まふまふネット活動禁止の理由は?るしあとの交際疑惑が影響か?

ニュース

「まふまふ」さんが、6月11日・12日に開催されるワンマンライブ「ひきこもりでもLIVEがしたい!~すーぱーまふまふわーるど2022@東京ドーム~「表/裏」supported by povo」を一区切りとして、ソロ活動を休止することを発表しました。

まふまふネット活動禁止の理由について調べました。

スポンサーリンク

まふまふネット活動禁止の理由は?るしあとの交際疑惑が影響か?

「まふまふ」さんは6月11日と12日に、東京ドームで公演を予定しています。その公演のあとは、SNSを含めたインターネット上の発信を停止すると発表しています。

作曲家としての活動に専念します。ソロとしての活動は休止しますが、ユニットやコラボ、楽曲提供などの活動は行い、今後も作品を発信します。

「まふまふ」さんは2020年3月25日に、東京ドームで公演の予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で中止しました。

2021年5月には、東京ドームで全世界無料配信ライブを開催し40万人の視聴者を集めて大成功しました。

今回の2022年6月11日・12日の東京ドームにおける有観客ライブは、2020年3月25日に開催ができなかったので久しぶりのライブになります。

「まふまふ」さんの単独有観客公演は、2019年6月以降、3年ぶりのライブです。

今回の公演「ひきこもりでもLIVEがしたい!~すーぱーまふまふわーるど2022@東京ドーム~「表/裏」supported by povo」は6月11日を<表-OMOTE->、2日目12日を<裏-URA->として、各日披露する楽曲や演出を変えています。

Auのオンライン専用ブランド“povo”が協賛して全面サポートします。

「まふまふ」さんのプロフィール

まふまふさんは本名:非公開(ネット上では「相川真冬」と言われる)、他に本名として「田中健太」、「藤崎真冬」、「相川真尋」などが上がっています。

本名、住所、出身地を明かさない理由は、過去にストーカー被害にあったためと言われる。男性であることは公表しています。

生年月日は1991年10月18日と言われていますが、本人は公開していません。誕生日の10月18日は公開しています。

まふまふさんはYouTubeやニコニコ動画で活躍し、ネット上で人気を集めている歌手です。まふまふさんは、広い音域をもち、歌唱力が高く、表現力の豊かさが魅力です。

まふまふさんは歌だけでなく、作詞作曲やアレンジもこなし、他のアーティストへの楽曲の提供やゲーム、アニメ作品のための作曲もしています。

まふまふさんはクラシックからJ-POPまで幅広い音楽に、子供時代から親しんできました。

まふまふさんは2010年12月29日、ニコニコ動画に初投稿し、ネット上での活動を開始しました。当時は、立教大学へ通っていたと言われます。

2012年8月に、初のCD作品のアルバム「夢色シグナル」を発表し高い評価を得ました。2013年12月31日に2ndアルバム「刹那色シンドローム」、2015年4月25日には3rdアルバム「闇色ナイトパレード」を発表しました。

2014年にYouTubeチャンネル「まふまふちゃんえる」を開設しました。2022年6月現在、チャンネル登録者数が345万人になっています。

2021年10月、VTuberの渋谷ハルさん、歌い手のそらるさん、eスポーツグループの「Crazy Raccoon」と共に、Vtuber事務所「merise」を設立しました。

「まふまふ」さんの彼女

① そらる

まふまふさんは「そらる」さんと音楽ユニット「After the Rain」を組んでいるので、恋人でないかと噂されています。

まふまふさんが過去にストーカー被害にあったとき、「そらる」さんが間に入って力になってくれたそうです。

まふまふさんの家のドアを夜中にけったり、暴力を受けたりしていたときに、そらるさんが直接相手に会いに行って、今後近づかないことを約束させました。

「そらる」さんのプロフィール

「そらる」さんは、本名:非公開(ネット上で一ノ瀬彼方)と言われる)、1988年11月3日生まれ、宮城県亘理郡(わたりぐん)出身、男性の歌手です。

② みけねこ(VTuber「潤羽るしあ」の中のひと)

みけねこ(潤羽るしあ)とは2018年頃から熱愛の噂がありました。

2018年に熱愛の噂がでたのは
・同じ猫のイラストのグラスを使用していた
・柄が同じお皿を利用していた
・使用しているブレスレットが似ていた
・同じデザインの猫の爪とぎを使っていた
など、複数のアイテムが被っていたためでした。

2018年10月30日に、まふまふさんがTwitterで否定しました。

まふまふさんは「食器やぬいぐるみなどの一致から、まふまふが配信者のみけねこさんと交際しているのではないか?」と言われているようですが、そのような事実は一切ありません!事実無根のことで他人様にご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありません!」と謝罪しています。

2022年に再び、みけねこさんとの熱愛騒動が起こりました。

2022年2月10日の潤羽るしあの配信中にまふまふさんからのメッセージが映り込みました。

まふまふさんのメッセ―ジは「たったいま生放送終わって、帰る準備してるよ、みーちゃん」と書いていました。

ネット上で「まふまふとるしあが同棲?」と大炎上しました。

2022年2月11日に、まふまふがTwitterで「ゲームをしようと連絡した」と釈明し、同棲の事実はないと否定しました。

まふまふさんの活動休止の理由は、数年前から身体の調子が良くなかったので、東京ドーム公演を終えてから療養すると説明しています。

みけねこ(潤羽るしあ)のプロフィール

「みけねこ」さんは、本名:清水美紀、1989年1月18日生まれ、神奈川県出身、清水美紀さんはTV番組「恋のから騒ぎ」に出演していました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は6月11日・12日の東京ドーム公演の後、活動休止を予告した「まふまふ」さんについて調べました。

まふまふさんはみけねこ(潤羽るしあ)との同棲疑惑で炎上しました。今回の活動休止の理由は、炎上のためでなく静養するためと説明しています。

まふまふさんの今後の活躍を祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました