成田悠輔出身生い立ち学歴は?結婚歴や妻の仕事は?両親兄弟の存在仕事は?

男性芸能人
画像出典:

天才と称される学者・成田悠輔さん。

そんな成田悠輔さんですが、壮絶な生い立ちであったと話題になっていますが、どんな生い立ちなのでしょうか?

また、結婚歴はあるのでしょうか?

そこで、今回は、成田悠輔さんの出身、生い立ち、学歴、結婚歴、妻の仕事、家族や仕事について調査してみました。

スポンサーリンク

成田悠輔 出身生い立ち学歴は?結婚歴や妻の仕事は?

成田悠輔さんは、東京都出身で、父親がパチンコ、麻雀、女、酒、タバコにハマっており、借金まみれの家庭で育ったようです。

成田悠輔の弟で、クラウドワークス共同創業者CCOの成田修造さんがご自身の家庭環境について語っていました。

父親は母親の実家の仕事をたまに手伝うだけで、定職には就いておらず、成田悠輔さんが14歳の頃に失踪しており、今もどうしているのか分からないようです。

父親は賭け麻雀が大好きで雪だるま式に借金が膨らんでいき、10代であった成田悠輔さんが家の自己破産をやったそうです。

10代にして、家の自己破産をやってあげるとは、すごいですよね。

かなり波瀾万丈な家庭環境だったのですね。

また、成田悠輔さんは、東京大学を首席で卒業していますが、10代の頃から賢かったということが分かります。

東京大学へ入学した際も、予備校に通わず、独学で受験勉強をしていたようです。

東京大学出身である成田悠輔さんですが、中学校は有名な麻布中学校、エスカレーター式で麻布高校を卒業しています。

また、東京大学では経済学部を専攻しており、卒業後の2011年に東京大学大学院経済学研究科修士課程修了しています。

2016年には、アメリカに渡り、マサチューセッツ工科大学(MIT)にてPh.D. 取得し、 2017年には、イェール大学経済学部のアシスタント・プロフェッサー(助教)に就任しています。

東京の内輪で過剰な感じは好きなようですが、ずっとそこにいると、人間として終わるのではないかという不安があったようです。

そのため、好奇心の強い成田悠輔さんは、アメリカに渡ることを決めました。

つづいて、成田悠輔さんの結婚についてまとめていきます。

成田悠輔さんは、結婚しているのでしょうか?

結論から言いますと、成田悠輔さんは結婚しています。

妻は一般人ということで、詳しい情報は見つかりませんでしたが、ビザのために籍を入れたと話していたため、日本人ではないのかもしれません。

妻は、日本で映画関係の仕事をしており、アカデミー賞を受賞している「パラサイト」の配給などを担当しているようです。

妻ではあるものの、成田悠輔さんと妻はコロナ禍になるまで、1ヶ月も同居したことがなかったそうです。

コロナ禍になり、初めて結婚生活というものを送ったのですね。

とても変わった夫婦の在り方ですね。

家を去ったり、突然帰ってきたりと自由な成田悠輔さんのことを認めているので、とても寛容的な奥さんなのでしょう。

スポンサーリンク

成田悠輔 両親、兄弟の存在や仕事は?

波瀾万丈な家庭環境で育った成田悠輔さんですが、ご両親はどんな人なのでしょうか?

また、兄弟はいるのでしょうか?

先ほどもお話ししましたが、父親はパチンコ、麻雀、女、酒、タバコにハマっており、定職に就いておらず、フラフラとしていたようです。

しかし、麻布高校出身のエリートだったようです。

麻布高校といえば、中高一貫の学校で、東京大学合格者を毎年多く輩出していますね。

そんな麻生高校出身のエリートである父親ですが、働くことのできない人間だったのですね。

また、父親はマルクス、小林秀雄、寺田寅彦が趣味で、それらの全集が並んでいたようです。

母親はギャンブル、女、酒、タバコにハマっているような父親に依存しており、父親のことが大好きだったようです。

また、成田悠輔さんには、弟がいることが判明しています。

弟は、マザーズ上場でクラウドソーシング大手「クラウドワークス」の取締役兼CINOを務めています。

兄弟揃って賢いことから、戸愚呂兄弟、あるいはザ・ファンクスを超える最強兄弟とも言われています。

つづいて、成田悠輔さんの仕事についてまとめていきます。

成田悠輔さんは、東証マザーズ上場の取締役を務めており、トーク番組『Re:Hack』でもお馴染み、米イェール大学助教授を務めています。

スポンサーリンク

まとめ

成田悠輔さんは東京都出身で、ギャンブル、女、酒、タバコが好きな父親とそんな父親に依存している母親の元に生まれました。

14歳の頃に父親が失踪し、当時まだ10代であった成田悠輔さんが自己破産を行ったという波瀾万丈な家庭環境で育ちました。

麻布中学校、麻布高校、東京大学を卒業するなど、昔から賢かったことが分かりますね。

また、弟もおり、兄弟揃って賢いことから最強兄弟と言われています。

成田悠輔さんは、現在結婚しており、妻は映画関係の仕事をしているようですが、成田悠輔さんは東証マザーズ上場の取締役、米イェール大学助教授を務めており、あまり家に滞在していないようで、一風変わった夫婦ということが分かりましたね。

今後の活躍にも期待しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました