山口美沙ライセンス藤原との出会い馴れ初め、元カレは?年齢出身学歴や芸歴、TV出演歴は?

女性芸能人
画像出典:マイナビニュース

山口美沙さんといえば、幼少期から芸能界で活躍していますね。

現在は長年所属していた事務所を退所していますが、これまでのテレビ出演歴や芸歴は、どうなのでしょうか?

また、現在は「ライセンス」の藤原一裕(ふじわらかずひろ)さんと結婚していますが、馴れ初めは何だったのでしょうか?

そこで、今回は、山口美沙さんの年齢、出身、学歴、経歴、ライセンスの藤原一裕さんとの馴れ初め、元カレについて調査してみました。

スポンサーリンク

山口美沙 ライセンス藤原との出会い馴れ初め、元カレは?

山口美沙さんは、2014年1月30日に、お笑いコンビライセンスの藤原一裕さんと結婚し、9月26日に、南青山ルアンジェ教会にて結婚式を挙げられました。

イケメンお笑い芸人と子役から活躍してきたタレントの結婚ということで、2人の結婚はマスコミに大きく取り上げられました。

美人なタレントさんとお笑い芸人の結婚は、よくありますが、山口美沙さんとライセンスの藤原一裕さんもそのうちの1人だったのですね。

藤原一裕さんと山口美沙さんは、『伊東家の食卓』の収録現場でお会いしたのが、初めての出会いだったようです。

その後はバラエティー番組で共演した際も軽く挨拶程度の会話しかしていなかったそうですが、2012年1月に共通の友人の紹介で仲良くなり、交際に発展したそうです。

共通の友人を通して、仲良くなっていったのですね。

山口美沙さんは、最初「芸人さんは信用できないからいい」と断っていたそうですが、その友人が「私をまず信じて会ってみて」と言われて、藤原一裕さんに会ってみたところ、本当に真面目で大人しかったため、交際する事に決めたそうです。

藤原一裕さんは、お笑い芸人の中でイケメンと評判ですが、遊び人ではなく、真面目な男性なのですね。

2人は、約2年間の交際期間を経て、結婚に至りました。

結婚から3年後の2017年5月18日には、第1子となる女児を出産しています。

お子さんの名前は公表されていませんが、藤原一裕さんや山口美沙さんのインスタグラムやブログに頻繁に写真が掲載されていますね。

最近では、成長と共に顔の部分は加工するなどして投稿されていますが、かわいいことがわかりますね。

現在では、夫である藤原一裕さんのYouTubeチャンネル『フジワランド』に「嫁ランド」名義で出演しており、家族仲が良い様子が伺えますね。

そんな山口美沙さんですが、元カレは誰がいるのでしょうか?

調べてみたところ、山口美沙さんはこれまで藤原一裕さん以外にこれといった熱愛報道はありませんでした。

幼少期から芸能界で活動していることもあり、恋愛よりも仕事を優先していたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

山口美沙 年齢出身、学歴や芸歴、TV出演歴は?

山口美沙さんは、1984年9月27日生まれで、現在(2022年2月)37歳で、東京都出身です。

37歳とは思えない美貌ですよね。

山口美沙さんは、1987年に芸能界デビューしており、1993年には、NHK教育『天才てれびくん』にて、てれび戦士として3年間レギュラー出演しました。

1997年には、日本テレビ『伊東家の食卓』にて、次女役で10年間レギュラー出演しました。

2006年には、NHK教育『天才てれびくんMAX』にて、『ハッピー木曜!』のMCとして、1年間レギュラー出演するなど、一本の番組に長年レギュラー出演することが多かったようですね。

2007年には、ドラマ『特急田中3号』、舞台『東京等身大ll〜生きづらい女たち〜』、2010年にはドラマ『ハンチョウ〜神南署安積班〜 第3シリーズ』、舞台『Trifle〜reorder〜』に出演するなど、女優としても活動していました。

また、「ソニー」、「日本ケンタッキー・フライド・チキン」、「東邦ガス」など多数のCMにも起用されています。

つづいて、山口美沙さんの学歴を見ていきましょう。

山口美沙さんの出身高校は、嘉悦女子高等学校(現:かえつ有明高等学校)だと判明しています。

偏差値は50ほどで、平均学力と言えますね。

また、出身大学は明治学院大学社会学部だと明らかになっています。

明治学院大学は、芸能人の卒業生も多いことで有名ですね。

山口美沙さんは、幼少期から芸能界にいるので、このような学校を選んだのでしょう。

山口美沙さんと同じ社会学部の卒業生には、「Sexy Zone」の中島健人さんがいます。

スポンサーリンク

まとめ

山口美沙さんは、現在(2022年2月)37歳で、東京都出身です。

幼少期から芸能界で活動しており、『天才てれびくん』などにレギュラー出演していました。

また、嘉悦女子高等学校(現:かえつ有明高等学校)、明治学院大学社会学部出身だと明らかになっています。

そんな山口美沙さんですが、共通の友人を通して出会ったライセンスの藤原一裕さんと2014年に結婚しており、2017年には第一子となる女の子も誕生しています。

家族仲は良いようで、インスタグラムやブログにて家族写真なども掲載されていますね。

今後の活躍も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました