名探偵コナン世良真純の兄羽田秀吉の強さとは?苗字が違う理由は?

アニメ
画像出典:moviewalker

名探偵コナンには様々なキャラクターがいますが、どのキャラクターも魅力的で素敵なキャラクターばかりですよね。

中にはそんなに出演が多くないものの、人気のキャラクターたちもいます。皆さんどのキャラクターがお好きですか?

今回はそんな人気キャラクターの中でも特に人気である赤井秀一というキャラクター兄弟である、赤井一家の世良真純と羽田秀吉について詳しく調べてみました。

映画『名探偵コナン緋色の弾丸』
動画配信サービス「TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV」で配信されています。

今すぐ無料おためし

「TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV」は30日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。
解約など詳細はこちらをクリック

スポンサーリンク

世良真純の兄羽田秀吉の強さとは?

まず世良真純と羽田秀吉というキャラクターについて詳しくご紹介します。

世良真純は毛利蘭と同じ高校に通っている女子高生で、見た目はショートカットでボーイッシュ風の女の子です。

見た目はかなりボーイッシュなのでよく男性に間違えられるほどで、本人も特に気にする様子もないほどです。

性格も少し男性っぽく、言葉使いが少し荒いですがとても人当たりがよく陽気な性格をしています。
本人自身それは自覚しているようで、自分の性格は笑わなかった人を笑わせようとして培われたものだと言っていました。

そんな世良真純の強さが見られるところは截拳道をしているときでしょう。

截拳道の実力はかなりのもので、空手の達人の毛利蘭とも互角に戦えるほどです。

しかし推理力は周りのコナンや兄たちには劣るようで、女子高校生の中ではかなり頭が切れる方だと思いますが、犯人の思惑に惑わされ推理が濁ったり、兄たちに助言をもらおうと相談するシーンも見られます。

しかしそれでも武術にたけ頭のキレる人物と言えるでしょう。

次は世良真純の兄である羽田秀吉についてご紹介します。

羽田秀吉は将棋のプロ棋士をしています。

世良と呼ばれるシーンも、赤井と呼ばれるシーンもあるため少しわかりにくい人物かもしれません。
容姿はかなり顔立ちがよくイケメンと言われるキャラクターですが、本人は容姿に興味がなく、寝ぐせがついていたり、その恰好に眼鏡にジャージを着ているなど、少し変わったキャラクターです。

将棋の対局の時は一応きちっと和装をしていますが、その普段とのギャップから同一人物とは思われていないほどでした。

羽田秀吉の強さはズバリ頭のキレのよさでしょう。

世良真純からも兄弟の中で一番推理力が高いと言われているほどです。将棋は確かに先を読む力や状況の把握などが求められる為、さすが将棋のプロ棋士といったところでしょうか。

特に本人も自分で記憶力は世界一と認めるほど、記憶力には優れています。

映画でもかなりの活躍をみせ、犯人逮捕に貢献しFBIにいる人物たちを驚かせるほどでした。赤井一家はどのキャラクターもそれぞれ強みを持っていますが、推理力で競うとするなら羽田秀吉が一番なのではないでしょうか。

それではこの赤井一家の一員である世良真純と羽田秀吉はなぜ苗字が違うのでしょうか。
そのなぞについて詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

苗字が違う理由は?

赤井一家の家族には苗字が違う兄弟がいるものの、元々みんな苗字は赤井です。母親であるメアリー世良がイギリスと日本のハーフなのですが、黒の組織から身を守るため赤井と名乗らずメアリー世良でいるという理由がしっくりくる気がします。

夫は死亡したとは言われていますが、死体は発見されていないので本当に死亡したのかどうかは謎のままですが、メアリー世良とは離婚したなどの描写もないため、本名は赤井なのかもしれません。

逆に赤井秀一のみ生まれた時からずっと赤井という苗字を名乗り続けています。

羽田秀吉は中学生の時に羽田家に養子に出された為その時苗字が変わっています。

その為戸籍上では中学生の時には羽田という苗字に変わっていたと思いますが、高校を卒業するまでは母の旧姓である世良という苗字を名乗っていたようです。

確かに学生の頃は苗字が変わってもそのまま旧姓で名乗る人は少なくない気がします。そして赤井家の長女である世良真純はそのまま母親の旧姓を名乗っています。

兄二人とは違ってメアリー世良がイギリスから日本に移住したときに生まれた為世良真純だけは日本で生まれました。

メアリー世良が離婚していないとすると、世良真純は母親の旧姓を名乗っているものの、戸籍上では赤井真純なのかもしれません。

しかし世良真純は父親を見ていませんし、母親が世良を名乗ってるのと兄が世良を名乗っていたことから、世良真純と名乗っている方が自然ですよね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は赤井一家の兄弟について調べてみましたが、私もはじめは何故兄弟の中でもそれぞれ苗字が違うのだろうと思っていましたが、調べてみると戸籍上苗字が違うのは羽田秀吉のみそうでした。

まだまだ赤井一家は謎に包まれている部分があるので、これからも大注目の家族ですよね。

最近上映された映画でもかなり羽田秀吉は活躍していましたし、今後も期待大です。

本編には沢山でてくるわけではありませんが、ぜひ注目して赤井一家兄弟を見てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました