吉岡真央NHKアナ年齢出身学歴経歴は?結婚や彼氏の噂や両親兄弟は?

ニュース
画像出典:NHK

NHKアナウンサーとして活動している吉岡真央さん。

可愛らしいルックス、高学歴で才色兼備なアナウンサーですね。

そんな吉岡真央さんですが、結婚や彼氏の噂はあるのでしょうか?

そこで、今回は、吉岡真央さんの年齢、出身、学歴、経歴、結婚や彼氏の噂、両親や兄弟について調査してみました。

スポンサーリンク

吉岡真央 NHKアナ 年齢出身学歴経歴は?

吉岡真央さんは、福井県福井市出身です。

生年月日は公開しておらず、誕生日すら分かっていない状態です。

しかし、高校や大学をストレートで卒業していると仮定すると、2018年4月にNHKに入社していることから、1995年もしくは1996年生まれであると思われます。

現在(2022年3月)25歳か26歳ということになりますね。

つづいて、学歴、経歴を見ていきましょう。

吉岡真央さんは、中高一貫である北陸学園北陸中学校、北陸高等学校に通っていました。

偏差値は42〜62で、特進クラスは福井県の私立校で2位となっており、高偏差値校だということが分かりますね。

吉岡真央さんがどのクラスに所属していたのかは、分かっていませんが、特進クラスに所属していた可能性もありますね。

また、高校時代は、書道部に所属していました。

高校卒業後は、慶應義塾大学法学部法学科に進学しています。

大学時代は、應援指導部チアリーディング部「メジャレッツ」に所属していました。

なんと大会での優勝経験もあるそうで、本格的にやっていたようですね。

また、2015年の「オール早慶戦 in福井」では、福井県出身の応援マスコットに就任し、地元福井の名所各地を紹介しました。

2018年4月に、NHKに入社し、2ヶ月間の研修を経て、同年6月3日放送の「どーも、NHK」にて他の新人アナウンサー達と共にお披露目されています。

初任地であるNHK高知放送局に着任し、「お取り寄せ不可!?列島縦断 宝メシグランプリ」、「もう一度 前を向いて〜高校最後の夏にできること〜」などの特番や全国放送に中継で出演し、高知の災害状況を伝えています。

また、「あさイチ」、「うまいッ!」などの全国放送にも出演していますね。

高知放送局赴任後、地元のよさこいチームに入会し、第66回よさこい祭り、原宿表参道元氣祭り・スーパーよさこい2019に踊り子として参加するなど、プライベートも充実していたようですね。

2022年4月からは、「サタデーウオッチ9」のキャスターに就任することが決まっており、東京アナウンス室に異動する予定です。

スポンサーリンク

吉岡真央 結婚や彼氏の噂や両親兄弟は?

吉岡真央さんの結婚や彼氏の噂についての情報は、見つかりませんでした。

アナウンサーは結婚しても公表はされないので、密かに結婚している方もいるのが事実ですが、吉岡真央さんの場合まだ独身である可能性が高そうです。

福井県出身の吉岡真央さんですが、東京の大学へ進学し、高知県へ赴任しました。

高知県は吉岡真央さんにとって馴染みのない土地なので、結婚相手を高知県で探す確率は、低いように思われます。

2022年4月から東京へ異動になっているので、すぐに結婚という可能性は低そうですが、担当する番組は夜の番組なので、生活時間から考えて、出会いがないということはないでしょう。

今後熱愛の情報が浮上する可能性がありそうですね。

また、吉岡真央さんの好きなタイプについても調べてみましたが、残念ながら情報は、見つかりませんでした。

趣味はダンスで、大学時代にはチアリーディング部に所属し、大会での優勝歴があったり、高知赴任後には地元のよさこいチームに入るなど、体を動かすことが好きなように思われます。

そのため、体を動かすのが好きな人だと、趣味を共有できそうですね。

つづいて、吉岡真央さんの家族についてまとめていきます。

吉岡真央さんのご両親について調べてみましたが、残念ながら情報は見つかりませんでした。

しかし、吉岡真央さんのご実家は、クラシックバレエを15年以上習っていたことや中高一貫の私立学校に通っていたことからお金持ちなのではないかと言われています。

そのため、ご両親のどちらかが高収入なのではないかと思われます。

また、兄弟については妹がいることが判明しています。

妹の名前は、吉岡莉央さんといいます。

吉岡真央さんが通っていたバレエ教室に一緒に通っていたと思われます。

バレエ教室の先生が、吉岡真央さんと妹の吉岡莉央さんとのスリーショットをブログにて公開しています。

吉岡真央さんもとても綺麗ですが、吉岡莉央さんも穏やかそうで、とても綺麗な方ですね。

吉岡莉央さんは、お母さんにそっくりだそうで、お母さんも美人であることが伺えますね。

スポンサーリンク

まとめ

吉岡真央さんは、福井県福井市出身で、生年月日は公表されていませんが、高校や大学をストレートに卒業していると考えると、現在(2022年3月)25歳もしくは26歳だと思われます。

出身学校は、中高一貫の私立である北陸学園北陸中学校、北陸高等学校で、慶應義塾大学法学部法学科を卒業しています。

大学卒業後にNHKに入社し、高知に赴任していましたが、2022年4月から東京に異動することが決まっています。

現在、彼氏や結婚の情報はなく、独身だと思われます。

実家はお金持ちなのではないかと言われており、美人な妹さんがいるようです。

2022年4月からは、東京に異動ということで、今後さらなる活躍が期待できそうですね。

楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました