ソードアートオンライン リ・アインクラッド第3話最新話あらすじネタバレ情報は?

漫画
画像出典:電撃文庫

今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミック電撃大王で連載中の『ソードアートオンライン リ・アインクラッド』です。作画は、樹深さん。構成は佐藤ミトさん。原作は川原礫さん。キャラクターデザインはabecさんです。

何作も出ているソードアートオンラインの原点を再構築して連載が開始されました!

新しい映画も公開されたので、今熱いアニメ、漫画だと思います。

さておき、以下からネタバレ等していきますね。まだ見ていないよ!という方は、書店やネットで漫画をご覧下さい。

スポンサーリンク

【ソードアートオンライン最新話 第3話あらすじ?】

最新話は電撃大王2月号 第3話です。

アスナがゲームを手にとって後悔しているところから始まりました。
ゲームを手に取った日を夢にみたアスナは、のたれ死ぬより、自分の力を最大限発揮してから消えようと考え、剣を手にして外に出ます。

一方、キリトは、情報屋のアルゴと一緒に迷宮区の入り口にきていた。
アルゴからアスナのことを聞くキリト。2週間前までは素人だった女の子が、モンスターを狩りまくっていると情報が入ったという。命を削って戦い続けているのではないかということで、アルゴはキリトに助けてくれとは言わないけれど・・・と言って情報を渡してくる。

そして彼女の持っている未踏破エリアのマッピングデータもほしいということであった。
キリトとしては助けに行く一択なのか、迷宮の中に入っていきます。

地下に入っていくと、何か音がして、振り向くと流星のごとく戦っているアスナを見つけます。速度も速い攻撃をみて「すごい!」と思っていると、目の前でアスナは倒れます。
まだ敵は周りにいます。すかさず、キリトは守りに入り、迷宮の外に連れ出します。

しばらくすると、フェンサー(あすな)が目を覚まします。二千人も死んでいる今、クリアもされていない、どうせ死ぬのが早まるか遅くなるかだと助けてくれたことに嫌悪していると、キリトは、別に命大事にとは言わないけど、マップデータは攻略の糧になるといいます。アスナは、データをキリトに渡して立ち去ろうとします。

キリトは、これから広場で「会議」が開かれることをアスナに教えます。第一層ボス攻略の会議がこれから開かれるそうです。

前回の考察で、キリトとの出会いはまだまだかなと思っていましたが、ここでであっていたのですね。最初は初心者でしたが、ずっと同じところで狩り続けているのはすごいですね。キリトが最初に見た時も驚いていたので、能力としてはすぐいプレイヤーとして見えたかもですね。

スポンサーリンク

【ソードアートオンライン 最新第3話の感想?】

今回はアスナ視点から始まったので、アスナがゲームを始めた理由をちょっと知れたのはうれしかったですね。いいとこのお嬢様というかね。色々家庭にも事情があってゲームに逃げてきたんだなって思うと現代もそういうタイプいる気がします。

そのアスナは、ゲーム開始時は、初心者なのに、迷宮に籠もって敵を倒しまくっていたというのはすごいなあって思います。自分よりも強いあるいは同等の敵を倒しまくるのは、すごく労力を裂くと思います。実際にゲームしてても、自分と同じくらいの敵を倒すのに時間がかかるタイプもありますからね。

そしてここでキリトとであっているんですね。最初の出会いは、一冒険者として助けていく感じでしたね。ここから、アスナは攻略するために、ギルドに入り、力を発揮していくんですかね!会議に参加したことで、ギルドに入ったのか、そこは次回を見ないと分からないですけどね。キリトとアスナの仲が深まるまでの課程も見れるのはわくわくです。

スポンサーリンク

【ソードアートオンライン 次号第4話ネタバレ考察?】

次回は3月号の4話ですね。

今回は、アスナに注目を向けた回でした。アスナとキリトの出会いでもあったようですね。
そして最後に第一層ボス攻略の会議が開かれるとキリトが言っていましたね。
次回は、この会議のシーンになりますね。そこにはもちろんキリトも参加して、クラインもいるかもしれませんね。

アスナも実はひっそり聞きに来てるかも知れません。
それはキリトに言われたからもあるけれど、攻略したいという自分の意思かもしれませんね。
なので、もう少しアスナの回があってから、会議になるのかなと思います。

助けてほしくてやったんじゃない!とか言って家に帰っているアスナから始まって、でも・・・みたいな感じになったらいいなと思いますね。

第一層ボス攻略の会議はアニメでは第2話にありますね。このボス攻略でもキリトは苦しませられる印象があります。人間関係的な意味で。

なので、今までも詳細に漫画で出してくれているので、ボス攻略も詳細に出してくれそうですね。アニメとの違いも気になるところですね。アニメもみて漫画も見てみたいなと読んでて思いました。

【まとめ】

今回はみんながよくしっているソードアートオンラインです。アインクラッド編が再構築され帰ってきました。小説や漫画、アニメもあるので、ぜひ自分の好きな媒体から見て下さいね。また、話も豊富なので、どこからみても面白いです。

ソードアートオンライン リ・アインクラッド第2話最新話あらすじネタバレ情報は?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミック電撃大王で連載中の『ソードアートオンライン リ・アインクラッド』です。作画は、樹深さん。構成は佐藤ミトさん。原作は川原礫さん。キャラクターデザインはabecさんです。 何作も出ているソードアー...
ソードアートオンライン リ・アインクラッド第1話最新話あらすじネタバレ情報は?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミック電撃大王で連載中の『ソードアートオンライン リ・アインクラッド』です。作画は、樹深さん。構成は佐藤ミトさん。原作は川原礫さん。キャラクターデザインはabecさんです。 何作も出ているソードアー...

『ソードアートオンライン』お得に読む、アニメを見る方法

『ソードアートオンライン』は、コミックで読むだけでなく、
U-NEXTでは読むことも、アニメを見ることも可能です。
U-NEXTでは、お試し登録は31日間無料で利用でき、
登録時に600ポイントをもらうことができます。
これで約1冊分無料で読むことができます。
また、月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、
毎月マンガ約2冊分を無料で読むことができます。
今すぐ 無料おためし

コメント

タイトルとURLをコピーしました