白戸ゆめのアナ退社理由彼氏結婚の噂は?年齢出身学校や実家両親は?

女性芸能人
画像出典:ホリプロ

フリーアナウンサーとして活動している白戸ゆめのさん。

バラエティ番組にも出演し、注目を集めていますね。

そんな白戸ゆめのアナですが、以前はKBSに所属していましたが、退社した理由は、何なのでしょうか?

そこで、今回は、白戸ゆめのアナの代謝理由、彼氏や結婚の噂、年齢、出身、学歴や実家、両親について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

白戸ゆめのアナ 退社理由や彼氏結婚の噂は?

白戸ゆめのアナは、現在フリーアナウンサーとして活躍していますが、以前はKBSに所属していました。

2021年9月22日にKSBの退社を発表していますが、退社理由は何だったのでしょうか?

結論から言いますと、ご本人から明確な理由は述べられていません。

退社を発表した文面では、「岡山・香川が皆さんが大好きです。間違いなく第二の故郷です!」と述べているので、ネガティブな理由での退社ではないと考えられます。

フリーアナウンサーに転身していることから、おそらく次のステップへ進むために退社したのではないでしょうか。

つづいて、熱愛や結婚についてまとめていきます。

白戸ゆめのアナは、美人で人気を集めているので、おそらくプライベートでもモテモテなことが予想されますが、彼氏はいるのでしょうか?

白戸ゆめのアナは、現在彼氏がいるとの情報は見つかっていません。

しかし、過去には福岡ソフトバンクホークスの育成選手として活動する佐藤宏樹投手と交際していたとの情報があります。

佐藤宏樹投手は、白戸ゆめのアナと同じ慶應大学出身で、大学内でも公然のカップルだったそうです。

また、香川在住で現役大学生の年下彼氏がいたとの情報もあり、KBS所属時代に交際していた可能性が高いですね。

どちらも年下であることから、白戸ゆめのアナは、年下好きなのではないかと思われます。

また、2022年4月5日に放送された「踊る!さんま御殿!!」にて、男性の学歴を気にする女性が嫌だとの発言をしましたが、どうやら白戸ゆめのアナも男性の学歴を気にするような発言をしていました。

おそらく年下で、高学歴な男性が好みなのでしょう。

現在お付き合いしている男性の情報はなかったので、すぐに結婚する可能性は低いでしょう。

スポンサーリンク

白戸ゆめのアナ 年齢出身、学校や実家、両親は?

白戸ゆめのアナは、1995年9月28日生まれで、現在(2022年4月)26歳生まれの東京都世田谷区出身です。

では、白戸ゆめのアナの学歴を見ていきましょう。

白戸ゆめのアナの出身中学校は、神奈川県にある慶応義塾湘南藤沢中等部だと判明しています。

出身高校は、神奈川県にある慶応義塾湘南藤沢高等部だと判明しています。

偏差値は72と、超難関高校として認識されています。

卒業生は原則として、慶応義塾大学に内部進学できることから、このところは偏差値も跳ね上がっているようです。

白戸ゆめのアナは、中学校からの内部進学で入学しています。

高校時代はかなりモテたようで、2ヶ月間で8人から告白されたことを明かしています。

高校時代から目を引く美しさだったのですね。

出身大学は、慶応義塾大学の商学部商学科です。

偏差値は65で、難関大学として知られていますね。

一般受験ではなく、内部進学で進んでいます。

大学時代は、応援団に所属し、チアガールとして活躍していました。

きっと白戸ゆめのアナのファンも多かったことでしょう。

また、応援団でチアリーディングをやっていたことから、スポーツの取材がしたくて、アナウンサーを志すようになったそうです。

その後、アナウンサー養成所の「テレビ朝日アスク」に通学し、本格的にアナウンサーを目指しています。

つづいて、実家やご両親についてまとめていきます。

白戸ゆめのアナの父親は、元プロテニスプレイヤーの白戸仁さんです。

1981年から1984年、1986年、1988年には、デビスカップ日本代表に選ばれ、1983年には、セイコースーパーテニス国内大会で優勝を果たしています。

また、1986年には、ウィンブルドンダブルスベスト16に選ばれ、1986年から1987年には、全日本選手権ダブルス優勝、1991年には沖縄オープンシングルス優勝を飾っています。

素晴らしい活躍をしていた選手だったことが分かりますね。

父親がプロテニスプレイヤーだったことから、白戸ゆめのアナも幼少期からテニスの英才教育を受けていたようです。

残念ながら母親についてや実家についての情報は、見つかりませんでした。

スポンサーリンク

まとめ

白戸ゆめのアナは、現在(2022年4月)26歳で、東京都世田谷区出身です。

慶應義塾大学の商学部を卒業し、KBSに入社していました。

明確な退社理由は明らかになっていませんが、現在フリーアナウンサーとして活躍していることから、次のステップへ進むために退社したのではないかと思われます。

また、父親は元プロテニスプレイヤーの白戸仁さんだと判明しています。

男性ファンの多い白戸ゆめのアナなので、きっとプライベートでもモテることが予想されますが、現在彼氏がいるとの情報は見つかりませんでした。

年下で高学歴な男性がタイプなようで、過去には慶應義塾大学出身の佐藤宏樹投手、年下の岡山県在住の大学生と交際していたとの噂があります。

今後の活躍も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました