しずる池田KAZUMA改名理由や元相方は?結婚子どもや現在の活動は?

芸人
画像出典:吉本興業

しずるの池田一真さんことKAZMAさんは、2022年1月に放送された山形テレビの番組で、突如改名を発表しました。

改名した理由は、一体何なのでしょうか?

そこで、しずる池田一真さんの改名理由について調査してみました。

また、元相方、結婚や子供、現在の活動についてもご紹介します。

スポンサーリンク

しずる池田 KAZUMA改名理由や元相方は?

冒頭でもお話しましたが、しずる池田一真さんは、2022年1月19日に放送された山形テレビの「YTSスペシャル これが冬の極み鍋」で、改名を発表しました。

突然の改名に驚いた方が多かったのではないでしょうか。

では、改名の理由は、何だったのでしょうか?

改名理由は、一真という本名がカッコ良すぎるからだそうです。

「なんかずっと38年、池田一真で生きてきて、一真って名前、ちょっとかっこ良すぎないか?と思って。せっかく芸能っていう仕事をやらせてもらっているので、アルファベットに変えてみた」と話しています。

芸能人は改名する方も中にはいますが、事務所の移籍や姓名判断の占いによってなど理由はさまざまです。

しかし、自分の名前がカッコ良すぎるから、改名したとは聞いたことがないですね。

さすが芸人さんらしい改名理由だなと思いました。

また、山形テレビで改名を発表した理由については、「毎回呼んでくれてる山形テレビさんで」と話し、山形テレビのスタッフへの感謝から山形テレビでの発表を決めたようです。

そんなKAZMAさんですが、改名したものの呼ばれ慣れず、名前を呼ばれても反応しない、なんていうエピソードもあるようです。

また、翌日の「スッキリ」では、正直そこまでこだわりがないため、カタカナでカズマでもいいし、呼びやすいのでいいと話しています。

しかし、「Z」の文字は本来中央に横棒が入りますが、各所から「変換ができない」との苦情が届いているようですね。

KAZMAさんも「ここまで問題になるとは思っていなかった」と話しており、ご本人も驚いているようです。

いずれ呼び慣れてくるのではないでしょうか。

つづいて、元相方についてまとめていきます。

しずるは、KAZMAさんと村上純さんのコンビですが、NSCで最初にコンビを組んだ相方は、「ゴールデンボンバー」のボーカルを務める鬼龍院翔さんだったようです。

コンビ名は「チョコサラミ」で、KAZMAさんがサラミ好きで、鬼龍院翔さんがチョコ好きだったことから、このコンビ名になったそうです。

鬼龍院翔さんは、芸人では成功できないと感じ、コンビを解消してしまったようですが、こんな接点があったなんて驚きますね。

鬼龍院翔さんが冗談で「あいつとは関わりたくない」と話していましたが、実際は解散後も連絡を取り合ったりする仲だったようで、不仲によるコンビ解散ではないようですね。

スポンサーリンク

しずる池田 結婚、子どもや現在の活動は?

しずるの池田一真さんといえば、2018年10月に一般女性との結婚をファミリーマートの店内放送「ファミよし“笑顔の宅配便”」内で発表したことで、大きな話題になりましたね。

ファミリーマートの店内放送で、結婚発表とは、異例の発表手段ですね。

奥さんは一般女性のため、詳細な情報は分かっていませんが、テレビ番組で度々名前を出している大久保愛海さんではないかと言われており、2人は2006年ごろから交際していたそうです。

2006年から約12年間の交際期間を経て、結婚に至ったのですね。

長年付き合っていることから、テレビ番組ではよく結婚について聞かれていましてね。

その際には「結婚に興味がない」と話していましたが、きっと結婚への思いが変わったのでしょう。

2人の馴れ初めは、奥さんは元々相方である村上純さんのファンで、村上純さんを通して、出会ったようです。

なんとKAZMAさんのファンではなく、相方の村上純さんのファンだったとは、驚きますね。

また、2020年2月上旬に長女が誕生していますが、一般人のため名前など詳細な情報は明かしていないようですね。

つづいて、現在の活動について調べてみました。

KAZMAさんは、現在レギュラー番組は持っておらず、ブレイク当時に比べると、メディアへの露出は少ないですが、1月にはニッポン放送「ザ・ラジオショー」や「スッキリ」、山形テレビの番組に出演するなどテレビ番組やラジオに度々出演しています。

また、ドラマや映画にも出演経験があるので、今後も演技の仕事をする可能性もありますね。

スポンサーリンク

まとめ

しずる池田一真さんは、2022年1月に突如KAZMAに改名しましたが、一真という名前がカッコ良すぎるという理由から改名したようです。

また、元相方は「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔さんで、チョコサラミというコンビを組んでいたそうです。

KAZMAさんは、2018年11月に12年間の交際の末、一般女性と結婚しており、2020年2月には長女が誕生しています。

今後の活躍も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました