石井亮次アナ嫁との出会い馴れ初めは?嫁の名前子供出身学歴実家は?

男性芸能人
画像出典:DIAMONDonline

石井亮次(いしいりょうじ)アナは、現在フリーアナウンサーとして活動し、CBCテレビの「ゴゴスマ」のMCを務めていますね。

そんな石井亮次アナですが、奥さんとの出会いや馴れ初めは、何なのでしょうか?

そこで、今回は、石井亮次アナの奥さんとの出会いや馴れ初め、奥さんやお子さん、出身、学歴、実家について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

石井亮次アナ 嫁との出会い馴れ初めは?

石井亮次アナは、元CBCアナウンサーとして活躍していましたね。

石井亮次アナは、CBC時代の情報番組で、アポなしで街を歩くコーナーがあり、タイガーマスクのマスクを制作する職人に会うために、三重県津市を訪れました。

その際に、奥さんと出会ったようです。

職人がいるというビルの1階は、表が喫茶店で、奥が作業場となっており、喫茶店で働いていた女性に声をかけ、案内をしてもらったが、職人は留守だったそうです。

その際に案内してくれた女性が、奥さんになったのですね。

石井亮次アナは、その時奥さんに一目ぼれし、ディレクターに「ごめん、5分時間をください。僕あの人好きになりました。申し訳ないけど今からメールアドレスを聞いてくるんで」と宣言し、アプローチに成功しました。

なんと出会ったその日のうちに「晩ご飯いかがですか?」とアタックしたそうです。

とても積極的ですね。

石井亮次アナは、1時間もかかる津市への道のりをものともせず、繰り返し何度も訪れて交際にこぎ着け、1年後の2004年に結婚に至ったようです。

タイガーマスクの職人がもしそこにいたなら、奥さんとは出会っていなかったということになりますね。

ロケ中に出会うという衝撃的な出会い方だったのですね。

スポンサーリンク

石井亮次アナ 嫁の名前、子供や出身学歴、実家は?

衝撃的な出会いをした石井亮次さんの奥さんは、夢さんというようです。

2004年に結婚しているので、結婚18年目ですが、今でも石井亮次アナは、奥さんが大好きなようで、夢さんは誰と結婚しても幸せになれたと思うが、自分は夢さんと結婚しなければ、幸せになれなかったと話しています。

こんなことをテレビ番組で言うくらいですから、夫婦仲はとても良好なようですね。

また、2人の娘さんもいますが、一般人のため名前は公表されていません。

しかし、長女は2018年4月の時点で、小学5年生であることがわかっているので、現在(2022年2月)は中学2年生ですね。

お子さんたちの名前や顔は隠されているものの、テレビ番組に出演したことがあります。

石井亮次アナは、素敵な夫であり、良きお父さんなようですね。

つづいて、そんな石井亮次アナの出身や学歴をご紹介していきます。

石井亮次アナは、1977年3月27日生まれで、現在(2022年2月)大阪府大阪市出身です。

石井亮次アナの出身中学は、大阪府寝屋川市にある同志社香里中学校です。

偏差値は64で、現在は共学ですが、石井亮次アナが通っていた頃は、男子校でした。

中学校卒業後は、同志社香里高校に進学しています。

内部進学で、偏差値は66です。

高校卒業後は、同志社大学文学部に進学しています。

大学在学中に交際していた彼女の影響により、小学生の頃の夢であったアナウンサーになりたいと思い始め、フリーアナウンススクールにも通っていたそうです。

4回生の時に、毎日放送のアナウンサー試験を受けていますが、最終選考まで進出したものの不合格になってしまい、1年間就職浪人しています。

また、大学も1年間意図的に留年したそうです。

就職留年するか迷っていたところ、お兄さんが背中を押してくれ、決断できたようです。

とても素敵なお兄さんですね。

翌年は、在阪の放送局は残念ながら不合格でしたが、中部日本放送のアナウンサー試験に合格し、大学を卒業した2000年に中部日本放送に入社しています。

つづいて、石井亮次アナの実家について調査してみました。

石井亮次アナの実家は、ガソリンスタンドで、大学時代アナウンサーを志す前は、実家を継ごうと思っていたようです。

実家のガソリンスタンドは、若江岩田にある石井石油 若江岩田SSであることが判明しています。

お父さんは他界されており、現在は3人兄弟のお兄さんが継いでいます。

ベテランのスタッフが多数在籍しており、接客も素敵だと、評判が良いようです。

スポンサーリンク

まとめ

石井亮次アナは、大阪府出身で、同志社香里中学校から内部進学で同志社香里高校、同志社大学に進学しました。

大学卒業後は、1年間の就職浪人期間を経て、中部日本放送に入社しました。

CBC時代の番組のロケで、奥さんの夢さんと出会い、石井亮次アナの一目惚れで、交際が始まり、1年後には結婚に至っています。

現在も夫婦仲は良好で、2人の娘さんにも恵まれ、4人で暮らしています。

また、実家はガソリンスタンドで、アナウンサーを目指す以前は、跡を継ぐつもりだったようですが、現在はお兄さんが跡を継いでいるようです。

今後の活躍も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました