ストプリななもり不貞行為の影響は?東京ドーム公演はどうなる?活動休止か?

2022年3月12日、6人組エンタメユニット・すとぷりのリーダーで株式会社STPR代表取締役の「ななもり」さんが、活動休止することを発表しました。

活動休止の理由は、「ななもり」さんと内縁関係にある妻からの日常的なモラルハラストメントの訴えと複数の女性に対する不貞行為があったためです。

ストプリななもり不貞行為の影響について調べました。

スポンサーリンク

ストプリななもり不貞行為の影響は?

すとぷりのリーダー「ななもり」さんは、内縁関係にある妻からのモラルハラスメントの告発と複数の女性への不貞行為の訴えの内容を認めました。

「ななもり」さんが活動休止することを、株式会社STPRが公式noteで発表しました。

株式会社STPRは、公式noteに「弊社ななもり。に関するご報告とお詫び」として、ななもりの活動休止の内容を発表しました。

内容は「この度は、多大なご迷惑・ご心配をおかけしておりますこと、また、このような形で皆様の信頼に背く事態に至ったことについて、深くお詫び申し上げます」と謝罪から始まりまっています。

続けて「弊社ななもり。に関して、
インターネット上で発信された情報につきまして本人に確認をしましたところ、ある女性との間にお子さんがいること、
その方との婚姻届は出していないこと、」と内縁関係の妻の訴えを認めています。

さらに「そして、そういった方がいながら、他の女性と関係をもってしまったこと
それらが事実であることを確認いたしました。」と「ななもり」さんの不貞行為が事実であると書いています。

「ななもり」さんと株式会社STPRのスタッフが議論を重ね、「ななもり」さんは、当面活動休止することが決まりました。

週末に開催されるリレー配信は中止します。

「ななもり」さんは、本名は非公開(下の名前はおそらく「せいや」)、誕生日:1995年6月23日(2022年現在27歳)、6人組エンタメユニットすとぷりのリーダー、株式会社STPR代表取締役です。

グループ活動の他、YouTubeでの歌ってみた動画、オリジナル曲の投稿、ゲーム実況を動画配信サイトで生放送し活動を行っています。

株式会社STPRは動画配信を中心に様々な活動をして、活動をサポートし、応援しています。

「ななもり」さんが2018年6月15日に設立しました。

すとぷりに関わるマネジメント業務、自社レーベルの運営、ライブ・イベント事業などを行っています。

株式会社STPRの住所は、東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ34Fです。

「ななもり」の不貞騒動の発端について

暴露系YouTuber「コレコレ」さんが3月9日に配信したのが騒動の発端になりました。

コレコレさんが、「ななもり」さんと同棲中の婚約者と名乗る女性からの告発を紹介しました。すとぷりの「ななもり」さんが女性と不貞行為を働いていると言う内容でした。

「ななもり」さんと内縁関係にある女性の話によると、「ななもり」さんと彼女は法的な婚姻は結んでいません。子供が生まれている関係です。子供は「ななもり」さんに認知されていません。

内縁関係の彼女は、現在二人目の子供を妊娠中です。それにも関わらず、「ななもり」さんは複数の女性と不倫を行っています。

3月11日、株式会社STPRが「ななもり」さんを調査し、告発内容が事実であると認めました。

「コレコレ」さんは11日22時に、追加の生配信で、不倫関係は複数の女性であることを明らかにしました。内縁関係の女性から、言葉によるDVやモラルハラスメントの内容が報告されました。

生配信中に「ななもり」さんが出演する予定でしたが、急遽出演しないと連絡してきました。「ななもり」さんは、活動休止することになりました。

「コレコレ」さんは本名:青木駿、1989年8月12日、広島県生まれ、株式会社ライバー所属のYouTuberです。

「コレコレ」さんは2005年に初めて生放送しました。2009年にニコニコ生放送で配信を開始し、2014年にYouTubeチャンネルを開設した。2019年に登録者数が100万人を突破しました。

スポンサーリンク

東京ドーム公演はどうなる?活動休止か?

2018年に結成した「すとぷり」は、2022年に結成5周年を迎えます。

5月2日、3日に日本武道館(バーチャルライブ)を開催予定です。

5月4日、5日に東京ドームで史上最大規模のドームツアー「すとろべりーめもりーVol.Next」を開催予定です。

2022年3月13日現在、ライブの中止や延期の発表はありません。予定通り開催されると思われます。

現在、チケットの先行販売が行われているので、武道館や東京ドームの開催を中止にはできないようです。

「ななもり」さんは、3月11日に活動休止を発表しました。復帰時期については発表されていません。

5月の武道館や東京ドームのライブには、復帰して出演する可能性があります。

バンド「ゲスの極み乙女」の川谷絵音の場合は、2016年1月にベッキーと不倫が報道され、9月に当時19歳のタレントの交際女性との未成年飲酒がありました。2017年5月に地上波に登場するまで、8カ月間活動休止しました。

「ななもり」さんは、一般女性との不倫であり、マスコミに騒がれていません。ファンが要望すれば、5月のライブに出演することも考えられます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は不倫騒動で活動休止を発表した、すとぷりのリーダー「ななもり」さんについて調べました。復帰時期は未定にして、活動休止することが分かりました。

5月のライブのチケットは先行販売されてます。「ななもり」さんの復帰の可能性もあることが分かりました。

すとぷりの今後の活躍を祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました