未満警察第8話快、次郎が通った道、渡った橋のロケ地?あらすじ感想?

ドラマ

現在日本テレビ放送網で土曜10時ドラマとして6月27日初回放送を迎えた放送中の、Sexy Zone 中島健人とKing&Prince 平野紫耀がW主演をつとめる土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」。

警察学校の学生「警察未満」の二人が難事件に挑戦するアクションと推理力を駆使したサスペンスです。警察官になっていない二人がどのように協力して、難しい事件に立ち向かうのか、どのように成長していくかも見ものです。

スポンサーリンク

未満警察ミッドナイトランナー 今すぐ無料で見る

「未満警察ミッドナイトランナー」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料で登録
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。
スポンサーリンク

未満警察ミッドナイトランナー 第8話公式あらすじ

連続猟奇殺人犯「スコップ男」とされた父の冤罪を訴える姉弟による警察学校立てこもり事件が心に引っかかったまま、本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)は交番での実務実習の日を迎える。

そんな折、制服警官が襲われ拳銃を奪われる事件が発生。その銃を使った強盗殺人事件も起り、教官の片野坂譲(伊勢谷友介)からも細心の注意をもって交番での実習に臨むよう命じられる。

実習開始早々、近くの民家に暮らす引きこもりの野々村晴至(松尾諭)から、家に強盗が入り母親が拳銃で撃たれたと110番通報が入る。2人は指導役の先輩警察官のあとを追って現場へ急行。

するとそこには、銃で撃たれ横たわる晴至の母・野々村玲子(銀粉蝶)と、腰を抜かして震えている晴至の姿が。晴至のことを心配した本間が「この状況では隠れるしかなかったと思います。じゃなきゃ晴至さんまで撃たれてました」と声をかけると、晴至は「隠れてない」と連呼しながら2階へ上がり部屋に閉じこもってしまう。

そして事件現場には、刑事の柳田晋平(原田泰造)と稲西結衣(中村ゆり)も駆けつける。だが、柳田は捜査中にも関わらずどこか上の空で…。

その夜、寮に戻り、晴至に無神経なことを言ったことを反省する本間。同じ頃、立てこもり事件の時から様子のおかしい警察学校の同期・橘冬美(大幡しえり)は、寮の部屋で古い携帯電話を見つめていて…。

<引用>未満警察ミッドナイトランナー 公式

スポンサーリンク

未満警察ミッドナイトランナー 第8話のロケ地

羅舘(小仙波町周辺地域自主防犯ステーション) 埼玉県川越市小仙波町2丁目11番

本間快と一ノ瀬次郎が警察学校の地域実習のために派遣された大黒警察南神奈川交番

第6吉田興産ビル 神奈川県横浜市中区吉田町5番

アポ電強盗の犯人たちがアジトに使っていたビル

新川岸川沿いの道 埼玉県川越市宮下町2丁目14番

本間快と一ノ瀬次郎が実習中の交番を抜け出し、野々村の息子に謝りにいく時に通る川沿いの道

新川岸川に架かる氷川橋 埼玉県川越市宮下町2丁目14番

本間快と一ノ瀬次郎が野々村低へ行く途中に渡る橋

餅甚 東京都大田区大森東1丁目4番3

黒岩純哉が高齢のご夫婦と話ながらお店を案内していたところ

未満警察ミッドナイトランナー 撮影協力(エンドロール)

餅甚   八幡電気産業   アパートプラザグループ
八王子地蔵山野営場  麹町ロケーション  富岡不動産

未満警察ミッドナイトランナー 第8話の感想

今回のお話は、アポ電強盗の話でした。様々なやり方があるとは思いますが、こんな感じで強盗に入るのかと勉強になりました。警察の格好をしていたら、一般市民は区別なんて難しいよなと思って見ていました。毎日交番に通っているわけでもないですし、顔を覚えることもできませんからね。アポ電強盗に合わないように願うばかりです。

10年引きこもっていた息子ですが、母親のためなら動けるのかと感心しました。今のネット環境ってすごいんだなと改めて恐ろしくなりました。便利なこともありますが、きちんと考えて使わないといけない、難しいツールだと感じました。顔を晒すのは怖いですね。

本間快の推理は今回も冴えていましたが、ラストに出てくるスコップ男の正体がわかって、もしかして本間快の推理力を買われて、利用されるということはないよなという疑問が浮かんできました。片野坂教官は、無実のただの教官でありますようにと願って、来週を楽しみにしていようと思います。

未満警察ミッドナイトランナー 第9話 予告

9年前の連続猟奇殺人〝スコップ男事件〟の真犯人を突き止めるため、改めて事件の模擬捜査をしようと決意した本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)。

そんな折、本間と一ノ瀬の寮の部屋の窓に「スコップ男の事件から手を引け」という不審なスプレー文字のメッセージが書かれる。この文字を書いた人物が連続殺人犯の〝スコップ男〟なら、なぜ警察学校の敷地内に入ることができたのか。疑問に思う警察学校の同期たちに「スコップ男は警察の人間だから」と説明する一ノ瀬。

さらに「当時の管理官は、それを知っていながら別の人を逮捕して真実を隠蔽した」と続ける本間。信じられない事実を突きつけられ、同期たちが衝撃を受けていると、そこに警察学校を辞めた野原さやか(竹内愛紗)がやって来る。さやかは、同期の橘冬美(大幡しえり)がスコップ男の正体を知っていて証拠も持っていると話す。

一方、教官・片野坂譲(伊勢谷友介)の前には、国枝警視正(木下ほうか)が行方不明になってから音信不通となっていた柳田(原田泰造)が現れる。片野坂から「どこで何してた?」と聞かれた柳田は「いろいろあってな」とはぐらかし…。

同じ頃、冬美がスコップ男に会いに行こうとしていると知った本間と一ノ瀬は、警察学校を抜け出し冬美の元に駆けつけていた。するとそこに、以前一ノ瀬を襲撃した砂岡(山根和馬)ら謎の男たちが再び姿を現す。3人は追われる身となり必死で逃げるが、廃ビル内で追い詰められ、本間がおとりになることに。

その隙にビルから脱出しようとする一ノ瀬と冬美。ところが何者かに「待てよ!」と呼び止められる。2人の前に現れたのは、不穏な言動を繰り返す柳田だった——。

<引用>未満警察ミッドナイトランナー 公式
「未満警察ミッドナイトランナー」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料で登録
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました