くなんてすごいですよね。
マゼルがいなければ絶対に許可してないだろうなと思いますね。
マゼルはもう隠すことはしないで、どんどん魔法?を披露してくれますね。
最初の方は原理が分かりそうな魔法をつかっていましたけれど、ここまで来ると本当に魔法なんじゃない?と感じてしまうほどですね。
魔法でもないと、どこに収納しておくというのですか!物理だとしても、空間をゆがませる事は出来ないですよ!やっぱり本当は魔法なんじゃないですか。と訴えかけたい。マゼルに。
生まれ変わったことで、実は魔法が使えるようになっていたのかもしれないオチ。
マグマをつかんで押し返すのも素手でというのに?マークが浮かびます。
マゼルの魔法の原理を明かしてくれる時はくるのでしょうか。
無事にワームも退治できたので、最高の剣が出来たらいいなと思いますね。最高の材料を提供してるので、いい剣が出来てくると思います。最高級、SSRみたいな剣ができたらいいなと次回の話に願っています。

スポンサーリンク

魔力0で最強の大賢者 次号第19話ネタバレ考察?

次回は3月号の第19話ですね。

前回の話で、ダンジョンに行って今回の話でさくっと剣を作り、誕生日会を開くのかと思いましたが、しっかり剣を作るところも話にあるんだなと思いました。そしてこの剣を作るところで、トラブル発生ということにしたんですね。
次回は、このトラブルも解決したので、炉が動くと思うので、最高の剣を作ってくれるのではないでしょうか。
マゼルが大賢者の生まれ変わりだというのは、見せつけられたので、その人からの依頼ならということで、立派な剣を打ってくれることでしょう。
この剣を持って誕生日会に出席するんじゃないかなと思います。
誕生日会は盛大に祝われ、誕生日プレゼントの剣もいいプレゼントになることでしょう。
もしかすると、剣を作るから、もう一個悩みを解決してくれということで、お願いされるかも知れませんね。炉が動くだけでは剣が打てないということで、この町で困っていることや材料を取りに行くかも知れないですね。この町で何個か解決するころには、剣ができあがって帰れるみたいな、某ゲームのクエスト的な感じになったら面白いかなと思います。

「魔力0で最強の大賢者」の原作漫画をお得に読む方法

魔力0で最強の大賢者」は、U-NEXTだと無料で読むことが可能です。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料おためし

ttps://www.pioneer-pcc.jp/archives/18580

コメント

タイトルとURLをコピーしました