名探偵コナン赤井務武の正体は?行方不明の現在は黒田兵衛に変装中か?

アニメ
画像出典:名探偵コナンNEWS

名探偵コナンのキャラクターの中では正体がはっきりせず、しかしながらストーリー的には重要人物にあたるのではないかと思われるキャラクターが多数います。

その中でも赤井一家は謎が多く、重要と思われるキャラクターが何人かいます。

そしてその中でも赤井一家の父親である、赤井務武というキャラクターについてみなさんどれくらい知っていますか?

今回は赤井務武というキャラクターについて詳しく調べてみました。

映画『名探偵コナン緋色の弾丸』
動画配信サービス「TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV」で配信されています。

今すぐ無料おためし

「TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV」は30日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。
解約など詳細はこちらをクリック

スポンサーリンク

赤井務武の正体は?

まず赤井務武というキャラクターについてご紹介します。赤井務武はメアリー世良の夫であり、赤井秀一、羽田秀吉、世良真純の父親です。

しかし赤井務武というキャラクターは死亡したとされていますが、死体描かれていないことから実は赤井務武が生きているのかもしれないという噂があります。

妻は死んだと思っているようですが、赤井秀一は死体が発見されていない限り生きていると信じているようです。

外見は切れ長の目に顔にはひげが生えており、頭にはハンチング帽をかぶっています。赤井務武のトレードマークともいえるのはハンチング帽ではないでしょうか。

年齢ははっきりとはわかりませんが、妻であるメアリー世良が赤井務武のことを「務武さん」と呼んでいることからメアリー世良より年上なのではないかと思われます。

その為メアリー世良が50代の為赤井務武は生きていれば50代半ば~後半くらいなのではないかと思われます。

赤井務武はメアリー世良と同じくMI6のメンバーでしたが、黒の組織側にもメアリー世良からも死んだと思われています。

では死体がなかったのにも関わらずなぜ死んだと思われているのでしょう。

それは仮説ですが、黒の組織側の人間が赤井務武を直接殺した説と、MI6側の仲間と黒の組織側両方がいる前で死亡するような出来事が起こったからではないかと言われていました。

その為直接死体が描かれていないものの、メアリー世良も実は生きているのではないかと疑う余地もなかったのかもしれません。

そして黒の組織側のベルモットも死んだと思っているのではないでしょうか。もしかするとベルモット自身が直接手を下した可能性もありますよね。

仮に生きているのであれば、赤井秀一のように他人になりすまして生きているのですが、どの人物に扮しているのでしょう。

きっと身を隠して黒の組織に対抗する術を考えているはずですよね。
それでは赤井務武が扮しているのではないかと言われているキャラクターについて調べてみました。

スポンサーリンク

行方不明の現在は黒田兵衛に変装中か?

ファンの間では赤井務武は生きていてそれが黒田兵衛じゃないかと言われています。黒田兵衛とは一体どんなキャラクターかというと、警視庁の刑事部に務める人物で安室さんの上司にあたります。

ストーリーの中では唯一安室さんに直接指示を下せるほどのかなり優秀な警察官です。

ではなぜ黒田兵衛が赤井務武なのではないかと言われているかというと、赤井務武が失踪した時期と黒田兵衛が昏睡状態になり記憶をなくした時期が一緒だからです。

本当に襲撃は受けていたものの、命からがら逃げ出す事ができ、整形などで顔を変えながら警視庁で働くことにしたのかもしれません。

また灰原さんは黒の組織と関係するような人物に対して灰原センサーというような、警戒するシーンがあるのですが、黒田兵衛にも最初のみ反応しています。

純粋に警視庁の人間であれば本来反応しないはずです。しかし最初のみ反応したということは赤井秀一のように害のない人間だと思われる、もしくは赤井秀一と親子の為赤井秀一に似たものを感じ反応してしまったのかもしれません。

これだけではまだ赤井務武と黒田兵衛が同一人物なのではないかという説にしては弱い気がしますよね。

ファンの間で二人が同一人物だと言われている理由として最も有力な理由しては、赤井務武が失踪したあと、メアリー世良は自分が父親の代わりになろうと赤井務武の口調を真似して話します。
そのメアリー世良の口調と黒田兵衛の口調が似ているという点から黒田兵衛は赤井務武が変装しているのではないかと言われています。

二人とも「ぬかるなよ」という言葉を使うのですが、ぬかるなよなどあまり使う言葉ではないですよね。

こういった理由から黒田兵衛と赤井務武が同一人物説が浮上したようです。

スポンサーリンク

まとめ

まだまだ謎が多い名探偵コナンですが、間違いなく赤井務武は超重要キャラクターですし、今後のキーパーソンですよね。

そんな赤井務武が生きているのであれば黒田兵衛なのではないかという噂がささやかれているので今後黒田兵衛も大注目キャラクターです。

赤井秀一もかなり重要キャラクターになっているので、今後も赤井一家には注目して見ていきたいものです。

コナンだけでなく周りの重要キャラクターにも目を向けて、赤井務武が生きている場合の変装している人物を探してみるのも楽しいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました