名探偵コナン英語教師ジョディーの正体は? 赤井秀一との関係とは

アニメ
画像出典:名探偵コナンNEWS

名探偵コナンのキャラクターたちはじつは本当の正体を隠しながら行動しているキャラクターが多いのですが、その中でも蘭の高校の英語教師であるジョディー先生もその一人になります。

話が進むにつれどんどんと登場回数が増えているジョディー先生ですが、そんな英語教師のジョディー先生とは一体何者なのか、そして赤井秀一とはどんな関係があるのかについて今回は詳しく調べてみました。

映画『名探偵コナン緋色の弾丸』
動画配信サービス「TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV」で配信されています。

今すぐ無料おためし

「TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV」は30日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。
解約など詳細はこちらをクリック

スポンサーリンク

英語教師ジョディーの正体は?

まずジョディー先生のプロフィールを簡単に紹介すると、本名はジョディー・スターリングという名前です。外見はショートカットに眼鏡をかけており、歳は28歳だそうです。

英語の先生ですが、日本語も話すことができ片言の日本語を話すこともありますが、普段はしっかりと日本語を話すことも可能です。

コナンたちと同じで黒の組織を追っており、何度かベルモットと接触しますが、毎回取り逃がしてしまいます。

ではなぜ教師であるジョディー先生が黒の組織を追っているかというと、ジョディー先生は実はFBIの人間なのです。

ジョディー先生は変装やスナイパーが得意で、スナイパーとしての腕はかなりのものとされています。

ではなぜジョディー先生がベルモットを何度も捕まえようとしているかというと、ジョディー先生の両親はベルモットによって殺されたのです。

その為ベルモットには個人的に恨みがあり、ジョディーの両親もまたFBI捜査官だったことから両親の意思を継ぐためジョディー先生もFBI捜査官となる道を進んだのではないかと言われています。

そんなジョディー先生の声優をしているのは一条みゆ希さんという声優さんです。

一条みゆ希さんは1949年8月23日生まれの岩手県出身の声優さんです。

元々は歌メインで活動していたことから声優の道に進むということは考えていなかったそうですが、番組で共演した声優さんに対して憧れを抱いたことをきっかけに声優業にも興味をもったそうです。

しかしすぐに声優業をすることはなく、しばらくはそのまま歌メインで活動していたものの、吹き替えのお仕事のオファーが来た際自分の不出来さにプロデューサーから怒られてしまったようで、そのプロデューサーから褒められることも目標にここから本格的に声優業に進むことを決めたそうですよ。

その後は数々の作品の声優を担当しており、吹き替えもかなりの数をこなされています。

そんな一条みゆ希さんが務めているジョディー先生ですが、蘭たちやベルモット以外にも関わりのあるキャラクターが存在するので、その人物との関係についても調べてみました。

スポンサーリンク

赤井秀一との関係とは

ジョディー先生と同じく謎が多いキャラクターだと言われていた赤井秀一ですが、赤井秀一とジョディー先生には昔に関わりがあったようです。

赤井秀一もジョディー先生と同じくFBI捜査官なのですが、赤井秀一とジョディー先生は赤井秀一が黒の組織に潜入するタイミングまで恋人関係にあったらしく、黒の組織に入るタイミングで別れています。

確かに赤井秀一は黒の組織に潜入する為に灰原哀のお姉さんである宮野明美との接触をしており、その後恋人関係になっていました。

ジョディー先生は赤井秀一のことをシュウと呼んでいることから、二人になにかあって別れたわけではないのではないでしょか。

赤井秀一は記憶をなくしていたのですが、ジョディー先生の様子を見ている限り二人は別れたあとも友好的な関係にあったのではないかと思います。

またジョディー先生にはその他にも関係のあるキャラクターがいます。

ジェイムズというキャラクターはジョディー先生と同じくFBI捜査官の一人です。

ジェイムズもアメリカから来日しているFBI捜査官なのですが、日本語をとても流暢に話します。
見た目はかなりこわいキャラクターで、一見黒の組織側の人間なのではないかと思うような外見をしていますが、性格はとてもやさしくFBIの中ではかなり力がある立場のようでFBIの人間に指示をだしていたりするシーンもあります。

ジェイムズとジョディー先生の関係性でいうと、同じFBIの仲間であり、ジョディーにとってジェイムズは上司にあたるようです。

その為ジョディー先生とジェイムズの二人がよく一緒に行動しているシーンが見られます。

スポンサーリンク

まとめ

英語教師として明るくお茶目なキャラクターとして登場するジョディー先生ですが、中身をみるとFBI捜査官なのでかなり今後注目していいキャラクターなのではないでしょうか。

推理はもちろん今後スナイパーとしての実力をみることもできるかもしれませんね。

どちらにせよ、コナンにとってもかなり信頼できる有力なサポーターになってくれるキャラクターと思われるので、今後さらにジョディー先生にスポットがあたりまだまだ謎に包まれている部分が明らかになってくれると嬉しいです。

いつかまた赤井秀一と一緒に共闘するなどのシーンが見れるといいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました