ソードアートオンライン リ・アインクラッド第4話最新話あらすじネタバレ情報は?

アニメ
画像出典:ComicWalker名称

今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミック電撃大王で連載中の『ソードアートオンライン リ・アインクラッド』です。作画は、樹深さん。構成は佐藤ミトさん。原作は川原礫さん。キャラクターデザインはabecさんです。

何作も出ているソードアートオンラインの原点を再構築して連載が開始されました!

新しい映画も公開されたので、今熱いアニメ、漫画だと思います。

さておき、以下からネタバレ等していきますね。まだ見ていないよ!という方は、書店やネットで漫画をご覧下さい。

スポンサーリンク

【ソードアートオンライン最新話 第4話あらすじ?】

最新話は電撃大王3月号 第4話です。

キリトはアスナと一緒に会議が行われるトールバーナに向かいます。
町に早く着いたキリトたちは、腹ごしらえをする。キリトはこのパン以外とおいしいと言いますがアスナは「え?」と言うと、キリトは、あるアイテムを出します。

このアイテムはクリームだったようです。アスナはパンにつけて食べるとおいしいと言う顔をします。キリトは、このアイテムがもらえるところを教えてくれます。

するとアスナは、おいしい物を食べるために町にきたわけじゃないといいます。最後の瞬間まで自分でいたいと言います。そして先に会議の広場に向かってしまいます。

さっきまでアスナがいたところにアルゴが現れます。
アルゴは交渉しようとします。キリトの持っている剣をいろんな人がほしがっているようで、代理交渉をしますが、キリトは売らないと言ってきっぱりと断りました。

三時の鐘がなり、広場に集まると、いろんな人が来ていた。広場の真ん中では「ディアベル」と名乗る人が話を進めています。ボスの部屋を発見したことを話すと、キバオウと名乗る人が乱入してきた。元ベータテスターが今まで死んだ人たちに何も情報を与えなかったから死んだんだと言って謝れと言います。するとさらに乱入してエギルと言う人が来ます。

今自分たちが争うのではなく、ボスを倒すのは先決だと言って場を納めます。
パーティーを組んでくれとなり、キリトとアスナはあぶれてしまった。とりあえず二人で組もうとなりサポートをお願いしますと言われる。
戦力外と思われていることに不満なアスナですが、仕方ないと思っているキリトはアスナにふたりで連携するための練習をしようと声をかけます。

前回の考察で、会議が始まると言いましたが、会議は始まりましたが、キリトとアスナは一緒に来ていたんですね。アスナの回はなかったですね。

スポンサーリンク

【ソードアートオンライン 最新第4話の感想?】

今回は、会議を聞きに行くと言うシーンでしたね。キリトとアスナは一緒に町にいき、パンを食べていましたね。食べているパンはおいしくないものだったぽいですが、ちょいたしということでクリームをつけるとおいしいというのは、いいですね。
クリームもクエストでもらえるというので、料理スキルも上げるとおもろしろいというのは、こういうことなのでしょう。

アニメでもアスナは料理していましたので、こういうきっかけで料理もいいなって思ってくれてたらいいなと思います。
会議のシーンはアニメと同じでしたね。ディアベルが話しているところに、キバオウが乱入し、エギルも乱入してきましたね。アニメではすぐにボス戦になっていましたが、漫画ならではのそれまでの課程が見れるのがいいですね。

キリトとアスナの連携の最初を見れるのは楽しみです。何も知らないアスナは、ここで色々な知識をつけ、あんなに強くなっていくのでしょう。
アルゴもいろんな所から情報を持ってきますが、すごいですね。自分もデスゲームに巻き込まれたら死なない事をしていきたいと思いました。情報屋も命がけな感じもあるので、町で平凡に暮らしていたいですね。

スポンサーリンク

【ソードアートオンライン 次号第5話ネタバレ考察?】

次回は4月号の5話ですね。

今回は、アスナと一緒に町まで行き、腹ごしらえでパンを食べていました。パンにクリームをつけて食べるとおいしいと言うのをそこで知ったアスナはそれから料理のスキルに目覚めたのかも知れませんね。さておき、会議では、ボスの話を聞き、一時的にパーティーを組むことになりましたね。
そして何もしらないアスナに二人で戦うための、練習をしようと言うところで終わりました。

次回は、キリトとアスナと二人で戦う練習をするところから始まります。
スイッチの練習などでしょう。アスナはキリトの話していたことに「?」となっていたので、一から説明しながら練習していくことでしょう。アスナはネトゲ初心者なのですが、飲み込みが早くすぐに覚えることでしょう。

戦いのセンスがあるアスナなので、ゲーム知識が入ったアスナは、一段と強くなると思います。
キリトとアスナはいろいろなことを予測しながら練習してから、ボス戦の日になることでしょう。そしてボスの部屋まで戦ったりしてからボスの部屋の前で次の話に行くと思います。

【まとめ】

今回はみんながよくしっているソードアートオンラインです。アインクラッド編が再構築され帰ってきました。小説や漫画、アニメもあるので、ぜひ自分の好きな媒体から見て下さいね。また、話も豊富なので、どこからみても面白いです。

ソードアートオンライン リ・アインクラッド第3話最新話あらすじネタバレ情報は?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミック電撃大王で連載中の『ソードアートオンライン リ・アインクラッド』です。作画は、樹深さん。構成は佐藤ミトさん。原作は川原礫さん。キャラクターデザインはabecさんです。 何作も出ているソードアー...
ソードアートオンライン リ・アインクラッド第2話最新話あらすじネタバレ情報は?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミック電撃大王で連載中の『ソードアートオンライン リ・アインクラッド』です。作画は、樹深さん。構成は佐藤ミトさん。原作は川原礫さん。キャラクターデザインはabecさんです。 何作も出ているソードアー...
ソードアートオンライン リ・アインクラッド第1話最新話あらすじネタバレ情報は?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミック電撃大王で連載中の『ソードアートオンライン リ・アインクラッド』です。作画は、樹深さん。構成は佐藤ミトさん。原作は川原礫さん。キャラクターデザインはabecさんです。 何作も出ているソードアー...

『ソードアートオンライン』お得に読む、アニメを見る方法

『ソードアートオンライン』は、コミックで読むだけでなく、
U-NEXTでは読むことも、アニメを見ることも可能です。
U-NEXTでは、お試し登録は31日間無料で利用でき、
登録時に600ポイントをもらうことができます。
これで約1冊分無料で読むことができます。
また、月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、
毎月マンガ約2冊分を無料で読むことができます。
今すぐ 無料おためし

コメント

タイトルとURLをコピーしました