後藤楽々年齢出身中高大の学歴や活動は?アイドルからアナへの転身理由や父親、兄弟は?

女性芸能人
画像出典:後藤楽々twitter

SKE48チームE、ラブ・クレッシェンドAKB48派生ユニット「虫かご」の元メンバーである後藤楽々(ごとうらら)さん。

後藤楽々さんは、2019年にアイドルを卒業し、アナウンサーに転身しましたね。

では、アイドルからアナウンサーへの転身理由は何なのでしょうか?

そこで、今回は、後藤楽々さんについて詳しく調査してみました。

スポンサーリンク

ん後藤楽々 年齢出身、中学高校大学の学歴や芸能活動は?

後藤楽々さんは、2000年7月23日生まれの現在(2022年5月)21歳で、愛知県出身です。

つづいて、後藤楽々さんの学歴を見ていきましょう。

後藤楽々さんの出身小学校は、残念ながら明らかになっていません。

幼稚園はインターナショナルスクールに通っていたと述べていたため、小学校もインターナショナルスクールに通っていた可能性がありますね。

また後に話しますが、出身中学校、高校が南山学園であることから、南山小学校に通っていた可能性もあります。

芸能活動としては、小学校時代に、地元の劇団に所属し、ミュージカルの舞台にも出演した経験があります。

小学校卒業後は、南山中学校女子部に進学しています。

南山中学校は偏差値は68で、南関校として知られています。

中学時代は、テニス部に所属していました。

また、中学2年生の終わりに、SKE48の第7期生オーディションに合格し、グループ入りしています。

中学3年生の8月には、グループの18枚目シングル「前のめり」で、早くも選抜メンバーに選ばれており、当時から人気を集めていたことが分かりますね。

中学卒業後は、内部進学で南山高校女子部に進学しています。

高校時代もSKE48として活動しており、高校1年生だった2016年6月には、「翼はいらない」でAKB48の表題曲の初の選抜メンバーに選ばれています。

アイドルとして活躍する一方で、高校3年生だった2018年の5月から半年間受験勉強に専念するなど、学業も頑張っていました。

5月から11月まで、受験勉強のために芸能活動は休止していましたね。

その甲斐あり、高校卒業後は、難関大学として有名な青山学院大学文学部英米学科に進学しています。

半年間の活動休止で、偏差値65の難関大学に合格するとは、素晴らしいですね。

また、大学1年生だった2019年の9月をもってSKE48を卒業することを発表しています。

後藤楽々さんは、SKE48の次世代のエースとして期待されていたため、卒業発表は大きな話題となりましたね。

卒業後、2019年10月1日付でアナウンサープロダクションのセント・フォースと契約し、現在は同社傘下のスプラウト所属のフリーアナウンサー・タレントとして活動しています。

2020年4月10日には、「ZIP!」でレポーターデビューし、2021年6月5日には、「ズームイン!!サタデー」にてお天気キャスターを担当するなどアナウンサーとしても活躍していますね。

では、後藤楽々さんがアイドルからアナウンサーへ転身した理由は、何なのでしょうか?

スポンサーリンク

後藤楽々 アイドルからアナへの転身理由や父親、兄弟は?

後藤楽々さんがアイドルからアナウンサーへ転身した理由は、アナウンサーになるという夢と、海外に留学したいという夢があったからだと述べています。

大学入学後に海外に行っている学生を見て、自分もいろいろな経験をしたいと思ったようですね。

元々英語は堪能なようで、高校時代に英検準1級、後に英検1級を取得しています。

流暢に英語を話せるようで、アナウンサーとしても活躍の幅をどんどん広げていきそうですね。

つづいて、後藤楽々さんの父親や兄弟についてまとめていきます。

後藤楽々さんの父親は、株式会社喜久家という、パチンコホールの経営をしている会社の社長ではないかと言われています。

代表取締役は後藤斌夫さんという方ですが、株式会社喜久家の社長であるかどうかは明らかにされていません。

しかし、後藤楽々さんは、南山中学校、南山高校というお嬢様学校に通っていたことから、裕福な家庭であることが予想されます。

そのため、噂が事実だったとしてもおかしくはありませんね。

お兄さんは、一般人のため詳細は明らかにされていませんが、後藤楽々さんのツイッターにて、目元を隠した写真を投稿するなどして登場しています。

お兄さんととても仲がいいようで、高校卒業後の2019年からお兄さんと2人暮らしをしています。

とても仲良しな兄弟ですね。

また、兄弟だけでなく、家族でカラオケ行ったりと、家族仲もとても良いようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、後藤楽々さんについてご紹介しました。

後藤楽々さんは、現在(2022年5月)21歳で、愛知県出身です。

父親は株式会社喜久家の社長なのではないかと言われています。

また、兄が1人いますが、とても仲が良く、現在も2人暮らしをしていることが判明しています。

出身学校は南山中学校女子部、南山高校女子部で、現在は青山学院大学文学部英米学科に在学中です。

アナウンサーになる、海外に留学するという夢のために、2019年9月をもって、アイドルを卒業し、アナウンサーへ転身しました。

今後の活躍も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました