山本千尋年齢出身学歴太極拳戦績引退理由は?結婚彼氏の噂、家族構成は?

女性芸能人
画像出典:山本 千尋Instagram

元武術太極拳選手で、現在女優として活動している山本千尋さん。

山本千尋さんが太極挙を引退し、女優に転身した理由は何なのでしょうか?

また、結婚や彼氏の噂があるのかも気になりますね。

そこで、今回は、山本千尋さんの年齢、出身ら学歴、太極挙の戦績や引退理由、結婚や彼氏の噂、家族構成について調査してみました。

スポンサーリンク

山本千尋 年齢出身や学歴、太極拳戦績、引退理由は?

山本千尋さんは、1996年8月29日生まれで、現在(2022年4月)25歳の兵庫県神戸市東灘区出身です。

つづいて、山本千尋さんの学歴を見ていきましょう。

山本千尋さんは、芦屋学園中学校、高等学校普通科アスリートコース出身であることが判明しています。

つづいて、山本千尋さんの太極拳の戦績や引退理由をまとめていきます。

山本千尋さんは、3歳の頃から中国武術を習い、小学生からは本格的に武術太極拳の練習を開始し、週6日練習に励んでいました。

小学6年生だった2008年12月に、インドネシア・バリ島で開催された「第2回世界ジュニア武術選手権大会」で金メダル1、銀メダル1を獲得しています。

また、2010年から2012年にかけて「JOCジュニアオリンピックカップ武術太極拳大会」で長拳、剣術、槍術の3種目で、3連覇を果たしています。

さらに、2012年9月にマカオで開かれた「第4回世界ジュニア武術選手権大会」で金メダル1枚、銀メダル2枚を獲得し、2度目の世界一に輝きました。

2度の世界一に輝くなど、素晴らしい活躍をしていた山本千尋さんですが、なぜ引退し、女優に転身したのでしょうか?

先程ご紹介したように、JOCジュニア大会で3連覇しているにも関わらず、世界大会は小学6年生だった2008年に出場してから、高校1年生まで1度も出場していません。

実は、マイナーなスポーツだからこそいろんな人にチャンスをあげたいということから、中学時代に出場した部門で優勝していたものの、2位になった子が世界大会へ出場したようですら、

この不条理な決定に、競技を続けていくことへの葛藤が生まれ、その葛藤はどんどん大きくなっていったようです。

競技の裾野を広げるためとはいえ、この決断には悔しい気持ちがあったことでしょう。

また、マイナースポーツということで、周りに理解されにくかったことも葛藤が大きくなっていく要因となったようです。

そんな時に出場した「スター⭐︎ドラフト会議」で、アクション女優への転身を勧められ、マイナースポーツである武術太極挙を広めたいという気持ちと、幼い頃からのジャッキー・チェーンさん、ジェット・リーさんへの憧れから、女優へと転身しました。

悩んでいる際に、素敵な話が舞い込んできたのですね。

現在は、「新世代アクション女優」として注目を集めています。

スポンサーリンク

山本千尋 結婚や彼氏の噂、家族構成は?

山本千尋さんは、結婚や彼氏の噂はあるのでしょうか?

山本千尋さんは、現在結婚しておらず、独身ということが明らかになっています。

山本千尋さんは、過去のインタビューにて何歳までに結婚とか、何歳までにこういうキャリアを積みたいとか、あまり考えていないと話しています。

また、彼氏がいるとの噂もこれまで一切なく、恋愛経験がないのではないかとも言われています。

これまで武術にひたすら打ち込んできたということもあり、恋愛経験がない可能性もありますね。

女優に転身し、最近では恋愛ドラマにも出演するなど、アクションだけでなく、幅広い活動をしています。

今後、共演者と恋愛に発展していくということもあるかもしれませんね。

つづいて、山本千尋さんの家族構成を見ていきましょう。

山本千尋さんは、ご両親とお姉さんの4人家族です。

母親は山本正子さん、父親は山本貴洋さんといいます。

2009年11月21日に放送された「好き!神戸 スポーツを楽しもう!」では、山本千尋さんのご両親も揃って出演していました。

山本千尋さんは、おそらく母親似のようで、とても美人なお母さんでした。

お父さんは、とても優しそうな方でしたね。

また、山本千尋さんはお姉さんととても仲が良いようで、ビデオチャットをすることもあるんだとか。

お姉さんとも似ているようで、母親と3人で歩いていると、三姉妹に間違われることもあるそうです。

スポンサーリンク

まとめ

山本千尋さんは、現在(2022年4月)25歳で、兵庫県神戸市出身です。

家族は、ご両親とお姉さんの4人家族で、ご両親は過去にテレビ出演もしています。

現在はアクション女優として活躍している山本千尋さんですが、元々は武術太極拳の選手でした。

マイナースポーツということで、大会出場者の決定や周囲の環境などに葛藤があり、そんな中アクション女優への転身を勧められ、引退を決めました。

現在は結婚しておらず、彼氏がいるとの噂もありません。

武術や仕事に専念してきたので、恋愛経験がない可能性もありますね。

これからの活躍にも期待しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました