ババババンビ宇咲本名年齢出身学歴は?芸歴やグループでの人気は?

女性芸能人
画像出典:ババババンビ宇咲twitter

ババババンビのメンバーとして活動している宇咲(うさ)さん。

宇咲さんは、過去にテレビ番組にて、小島瑠璃さんに似ていると話題になりましたね。

そんな宇咲さんですが、芸歴はどのくらいなのでしょうか?

また、グループ内での人気も気になりますね。

そこで、今回は、宇咲さんの本名、年齢、出身、学歴、芸歴、グループでの人気について調査してみました。

スポンサーリンク

ババババンビ宇咲 本名年齢、出身学歴は?

宇咲さんは、2003年4月27日生まれでの現在(2022年4月)18歳で、神奈川県出身です。

宇咲とは変わった名前ですが、本名だそうです。

現在は宇咲という活動名ですが、ババババンビに加入する以前は、柊宇咲という本名のフルネームで活動していました。

宇宙にまで華咲かせられるようにという意味が込められているようで、素敵な名前ですね。

最近は、卵焼きを作って食べることにハマっているようです。

美人で料理もできるとは、きっとプライベートでもモテること間違いなしですね。

つづいて、宇咲さんの学歴を見ていきましょう。

宇咲さんの出身中学校や出身高校は、残念ながら公表されておらず、分かりませんでした。

出身が神奈川県であることから、おそらく神奈川県内にある中学校に通っていたと思われます。

高校時代はすでにアイドルとして活動していたことから、もしかしたら上京して、都内にある高校に通っていた可能性もありますね。

芸能人が多く通っていることで、有名な都内の高校といえば、目黒日本大学高等学校や堀越高等学校がありますね。

宇咲さんももしかしたら、どちらかの高校に通っていたかもしれませんね。

高校時代は、ほぼ毎日レッスンやライブ、撮影のお仕事があり、そのなかで学校の課題やテストもやらないといけないことで、学業との両立が大変だったと話しています。

新曲の歌詞と振り付けを覚えながら、英語の単語と歴史を暗記したりという毎日を送っていたようです。

かなりハードな日々を過ごしていたのですね。

スポンサーリンク

ババババンビ宇咲 芸歴やグループでの人気は?

2014年6月、宇咲さんは、母親と原宿へ遊びに行った際にスカウトされました。

スカウトが芸能界入りのきっかけだったのですね。

2014年というと、宇咲さんはまだ小学生ですね。

おそらく当時から目を引くようなかわいさだったのでしょう。

小学生から芸能活動をしているということで、宇咲さんは、現在(2022年4月)18歳という若さですが、既に約8年ほどの芸歴があるのですね。

ミレニアムガールズ候補生としてデビュー後、2015年1月に開催されたライブにてステージデビューしました。

同年9月、ミレニアムガールズ解散に伴い、原宿物語(現・monogatari)に加入しましたが、2020年2月にグループが解散となりました。

スカウトされた当時は、アイドルに興味はなく、モデルやタレントになりたいと考えていたようです。

しかし、活動を続けていくうちに、ダンスやライブが楽しくなり、アイドルが好きになっていったと話しているので、グループの解散は、悲しいできごとだったことでしょう。

2021年2月25日には、宇咲として#ババババンビに加入しました。

2017年5月16日に放送された「ものまねグランプリ 春の部門別チャンピオン決定戦SP!」に、小島瑠璃子のそっくりさんとして出演し、話題になりました。

結果は不合格だったものの、審査員の関根勤さんなどからは、「本人よりもかわいい」とのコメントがありましたね。

2022年3月27日には、#ババババンビのデビュー2周年を迎えました。

最近では、「週刊ヤングジャンプ」のグラビアにも登場するなど、活動の幅を広げています。

そんな宇咲さんですが、グループでの人気はどうなのでしょうか?

宇咲さんは、ババババンビの桃色担当で、最年少メンバーですね。

ババババンビは7人グループですが、全員顔面偏差値が高いことで知られています。

メンバー全員がインスタグラムなどのSNSをしていますが、宇咲さんのフォロワー数は、メンバー内で2番目に多いです。

1番多くフォロワー数を獲得しているのは、水湊みおさんでした。

そのため、宇咲さんはグループ内で2番人気のようですね。

途中で加入したメンバーであるにも関わらず、2番人気とは、すごいですね。

スポンサーリンク

まとめ

宇咲さんは、現在(2022年4月)18歳で、神奈川県出身です。

本名は柊宇咲さんといい、過去には本名のフルネームで活動していました。

小学生の頃スカウトされ、芸能界入りを果たしたため、まだ18歳という若さですが、既に芸歴は18年ととても長いですね。

ババババンビでは、最年少メンバーで、桃色を担当していますが、途中加入したにも関わらず、2番目に人気を集めています。

2022年3月に高校を卒業したので、これからはババババンビのメンバーとしてはもちろんのこと、個人の活動も増えていきそうですね。

これからの活躍も楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました