宇賀神メグアナ年齢出身高校大学は?親の国籍、本人はハーフ?結婚や彼氏の噂は?

女性芸能人
画像出典:宇賀神メグInstagram

アナウンサーとして活動している宇賀神(うがじん)メグアナ。

宇賀神メグアナは、ハーフのようなルックスで、とても美人なことで人気を集めていますね。

そんな宇賀神メグアナですが、ご両親の国籍はどこなのでしょうか?

また、美人なので結婚しているのか、彼氏がいるのかも気になりますね。

そこで、今回は、宇賀神メグアナの年齢、出身、学歴、ご両親の国籍、熱愛の噂について調査してみました。

スポンサーリンク

宇賀神メグアナ 年齢出身、高校大学は?

宇賀神メグアナは、1995年12月28日生まれで、現在(2022年4月)26歳の埼玉県出身です。

ライブ、アニメ鑑賞、家庭菜園、ゲーム、ドライブ、うさぎカフェに行くことが趣味ということで、多趣味なことが分かりますね。

インドアな趣味もアウトドアな趣味もあるのですね。

また、特技は、エレキギターやどこでも寝られることだと話しています。

清楚な印象なので、エレキギターが特技とは、意外に思います。

つづいて、宇賀神メグアナの学歴を見ていきましょう。

宇賀神メグアナは、地元である埼玉県さいたま市浦和区の公立小学校に通っていたようですが、学校名については公表されていません。

さいたま市浦和区にある公立小学校は、上木崎小学校、木崎小学校、岸町小学校、北浦和小学校、高砂小学校、大東小学校、常盤小学校、常盤北小学校、仲町小学校、仲本小学校、針ヶ谷小学校、本太小学校の12校です。

おそらくこのどれかの小学校に通っていたのでしょう。

出身中学校は、東京都にある大妻中学校です。

出身中学校については、公表されていませんが、後に話す出身高校である大妻高等学校は、完全な中高一貫の学校であるため、大妻中学校を卒業していることが明らかになりました。

大妻中学校は、私立の女子校で、偏差値は67とかなりの難関中学校として知られていますね。

宇賀神メグアナは、そんな難関中学校である大妻中学校に、一般入試で入学していますので、小学生の頃から賢かったことがうかがえますね。

また、中学2年生の頃から、先ほど特技にあげたエレキギターを始めました。

中学校卒業後は、中高一貫である大妻高等学校にエスカレーター式で進学しています。

大妻高等学校と言えば、偏差値が66の難関高校で、校則が厳しいことでも知られていますね。

ちなみに、同じく大妻高等学校の卒業生には、元アナウンサーの田中みな実さんや、永井美奈子さん、シンガーソングライターのmiwaさんなどの有名人がいます。

高校時代は軽音楽部に所属しており、バンドを組み、洋楽のロックの他に椎名林檎さんのコピーなどをしていたようです。

高校卒業後は、法政大学の生命科学部生命機能学科に進学しました。

この学部を選んだ決め手は、高校時代から生物の授業が好きだったからのようで、生命やDNAについて学びました。

大学時代も軽音楽部に所属しており、バンドを組み、ギターを担当していました。

また、お天気お姉さんやラジオのパーソナリティなどのタレント活動も行なっていました。

大学時代にアナウンサーを志したということなので、タレント活動を行う中で、アナウンサーに憧れを持つようになったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

宇賀神メグアナ 親の国籍、本人はハーフ?結婚や彼氏の噂は?

宇賀神メグアナは、ハーフっぽい顔立ちをしていますが、実際にハーフなのでしょうか?

結論から言いますと、宇賀神メグアナの父親はアメリカ人、母親は日本人ということで、ハーフです。

透き通った鼻筋や、厚い唇は、お父さん譲りなのかもしれませんね。

つづいて、宇賀神メグアナの結婚や彼氏についてまとめていきます。

宇賀神メグアナは、結婚しておらず、独身であることが明らかになっています。

最近では女子アナの方でも、結婚を公にすることなく、退職するといったケースも増えていますね。

女子アナでも必ず結婚したことを報告するということはないようですが、宇賀神メグアナは、これまで熱愛のスキャンダルが一度もないことから、未婚だと思われます。

中学校、高校時代は、女子校であったため、恋愛している可能性は低そうですが、大学は共学であり、タレント活動をするほど、当時から美人だったということから、彼氏がいてもおかしくはないですよね。

しかし、インスタグラムを見ても、彼氏のような存在はいないので、現在は彼氏はいないようですね。

スポンサーリンク

まとめ

宇賀神メグアナは、現在(2022年4月)26歳で、埼玉県出身です。

父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフです。

出身中学校は大妻中学校、出身高校は大妻高等学校と、難関な学校に進学していることから、小学生の頃から優秀だったようです。

高校卒業後は法政大学の生命科学部生命機能学科に進学しています。

大学時代には、タレント活動を行っており、アナウンサーを志すようになりました。

現在は結婚しておらず、独身であることが明らかになっており、彼氏がいるとの情報もありませんでした。

これからの活躍も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました