ミステリと言うなかれ完全無料動画見逃し配信情報dailymotionやpandora,bilibiliを使わない方法

無料視聴

<引用>
フジテレビ公式

ミステリと言うなかれの動画を無料で観る方法

「ミステリと言うなかれ」
動画配信サービス「FOD」で配信されています。

今すぐ無料おためし

「FOD」は14日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。
解約など詳細はこちらをクリック

ミステリと言うなかれの動画を観る方法

ミステリと言うなかれのフル動画を無料で観る

今すぐFODで観る

動画共有サービスで観る
YouTube
要注意!!
動画共有サービスは低画質など見にくいことがあります。
また、違法にアップロードされたものが多いので、使用端末がウイルスに感染する恐れがあります。視聴の際は自己責任で視聴してください。

ミステリと言うなかれ内容

あらすじ ストーリー

冬のある日、大学生の久能整はアパートを訪ねてきた大隣警察署の刑事たちに、大学の同回生で高校の同窓である寒河江が殺害された一件で、警察署に同行され任意で取り調べを受ける。寒河江は昨晩10時ごろ、久能に似た人物と口論していたのが目撃されたという。久能は犯行をきっぱり否定し、疑う藪警部補たちのもとへ毎日聴取に通うことになる。

反抗期の娘に悩む乙部巡査、先輩らの圧力を原因に伸び悩む風呂光巡査、妊娠中の妻の態度に苛立つ池本巡査、かつて起こった冤罪事件に囚われている青砥巡査部長は久能の独特の思想や語り口に次第に興味を惹かれていく。聴取3日目、藪は犯行に使用された果物ナイフが現場から離れたゴミ捨て場へ捨てられていたと突きつけるが、久能は第三者がナイフを自宅から盗んで犯行に使用したと主張する。家宅捜索で久能のノートパソコンから寒河江へ金を借りるための借用書のデータが発見された。藪は金銭問題で久能が寒河江を殺害したと決めつけるが、久能は寒河江が高校時代に友人と交わした会話を思い出した途端に沈黙してしまう。

翌日、久能は風呂光から報告を受ける。久能は風呂光にアリバイ探しを頼んでいたが、ナイフが盗まれた形跡はなかった。久能は1年前アパートの鍵を落としたことなどを調べ直してくれるよう頼む。

5日目、藪の聴取を受けた久能は、高校3年生の時に寒河江が運転免許証を取得し、父親から買い与えられた高級車を自慢していたのだが、夏休みが明けると成績低下を理由に取り上げられたと話す。実はその夏に寒河江が轢き逃げ事故を起こし権力を持つ父親によって事故が隠蔽され、その被害者が藪警部補の妻と息子だったのではないかと推理する。さらに風呂光の調査で、藪が久能の鍵を拾って届け出ていたことが判明。そのとき合鍵を作り、ナイフを盗み証拠を捏造したと言い当てる。

藪は久能に声を荒げながらも、妻子への復讐のため寒河江を殺したことを白状し、泣き崩れる。久能は轢き逃げは寒河江ではないかもしれないと言い出す。そこへ風呂光が駆け込んでくる。久能の推理したとおり、轢き逃げしたのは寒河江を脅して車を借りた部活の先輩だった。久能は藪に復讐ではなく家族の好きなものを探すことに時間を使ってほしいと言って署を出る。青砥は久能が自分の父親への恨みをはらしているようだったとつぶやく。

<引用> wiki

登場人物出演キャスト

菅田将暉
伊藤沙莉
尾上松也
門脇麦
白石麻衣
鈴木浩介
柄本佑
永山瑛太
遠藤憲一
小日向文世
筒井道隆

FODとは

FODは、テレビ番組や作品を配信するVODサービスのことです。

FOD 詳細、概要

FODプレミアムはフジテレビが運営している動画配信サービスで、AmazonプライムやNetflixといった海外企業のサービスとは少し違う内容になっています。

月額料金は888円で、フジテレビのドラマやバラエティ、漫画や雑誌も見ることができます。

無料お試し期間は2週間あるので、サービス内容が不安な方でもまずは合うか合わないか試してから考えることが可能です。

作品数は約20,000作品で国内作品を最も多く配信しています。

同時視聴に関しては現状できないので、1アカウントで1つの端末のみ利用可能となっています。

ではまず、FODプレミアムの詳細を確認しましょう。

 

料金月額976円
作品数約20,000本
無料期間2週間
同時視聴数× なし

となります。

では次に、メリットを紹介します。

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】*SEO用

FODのメリット

1.毎月最大1,300円分のポイント付与

2.フジテレビ系動画の充実

3.対象漫画・雑誌も読み放題

4.書籍購入で20%のポイント還元

これらがあげられます。ではひとつづつ深堀していきましょう。

1.毎月最大1,300円分のポイント付与

FODでは毎月最大で1,300円分のポイントが還元されるお得なメリットがあります。

FODの月額料金が税込で959円なので、最大1,300円分のポイントを貰えた場合は実質無料どころではなく、むしろ得してしまいます。

ポイントを最大限獲得する方法は毎月もらえる100円分のポイントに加え、毎月8の付く日に公式サイトにログインして、ポイントゲットボタンを押すだけなので簡単です

400×3+100=1,300円分のポイントになります。ポイントは雑誌や漫画、新作の有料動画に使うことができます。

2.フジテレビ系動画の充実

FODはフジテレビが運営している動画配信サービスなので、フジテレビで放送していた作品を見ることができます。

例えば「ビーチボーイズ」や「東京ラブストーリー」「コードブルー」や「電車男」「白い巨塔」など懐かしのドラマを何度でも楽しむことができます。

学生だったあの頃に見ていたドラマや、毎週楽しみで放送を心待ちにしていたドラマが見れる嬉しさは半端じゃありません。

過去に放送されたフジテレビの人気ドラマがいつでもどこでも見ることができるのはかなり大きいメリットです。

ドラマ作品はFODが独占配信しているので、他の動画配信サービスでは見ることができません。

3.対象漫画・雑誌も読み放題

FODでは映画やドラマだけでなく、漫画と雑誌も見ることができます。

追加料金はもちろん発生せずに読み放題で楽しめます。

無料で全ての雑誌と漫画が読める訳ではないのですが、無料で毎月1,300円分のポイントを得ることができるので、ポイントを有料漫画や雑誌に利用するのがおすすめです。

そうすれば実質無料で全て楽しむことができます。

4.書籍購入で20%のポイント還元

電子書籍の購入で20%のポイント還元がされます。

しかもポイントでの購入もポイントが還元されるので、毎月貰えるポイントで購入し、購入に使用したポイントの20%が還元されます。

通常ポイントで購入する場合は還元されないサービスが多い中、FODはかなり太っ腹なサービスだと思います。

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】*SEO用

FODで無料で観られる人気作品(一部)

  • ナイトドクター
  • 彼女はキレイだった
  • 推しの王子様
  • 教場Ⅱ&Ⅰ
  • HERO
  • まだ結婚できない男
  • ラジエーションハウス
  • プライスレス
  • GTO(反町隆史)
  • 僕はまだ君を愛さないことができる
  • ビターブラッド
  • エイジハラスメント
  • 逃走中
  • パーフェクトワールド
などになります。これ以上にもっと多くの作品があります。

一緒に登録方法も簡単に紹介します。

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】*SEO用

FODの登録方法

ここからはFODの登録方法と解約方法について紹介します。

登録方法

1.サイトにアクセスし「今すぐはじめる」を押す

2.Amazonアカウントを入力し「ログイン」を押す

3.「確認画面へ進む」を押す

4.クレジットカードなどの情報をすべて入力し「購入確定」を押す

5.「FODプレミアの購入が完了」の画面が出れば完了

この手順を踏めば登録できます。

「@@@」
動画配信サービス「FOD」で配信されています。

今すぐ無料おためし

「FOD」は14日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。
解約など詳細はこちらをクリック

ミステリと言うなかれ作品概要

本作は分類としては「ミステリ」だが、田村は「ミステリじゃないです むり そんな難しいもの描けるもんか」と主張し、タイトルにも反映されている。

第1話は、著者が『月刊フラワーズ』(小学館)にて連載中だった『7SEEDS』と並行し、78ページにわたる比較的長尺の読み切りとして2017年1月号に掲載された。

第1話に相当する読み切りは主人公の久能整が自身に容疑がかけられた殺人事件の内容を、取り調べにかかる刑事たちの話から読み解き、取調室の中で推理する安楽椅子探偵の様相が採られた。田村は第1巻のあとがき漫画にて、本作を「舞台劇を意識した閉鎖空間で主人公がひたすら喋るだけの漫画である」と称し、これを漫画のフォーマットで制作する期待と不安が混在していたと語っている。その後、田村は『7SEEDS』の連載を終了し、2018年1月号よりあらためて本作の連載を開始した[5]。

主人公が事件についてだけでなく、まったく関係のないことでもひたすら長文で語り続けるスタイルは第2話以降にも受け継がれており、寝言ですら言葉数が多く、その多弁さを「うざい」「お前気持ち悪いわ」と他キャラクターに批判されるのがお約束のようになっている。一方で、彼の語りによって事件が解決に導かれたり、行き詰まっていた人の心が救われるのも恒例である。また、語る内容は明白な事実に基づいたものもあれば、「娘が父親を嫌うのは近親相姦を避けるための本能[8]」「三連の花見団子を作ったのは豊臣秀吉である」といった諸説あり真偽不明なものも含まれており、作中でも「あなたね ソースはいつも必ず確認しなさい」など、しばしば放言への説諭や非難が描かれる。

第3巻にて主人公が語る「母親が乳児の世話をしながら家事をする大変さを、父親たちに擬似的に体験させる実験」のエピソードは子育てにまつわる興味深い話としてインターネット上で広く取り上げられた。あたかもその実験が実在するかのような描写であったが、実際には小説家の水木ナオの作品を元にした架空のものであり、田村がインターネット上で目にして事実だと誤認して使用していたと判明したため、編集者と共に謝罪表明し、以降の重版および電子書籍の更新では該当のエピソードが登場する箇所に水木ナオの著作を元にした旨を記すようになった。

第2巻以降で広島が舞台になった際、田村の友人である声優の佐々木望が広島弁への翻訳を行った。

まとめ

「ミステリと言うなかれ」を無料で観る方法を紹介しました。

FODで14日間の無料視聴期間を利用して「ミステリと言うなかれ」を観てしまいましょう。

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】*SEO用

ミステリと言うなかれの動画を無料で観るには?

「ミステリと言うなかれ」「FOD」で無料です。

「FOD」は14日間無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。

今すぐ無料おためし

解約など詳細はこちらをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました