元ジャニーズJr.岡本カウアンのジャニー喜多川の暴露内容とは?テレビが報道しない理由

ニュース

2023年4月12日、2012年から2016年までジャニーズ事務所に所属していた元ジャニーズJr.岡本カウアンが、ジャニーズ喜多川社長から性的行為を受けたことを暴露した。

元ジャニーズJr.岡本カウアンによるジャニー喜多川社長の暴露内容を調べました。

スポンサーリンク

元ジャニーズJr.岡本カウアンのジャニー喜多川の暴露内容とは?

ジャニー喜多川社長が2019年7月9日に亡くなってから3年近く経ちましたが、生前に行ったジャニーズJr.への性行為が暴露されています。

現在カウアン・オカモト(2023年現在26歳)として歌手活動をしている元ジャニーズJr.岡本カウアンが、日本外国特派員協会で記者会見し「ジャニーさんには感謝の気持ちは今も持っているが、15歳の僕に性的行為を行ったのは悪いことだと思っている」と語りました。

岡本カウアンさんは、2012年に中学3年生からジャニーズJr.として活動しました。2012年3月の入所翌月に、ジャニー喜多川社長から性行為をされたそうです。

岡本カウアンさんは「行為をされている最中は寝たふりをしていた」「翌日ジャニー喜多川さんから1万円を渡された」と語った。

さらに岡本カウアンさんは「(2016年に事務所を退所するまでに、)100回以上自宅マンションに泊まったほか、ジャニー喜多川さんが滞在したホテルに一緒に宿泊することもあり、その間に合計で15~20回ほど性的被害を受けた」と、当時の性被害の状況を振り返った。

ジャニー喜多川社長の性的行為の内容を調べました。

文春オンラインがジャニー喜多川社長の性被害を受けたD氏の証言を明らかにしています。D氏は2000年代後半にジャニーズJr.として活動し現在は退所しています。

D氏はオーディションを受けてジャニーズJr.になりましたが、コンサートのバックダンサー位で、テレビ出演の仕事はありませんでした。

高校生になったときに「ジャニーさんと性的な接触をして、関係を作らないと先に進めないんだ」と考えたD氏は、ジャニー喜多川社長とアクセスしようとしました。

ジャニー喜多川社長は気に入ったジュニアに、渋谷区内のタワーマンションの自宅の鍵を渡していた。

D氏はマンションの鍵を持つジュニアの口添えで、ジャニー喜多川社長のマンションに泊まった。

マンションに泊まりだして2回目で、ジャニー喜多川社長が性的接触をしてきた。高校1年の冬だと言います。

その夜は仲間とマンションへ行き、食事をしてカラオケで遊びキングベットに3人で眠った。

しばらくするとジャニー喜多川社長が部屋に入ってきて、ジャニー喜多川社長がD氏の足をさわった。一緒に寝ている2人は気が付かないふりをして眠っていた。

脚のマッサージから、性器に手が伸びてきて触り、最後は口腔性交をした。翌朝に1万円をもらって帰った。

岡本カウアンさんのプロフィール

岡本カウアンさんはブラジル人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフです。1996年5月24日生まれで、愛知県出身です。日本とブラジルのハーフでポルトガル語が堪能です。

小学校ではサッカー部のキャプテンを務め、中学校ではバスケットボールをしました。総合格闘技の経験もあります。

岡本カウアンさんは2012年2月にジャニーズに入所した。ジャニーズ喜多川社長から「ユー僕本物のジャニーだよ」と突然電話がかかってきて、ジャニーズ事務所に入所しました。

岡本カウアンさんは将来を期待されていましたが、世界へ活動を広げたいと考えて退所したそうです。

現在はシンガーソングライターとして活躍しています。クラウドファンディングで資金を集めブラジルに移住し、YouTubeを中心に活動しています。

スポンサーリンク

テレビが報道しない理由

岡本カウアン(カウアン・オカモト)さんが、東京都内の日本外国特派員協会で記者会見したのは、日本国内のテレビ、新聞などの大手メディアがほとんど取り上げないためです。

岡本カウアンさんは「日本のメディアは残念ながら極めて報じにくい状況にある。BBCが報じたように、外国のメディアなら取り上げてくれるかもと言われ、会見をすることにしました」と語りました。

岡本カウアン氏は、大手メディアが報道していれば、ジャニーズ事務所へ入所することは無かったと語っています。

テレビが報道しない理由について調べました。

テレビが報道しない理由1.ジャニ―スのテレビ出演が多く報道すると出演しなくなる。

テレビにジャニーズ事務所所属のタレントの出演が多い。テレビで性被害を大々的に報道すると、テレビに出演するタレントが減り番組制作が難しくなる。

テレビが報道しない理由2.ジャニーズがイメージダウンすると番組の視聴者が減る。

イメージダウンするとジャニーズのタレントの出演する視聴者が減り番組制作が難しくなる。

テレビが報道しない理由3.広告を出す企業が減る。

ジャニーズのイメージが落ちると視聴者が減るので、広告を出す企業が減り、テレビ局の経営に悪影響を与える。

テレビが報道しない理由4.ジャニー喜多川社長が亡くなっていてテレビで報道する効果がない。

亡くなったジャニー喜多川社長の報道をしても、視聴する人がおらず報道する効果が認められない。

テレビが報道しない理由5.テレビ報道により被害タレント以外のタレントのイメージが落ちる。

ジャニーズ所属タレントが、視聴者から色眼鏡で見られ、ジャニーズ所属タレント全体に悪影響を及ぼす。

テレビには多くのジャニーズ事務所所属タレントが出演していて、テレビでジャニー社長の性加害を大々的に報道しても良い結果は得らないと考えられます。

亡くなった人を批判する報道をしても、テレビに良い影響を及ぼさないと言われている。

スポンサーリンク

まとめ

今回はジャニー社長の性加害を訴えた岡本カウアンさんについて調べました。

今後の岡本カウアンさんの活躍を祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました