福田師王出身経歴、神村学園を選んだ理由は?今後の進路活躍期待度や彼女の噂は?

スポーツ
画像出典:ゲキサカ

神村学園高校に在学しているFW福田師王さん。

福田師王さんの技術は、「バケモノ」と言われ、将来性の高い選手として期待されています。

そんな福田師王さんですが、神村学園高校を選んだ理由は、何なのでしょうか?

また、今後の進路も気になりますね。

そこで、今母は、福田師王さんの出身、経歴、神村学園高校を選んだ理由、今後の進路、彼女雨の噂について調査してみました。

スポンサーリンク

福田師王 出身経歴、神村学園を選んだ理由は?

福田師王さんは、2004年4月8日生まれの現在(2022年3月)17歳です。

鹿児島県出身で、神村学園高校2年生です。

福田師王さんは、小学生の頃に高山FCという少年サッカークラブに所属していました。

現在神村学園高校に在学している福田師王さんですが、中学校も神村学園中学校に通っており、中学時代からプレーしています。

2016年度の「JFAフットボールフューチャープログラム」および「トレセン研修会U-12」に参加しています。

また、2019年度の国体に鹿児島県代表として出場し、2得点をあげ、活躍しました。

また、2019年12月に行われた「高円宮杯U-15選手権」では、4得点をあげています。

中学時代から得点能力の高い選手だったのですね。

高校入学後は、フィジカルの不足を補うためはな食事量を改善し、筋トレを週3で行っていました。

その努力のかいあって、高校時代は1年生の頃からレギュラー出場しています。

高校時代の経歴も詳しくみていきましょう。

高校1年生の2020年には、「全国高校サッカー選手権」に3回出場しており、優秀選手に選ばれています。

高校2年生の2021年には、「全国高校総体(インターハイ)サッカー競技大会」で、優秀選手および大会得点王に選ばれ、「全国高校サッカー選手権」では、2年連続優秀選手に選ばれるなど、既に高校サッカー界のスタープレイヤーとなっています。

また、世代別日本代表にも、高校入学以降定期的に選ばれており、飛び級でU-18にも選出されています。

先ほどもお話ししたように、福田師王さんは、神村学園高校に在学中ですが、神村学園高校を選んだ理由は、何なのでしょうか?

福田師王さんが神村学園中学校へ進学した理由は、地元で開催される鹿児島国体で優勝したいという想いがあったからだそうです。

鹿児島代表として戦い、優勝したいと思ったようですね。

その後、神村学園高校へ進学していますが、サッカーだけでなく勉強も含め、人間性も高められる高校だと思ったため、進学を決めたようです。

神村学園高校は、人柄教育と個性教育を教育理念としてあげており、実現のために実践教育と生活指導に力を入れているようです。

福田師王さんは、そんな神村学園高校をサッカーだけでなく、勉強も頑張れる環境だと話しています。

福田師王さんがこのように活躍できるのは、神村学園中学校、高校に進学したおかげでもあるのでしょう。

スポンサーリンク

福田師王 今後の進路、活躍期待度や彼女の噂は?

福田師王さんは、現在高校2年生ですが、すでに高校サッカー界のスタープレイヤーとなっていますね。

今後の進路が気になるところですが、もう決めているのでしょうか?

実は、すでに複数のJクラブから話はきているそうですが、各クラブの練習に参加し、高校3年生の春頃までには決めたいと話していたので、そろそろ決断しているかもしれませんね。

どこのクラブに所属するのか楽しみですね。

また、すぐに海外で活動するというわけではなく、まずはJリーグで結果を残したいという気持ちがあるようなので、今後数年間は、日本での活躍が拝見できそうですね。

そんな大活躍な福田師王さんのことなので、きっと学校でもモテモテなのではないかと思われますが、彼女はいるのでしょうか?

調べてみましたが、残念ながら恋愛の情報は一切見つかりませんでした。

おそらく中学校の頃からサッカーの練習を熱心に行ってきたので、恋愛よりもサッカーに専念してきたのでしょう。

また、現在もサッカーで結果を出すことを第一に考えていそうですね。

今後彼女ができたりすれば、注目されそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

福田師王さんは鹿児島県出身で、小学校の頃から少年サッカークラブに所属していました。

神村学園中学校に進学してからは、得点能力の高いプレイヤーとして活躍し、現在では高校サッカー界のスタープレイヤーとして注目を集めています。

そんな福田師王さんが神村学園を選んだ理由は、鹿児島代表として優勝したいという想いがあったこと、サッカーだけでなく、人間としても成長を期待できると思ったからだそうです。

大活躍している福田師王さんのことなので、きっと学校でもモテると思いますが、現在は彼女がいるとの情報はなく、サッカーに専念しているのでしょう。

2022年の春ごろにはどこのクラブに所属するのかを決めたいと話しており、数年間は日本で活躍したいと話していました。

これからの活躍にも期待しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました