プランダラ最新第81話親子あらすじネタバレ情報第82話考察?

漫画

今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。

スポンサーリンク

【プランダラ 最新話 第81話あらすじ?】

最新話はエースA5月号 「第81話 親子」です。

二人が力をためると、周りにも被害が来そうな状況になる。周りも本当にこれでいいのかと思っていると、シュメルマンが次々と攻撃を仕掛けてきます。爆撃、追撃、重撃、心摯、瞬撃、閃撃。すべての能力はシュメルマンの遺伝子から出来ているようで、すべてを使いこなしてリヒトーを氷付けにします。陽菜はリヒトーさんを助けて!とみんなにいいますが、みんなは、リヒトーがかなわないのではない、シュメルマンがリヒトーにかなわないのだと教えてくれます。今のシュメルマンは、誰一人にもかなわないと。

ついにシュメルマンにとどめを、というところで、成宮がやっぱり止める!といこうとします。そこを、園原は止めに入ります。自分たちは「殺さない軍隊」リヒトーはその隊長だからと。
リヒトーは仮面を被ると、カウントが下がっていきます。シュメルマンは、リヒトーの首をつかみ、自分たち大人が責任を取らないといけないのだ、この先の子どもたちにも同じ世界を続けさせるつもりかと問いかけます。すると、ある生徒がシュメルマンに言います。リヒトーはシュメルマンに殺されようとしているわけではないと。先生の遺伝子を受け継いだもの、あなたの息子だよと。戦いは終わったのである。

リヒトーは人類が結束するには、もう一つ方法があるという。それは王を作ること。そしてその王は、ボク(リヒトー)ではなく、ジェイルがいいと。みんなもジェイルなら納得の様子。
シュメルマンはアルシングを呼びます。そしてアルシングに命じる。アルシアを地上に降下させ、空にかえりたまえと。すると、アルシングははじける。世界が一つになったのだ。

前回の考察で、戦いが続くと思っていましたが、戦いは終わりました。殺さないで解決する方法をリヒトーが提示しましたね。そして、安心したのか、アルシングを呼び出し、契約を切ってしまいましたね。平和な時代になっているのでしょうか。

スポンサーリンク

【プランダラ 最新話 第81話の感想?】

リヒトーは殺さないで違う解決方法を見いだしましたね。殺してしまえばそのときはいいかもしれないけれど、どこかでシュメルマン派閥が出てきて同じ事を繰り返すかもしれませんもんね。王を作ることで、世界を一つにしようとするのは、いい考えでもあるけれど、王というのは大変だと思います。それにジェイルを推薦するリヒトー。ジェイルなら、確かに、いい国を作っていけそう。

裕福な時も、戦争の時も知っている人が王になるのには反対な感じはなかったですね。

卒業生がもらった、苗が育っていたところで終わりました。これからは、みんなで少しずつ世界を作っていくのでしょうね。いろんな事があるかもしれない、能力も無くなったかもしれない、でも、その方がいいのでしょう。

次回で最終回になってしまいますね。途中からの紹介でしたけれど、アニメをみてから好きになり、みんなにも紹介できる機会が出来たのはうれしい限りです。

カウントで支配される世界から普通の世界になっていく。長年生きてきた組、これから生きる組、思うところは違うけれど、幸せになっていってほしいです。

スポンサーリンク

【プランダラ 次号第82話ネタバレ考察?】

次回6月号の82話 最終回です。

リヒトーとシュメルマンの戦いが始まってしまいました。シュメルマンは今までの能力を使ってリヒトーに攻撃を仕掛けます。効いているように見えますが、シュメルマンは何回も同じ時を繰り返した代償で、アルシングで命を繋いでいる状態ということをみんなは知っている。勝ち目があるのはリヒトーの方でした。

次回は、シュメルマンが亡くなり、世界が一つになり、ジェイルが王になったところをやるのでしょう。みんなを縛る物がなくなったので、能力が無くなっていき、生活するすべをなんとか見つけ出しながら生活している民。いろんな問題が起こるけれど、ナナと一緒に解決していく王のジェイル。リヒトーたちは、能力のおかげで長年生きていますが、これも寿命というのが来ることでしょう。生きていってほしい面もあるけれど、寿命があるから・・・というのもあるのでね。そしてこの世界がどうなっていったかずっと子孫たちに語られて終わると思います。もらった苗も順調に育ち、平和な世界を作り上げていっていることでしょう。

プランダラ最新第80話ためらいあらすじネタバレ情報第81話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第80話あらすじ?】 最新話はエースA3月号 「第80話 全世界の敵」です。 リヒトーはシュメルマン...
プランダラ最新第79話ためらいあらすじネタバレ情報第80話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第79話あらすじ?】 最新話はエースA2月号 「第79話 卒業式」です。 目の前に自分たちのいた学校...
プランダラ最新第78話ためらいあらすじネタバレ情報第79話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第78話あらすじ?】 最新話はエースA1月号 「第78話 救う方法」です。 フィレンダがリヒトーにま...
プランダラ最新第77話ためらいあらすじネタバレ情報第78話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第77話あらすじ?】 最新話はエースA12月号 「第77話 まだ子供」です。 今までの過去の回想から...
プランダラ最新第76話ためらいあらすじネタバレ情報第77話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第76話あらすじ?】 最新話はエースA11月号 「第76話 フェア」です。 みんなの前に現れ...
プランダラ最新第75話ためらいあらすじネタバレ情報第76話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第75話あらすじ?】 最新話はエースA9月号 「第75話 あきらめない、あきらめたくない」です。 ...
プランダラ最新第74話ためらいあらすじネタバレ情報第75話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第74話あらすじ?】 最新話はエースA8月号 「第74話 玄治」です。 クローンたちと対峙し...
プランダラ最新第73話ためらいあらすじネタバレ情報第74話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第73話あらすじ?】 最新話はエースA7月号 「第73話 ためらい」です。 攻撃をくらったフ...
プランダラ最新第72話穏やかに、安らかに、速やかにあらすじネタバレ情報第73話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第72話あらすじ?】 最新話はエースA6月号 「第72話 穏やかに、安らかに、速やかに」です。 ...
プランダラ最新第71話通信あらすじネタバレ情報第72話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第71話あらすじ?】 最新話はエースA5月号 「第71話 通信」です。 リヒトーがシュメルマ...

『プランダラ』をお得に読む、アニメを見る方法

『プランダラ』は、コミックで読むだけでなく、
U-NEXTでは読むことも、アニメを見ることも可能です。
U-NEXTでは、お試し登録は31日間無料で利用でき、
登録時に600ポイントをもらうことができます。
これで約1冊分無料で読むことができます。
また、月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、
毎月マンガ約2冊分を無料で読むことができます。
今すぐクリック 31日間無料おためし

コメント

タイトルとURLをコピーしました