YouTuberりんの田舎暮らしの嘘やらせ疑惑とは?怪しいと言われる理由

女性芸能人
画像出典:りんの田舎暮らし

YouTuberりんさんが、北海道・鶴居村で行っている自給自足の生活が嘘っぽく胡散臭いと言われています。

りんさんは大学卒業後ネイルサロンを開業し、コロナ禍もあり、すぐに倒産しました。倒産により自宅兼ネイルサロンを手放し、実家へも帰れず、遠くでやり直すために北海道・鶴居村へ移住しました。

りんさんは、移住先の鶴居村で借りた家賃7千円の古民家で暮らし、アルバイトをして生計を立てています。

YouTuberりんさんの田舎暮らしの嘘やらせ疑惑について調べました。

スポンサーリンク

YouTuberりんの田舎暮らしの嘘やらせ疑惑とは?

りんさんは本名を明らかにしていません。YouTube動画のタイトルは「りんの田舎暮らし」です。YouTubeりんさんの生年月日は明らかにされていませんが、動画から25歳前後(1997年前後の生まれ)と言われます。

出身は愛知県名古屋市です。中学から私立女子校へ通って美容サロンを開業するために学生時代はアルバイトで資金集めに専念しました。店舗兼自宅は、2階建てで、1階が受付、2階が施術スペースでした。2階のシャワールームの上のロフトで寝ていました。

りんさんは起業の経緯について「人付き合いが得意でなくひとりで仕事をしてひとりで生きていきたいと昔から思っていた為、大学在学中から起業を考えていました。中学から私立の女子校に入学した影響もあって女性が幸せに生きれるお手伝いがしたいと思い美容系のお店を始めました」と語っています。

脱毛中心の美容サロンが倒産し、住む家が無くなり2カ月間程度、ホームレスになりました。その時はリースで借りていた車に寝泊まりしていました。

りんさんは倒産の経緯を「せっせと準備を進め、2020年、大学卒業と同時にオープンする予定でしたが、思ってもみなかった世界の流れに負けてしまい、暫く粘りましたが2020年夏に諦めました」とコロナ禍で倒産したことを説明しています。

倒産したときに持っているものを処分して清算し、借金はなかったそうです。縁あって、北海道への移住を応援する人がいて、鶴居村へ移住できるようになりました。

りんさんは移住について「自分のお城も夢も全てがなくなってどこか遠くへ行ってしまいたいと移住を考えます。候補の一つだった北海道にフェリーで向かう道中に、「北海道」「移住」で検索し、有名なYouTuberさんインスタグラマーさんに連絡をしてみたところ、ある方が返信してくださいました」と有名なYouTuberと連絡がついて移住が可能になったと述べています。

りんさんは更に「その方が北海道の方々にお声がけしてくださり、北海道の方々が食べるもの、仮住まいやアルバイト先など、私の移住を応援してくだり新生活が始まりました」と有名なYouTuberの尽力で移住ができたと書いています。

りんさんは、鶴居村へ移住した後、アルバイトをして暮らしています。アルバイト先は東京の映像制作会社が来道したときの機材運び、釣り堀、オートキャンプ場の清掃などです。

りんさんが鶴居村を選んだ理由は「北海道1泊目が鶴居村で、北海道で初めて見た動物がウシやカラスではなく鶴だったことから鶴居村にご縁があるのではと感じたりもしました。そんな簡単な理由でと思われるかも知れませんが役場の方々の優しさと日本一美しい村連合の鶴居村という環境に不都合な部分は何ひとつありませんでした」と鶴居村に鶴がいたことと役場の人が移住を受け入れていたことと語っています。

鶴居村へ移住してからはストレスから拒食症になったこともありました。お金がなく、食欲がないときはニンニクチャーハンで体力を保持しました。

りんさんが拒食症になったのは「一度全てがなくなったときからあまり食べられなくなりました。食欲はあり、美味しさもわかるのですが食べ物が喉を通りません。無理に食べても吐いてしまい翌日撮影できないほど酷い顔になってしまいます」と生活環境の変化によるものと言います。

りんさんは、独特なしゃべり方、美しいルックスで視聴者の人気が上昇しています。「りんの田舎暮らし」は嘘だやらせだという人がいる一方、ファンも多いチャンネルです。

スポンサーリンク

怪しいと言われる理由

りんの田舎暮らしに嘘やらせ疑惑がある理由は

・動画がカメラマンによって撮られたような構図になっていて、一人でYouTuberとして活動しているように見えない。

・冬の車中泊の動画において、窓に結露がなくキレイに映っていた。

・高価なカメラを使っていて、貧乏だとは思われない。

・YouTube動画が高画質で、高額な高スペックのPCが必要と思われる。

・「りんの田舎暮らし」はYouTuber[スーパーナブラ]の動画と似ていて、パクリ疑惑がある。

YouTuber「スーパーナブラ」さんは車中泊や旅の動画を上げていて、インスタグラムでかなり有名人です。20代半ばぐらいで京都府において飲食店と宿を経営しています。「マグロハンター」と名乗るほど、釣りの腕前が高いです。「スーパーナブラ」さんが、りんさんを北海道・鶴居村で頑張っている女性と紹介しています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は北海道・鶴居村へ移住し、田舎暮らしをYouTubeで発信しているYouTuberりんさんについて調べました。りんさんは、名古屋から北海道・鶴居村へ移住し、古民家に住んでアルバイトをしながらYouTubeで情報発信しています。

りんさんの今後の活躍を祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました