定時に帰ってネコを吸う最新話あらすじネタバレ感想次話考察?

アニメ
画像出典:電撃大王

今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミック電撃大王で連載中の『定時に帰ってネコを吸う』です。著作はヒロイチさんです。

3月号から連載している定時に帰ってネコを吸うですが、ネコが擬人化している作品です。もし本当にネコに人型の姿が在るのならこんな感じなのかなと思わせてくれる作品だと思います。

スポンサーリンク

定時に帰ってネコを吸う 最新話 第2話あらすじ?

最新話は電撃大王4月号 第2話です。

買い物をした後に野良猫を見つけ病院に連れて行き、里親が見つかるまでは家に連れてきた春桜。昼寝をしていると、お腹の上にネコが乗ってきます。愛着が湧かないようにともっている春桜ですが、愛着がどんどん湧いてきてしまう。

次の日、会社に出勤してお昼をとっていると、職場の同僚の持田さんが「実家にネコの子どもが生まれたから誰か引き取ってほしい」ということでみんなに声をかけていた。みんなワケが合って飼えないなと言っています。そこに持田さんが、ネコの引き取り手に、単身者はなしにしようと思っていると話す。それに、春桜は反応し、「里親に必要とされる資質は何だと思いますか」と迫真で迫る。ネコを拾ってきたことを話すと、同僚にじゃ春桜が幸せにしてあげたら?と言われる。さらに、帰り道で拾ってきたネコの里親募集の張り紙をみて、悶々として帰宅するのであった。

そこに、拾ってきた時に行った病院から、ネコに興味がある人から連絡がきたから動画を送ってほしいと言われ試行錯誤する。動画を撮っていると、会社で言われたことを思い出し、春桜は決心する。このネコを自分で飼うと。

スポンサーリンク

定時に帰ってネコを吸う 最新第2話の感想?

ネコ好きの私。私は、ネコが好きでも家の事情で飼えないため、ネコのゲームとかネコの漫画を見ると、「ネコーーーーーー」ってなりますね。ペットを飼いたくても飼えない人は世の中に結構いると思います。漫画でもあったように、アレルギーの人がいたり、家がペット禁止であったり、一人暮らしだからなにかあったらペットを見てくれる人がいないかったりと色々な理由で飼えない人がいると思います。また、生き物を飼うと責任が伴うため、決断するということは、覚悟が必要だということですね。春桜は、ネコ好きで拾ってきた猫に愛着がわき、他の人に幸せにしてもらったら・・・と思って里親に出していましたが、同僚たちの声もあり、自分が幸せにする!と決断し、病院の先生に自分が飼うと言いに行っていましたね。これからネコとドタバタ楽しい生活になるのでしょう。ネコは気まぐれだけどそこがいいですよね。自分もネコ飼いたい!けれど、飼えないのでおとなしく漫画みてにやにやしようと思います。

スポンサーリンク

定時に帰ってネコを吸う 次号第3話のネタバレ考察?

今回のお話で、拾ってきたネコを飼うことに決めた春桜。飼うことを決めたのはいいけれど、これからどうしていけばいいのかと悩むことでしょう。次回は、悩みから始まり、ネコを飼っている知り合いや、持田さんに色々相談する回なのではないでしょうか。持田さんは実家にネコがいるということで、相談に乗ってくれると思います。1話にもお友達がネコを飼っているという風に見せていたので、この友だちも出てくるのではないでしょうか。
春桜は、実家にネコはいるけれど、自分自身が生き物を飼ったことがないと病院で言っていましたね。

生き物を飼うと言うことで悩むことが出来たと思うので勢いで、飼うことを決めたけれど、これから何をしていけばいいのか、何が必要なのかを飼っている先輩たちに相談しながら、ネコと一緒に楽しい時間を過ごすことでしょう。
今までだらだらしていた生活もネコのつくしが来たことで賑やかになります。生活が一変するけれど、その変化も楽しめるようになるといいですね。

今回は電撃大王の「定時に帰ってネコを吸う」でした。

ネコが大好き・ネコを飼っている・ネコを飼おうとしている方にぜひおすすめです。何を考えているか分からないけれど、一緒にネコを見ながらのほほんとしましょう。
擬人化されているので、普段のネコの仕草はこういうことだったのかというのもみれるかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました