定時に帰ってネコを吸う最新第3話あらすじネタバレ感想次話考察?

アニメ
画像出典:電撃大王

今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミック電撃大王で連載中の『定時に帰ってネコを吸う』です。著作はヒロイチさんです。

3月号から連載している定時に帰ってネコを吸うですが、ネコが擬人化している作品です。もし本当にネコに人型の姿が在るのならこんな感じなのかなと思わせてくれる作品だと思います。

スポンサーリンク

定時に帰ってネコを吸う 最新話 第3話あらすじ?

最新話は電撃大王5月号 第3話です。

春桜が仕事から帰ってくると、つくしはすぐに春桜の元に行き、すりすり。
春桜は、仕事終わりに首輪とかおもちゃを買ってきたようです。首輪をつけようとすると、つくしは少し嫌がりますが、なんとかつけることに成功します。次におもちゃを出してきます。棒の先に糸がつながっていて、その先に虫?がついている猫じゃらしのようです。春桜がつくしの前でぶらぶらすると、つくしは固まって見ていますが、次の瞬間春桜から猫じゃらしを取っていきます。

なんとか取り返して、またつくしの前でぶらぶらすると、つくしの食いつきがすごく、驚異のジャンプ力を見せつけてきます。しばらくすると、春桜は疲れてきて「飽きた」と思ってしまいます。自分が疲れたので、おやつもあるからおやつを食べるかつくしにちゅるーを見せますが、シラーとした表情で春桜を見つめます。

そして、「また遊べ」といわんばかりにおもちゃを春桜につきだしてきます。とことん遊んだようでつくしはベッドを布団にして寝ました。春桜はつくしの写真を撮りながら、過去の自分を思い出しながら何かを思いついたようで、パソコンの前に座ります。職場の仲間にネコのことを写真付きでメールしたのでした。

前回の考察で、仲間たちに色々相談するのかなと思いましたけれど、春桜が仕事から帰宅して、つくしとのひとときを過ごしていましたね。

スポンサーリンク

定時に帰ってネコを吸う 最新第3話の感想?

今回は、定時帰宅に成功した春桜がつくしに遊ばれていましたね。まだ小さい猫ちゃんは、一回スイッチはいると、いつまでも遊びますよね。いつ飽きがくるのじゃ~て思います。

春桜の「飽きた」という顔見た時は、なんかわかる!ってなってしまいました。ねこよりも人間の方がすぐ飽きてしまうんですよね。おやつに移行しようとした春桜ですが、つくしはおやつには目にも暮れずおもちゃで遊べって春桜に迫っているのは笑ってしまいました。

子猫の体力は無限大ですね。その後は疲れて寝ちゃっていましたけれど、かわいい寝顔でしたね。猫用ベッドをかぶって使っていたのいいですね。

見ているとますますネコがほしくなってきました。家がペット禁止なので飼えないけれど。
最近自分の知り合いがネコを飼ったようで、SNSで写真を拝見するんですけれど、癒やしですね。人の家のネコでも癒やしは癒やしなので、これからもなめるように見ていこうかなって思いますね。

スポンサーリンク

定時に帰ってネコを吸う 次号第4話のネタバレ考察?

次回は6月号の4話ですね。

今回は、春桜が定時帰宅に成功し、つくしと遊ぶのんびり回でしたね。おもちゃやおやつを買っていたようで、おもちゃを出したら、つくしは飛びついてきていました。春桜はもう疲れてヘトヘト~ってなっていましたね。つくしは、目がもう獲物を狩る目をしていましたね。そして遊び疲れて寝ていたのでかわいいですね。自分のベッドをどうやって被ったのでしょうか。まだまだ子猫なんですね。

今回の最後に春桜が仕事仲間にネコを飼うことにしたという連絡をいれていましたね。なので、次回は、また会社に集まってネコの話題をみんなとするのかなと思いますね。猫好きの方もいたので、ワクチンはやったのかーとかネコのことで色々教えてくれる回になるのではないでしょうか。

まだまだ春桜はペットを飼う初心者みたいなものなので、いろんな出来事がやってくるとおもいます。感染症やらケガやら。そのたびに壁に当たるだろうけれど、かわいいつくしのために頑張れる春桜がみれるのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました