私たちはどうかしている第6話七桜入院した病院花がすみロケ地感想?

ドラマ

8月12日より放送中の日本テレビ系ドラマ「私たちはどうかしている」。急展開の末、9月16日放送の第6話で第一幕が終幕を迎えました。

自身と椿(横浜流星)にまつわる出生の秘密を知ってしまった七桜(浜辺美波)。事件の真相を突き止め、椿との関係にけじめをつけようと動き始めます。

そして迎えた運命の茶会の日。七桜と椿の関係は一体どうなってしまったのでしょうか。今回も、ロケ地情報を交えながらご紹介していきます。

「私たちはどうかしている」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料お試し
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

私たちはどうかしている 第6話あらすじ、ダイジェスト?

年に一度開かれる大旦那(佐野史郎)の茶会『夕ざりの茶事』当日。七桜なお(浜辺美波)はこの茶会の後にだけ錠が解かれるという樹いつき(鈴木伸之)の部屋に入る機会を狙っていた。茶室で多喜川たきがわ(山崎育三郎)や栞しおり(岸井ゆきの)など大事な来賓をもてなす膳が振舞われた後、椿つばき(横浜流星)が作り上げた美しい『夕顔』の御菓子が出される。

一方、大旦那の遺言書を始末しようと茶会の合間に部屋を漁っていた今日子きょうこ(観月ありさ)は、初座の終わった大旦那と鉢合わせる…!椿の本当の父は今日子が不貞を働いた相手なのかと詰め寄る大旦那。しかし、今日子は意外な胸中を打ち明け、大旦那に掴みかかる。2人は揉み合いになり…!?

後座の準備をしているはずの大旦那が茶室にいないことを不審に思った七桜は樹の部屋へ。しかし錠前の外された室内にいたのは樹の着物を愛おしそうに抱きしめる今日子だった…!15年前に事件のあった現場で当時の記憶がフラッシュバックする七桜。あの日、庭で見た“もう1人の人物”とは!?七桜は、真実を話して欲しいと今日子に事件のことを問い詰める。その瞳が百合子ゆりこ(中村ゆり)と重なって見えた今日子は、百合子への憎悪を爆発させ、七桜に襲いかかる。食い下がる七桜は、ついに自分が『さくら』であることを宣言!――しかしその言葉を椿が聞いていた…!

一方その頃、屋敷で火事が発生、大騒動が起きていた。危険を知らせに来た山口やまぐち(和田聰宏)に大旦那が行方不明だと聞いた椿は自分が探すと部屋を出て行こうとする。七桜は椿の背中に「ここで椿を待ってるから」と告げ…。正体がばれてしまった七桜、七桜の裏切りを知ってしまった椿。2人の運命を左右する茶会の夜の全貌、そして“当主殺害事件”の真相とは!?

<出典>私たちはどうかしている公式

私たちはどうかしている 第6話に登場したロケ地・撮影場所は?

帝京科学大学 千住キャンパス 東京都足立区千住桜木2-2-1

七桜が入院していた金沢第一病院の外観

公式HP:

千住キャンパス | キャンパス紹介 | 大学概要 | 帝京科学大学
帝京科学大学の大学案内です。建学の精神、沿革、諸規則、組織図、事業・財務概要、資産構成、第三者評価やキャンパスマップを掲載しています。

GoogleMap:https://goo.gl/maps/3UpqBhKMk7ba4YJHA

日本テレビ 生田スタジオ 神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3-20-1

七桜が少女から和菓子をもらって食べた病院の屋上

日本テレビ 生田スタジオ
★★★★☆ · テレビ放送局 · 菅仙谷3丁目20−1

木材会館 東京都江東区新木場1-18-8

栞が椿と出会った金沢陶絵付展示会場

公式HP :

木材会館 | 日本の建築【世界建築巡り】
木材会館、日本の建築のご案内です。世界建築巡りは、インフォメーションアーキテクトの山田育栄が訪れた世界の建築やプロジェクトなどの情報を紹介するサイトです。建築学生や建築関係者はもちろん、国内外へ旅行する方などにも見ていただきたいと思っています。
Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

長町武家屋敷跡 石川県金沢市長町1

「三年後 秋」のテロップ表示の際に映る景色

公式HP:

長町武家屋敷跡界隈|【公式】金沢の観光・旅行情報サイト|金沢旅物語
昔ながらの土塀や石畳の小路が残り、豪壮な武家屋敷が立ち並ぶ長町武家屋敷跡。伝統環境保存区域および景観地区に指定されていて、今でも趣のある景観が維持されているエリアです。冬になると町並みの土塀を雪や凍結から守るために「こも掛け」が行われ、金…
Google マップ
Google マップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。

小苦樂 東京都新宿区下落合3-21-5

七桜が和菓子職人を務める「花がすみ」の外観

公式HP:

小苦樂
目白路地裏にある日本の伝統文化のお稽古教室と甘味屋小苦樂KOKURA。 日本の伝統芸能・工芸・文化・食を日本や海外の人にわかりやすく伝え、体験してもらう事で日本の伝統文化の維持・継続・普及を担う
小苦樂
★★★★★ · 居酒屋 · 下落合3丁目21

私たちはどうかしている 第6話撮影協力(エンドロール)は?

金沢フィルムコミッション 料亭旅館 金城樓 野田市魅力推進課
野田市郷土博物館・市民会館 金精軒 インペリアル 千葉県フィルムコミッション
木材会館 大森邸 錦糸町 白樺 野田市福田公民館 長町武家屋敷跡 帝京科学大学
小苦樂

私たちはどうかしている 第6話の感想

第一幕の終幕ともあって、今回はかなりハイスピードな展開でした。

今日子は樹との幸せな結婚生活を夢見て嫁いできたのですね。それなのに、樹の心の中には、別の女性がいた。それどころか、その相手が従業員としてやってきた。そうなれば復讐心に火がついても当然ですよね。七桜が現場で見た人が今日子だと思い出しましたが、事件に関係しているのでしょうか。

光月庵の母屋の火災、お店が無事だったのは救いでしたね。大旦那を命がけで救いに行った椿。それを救いに行った栞。それぞれの想いの深さを感じました。3年後、栞はすっかり光月庵の顔になっていましたが、このまま椿と結ばれるのでしょうか。

七桜、赤ちゃんを亡くした悲しみは計り知れないですよね。それを救ったのは和菓子の存在でした。3年の月日が流れ、椿への想いを断ち切ったように見える七桜。火事の日に代々伝わる菓子道具を取りに行った椿に対し、自分よりも店を選んだと思っているからなのでしょうか。

椿は七桜を忘れたわけではない。幼いころに聞いた樹の言葉のように、店に縛られることなく純粋にお菓子作りを続けてくれていることを願っているだけのようにも思います。お互い本当は想い合っているであろうに、すれ違ってしまっているように見えて、胸が苦しかったです。

多喜川と七桜の関係にも変化があるように感じました。第7話の放送が待ち遠しいです。

「私たちはどうかしている」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料お試し
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

私たちはどうかしている 第7話 予告

新進気鋭の和菓子屋『花がすみ』に、由緒ある五月雨亭の仕事を奪われたことに衝撃を受けた光月庵の面々。名誉挽回のため、椿つばき(横浜流星)は次の週に迫った五月雨亭・新春園遊会の選定会に向け、久々に自分で御菓子を作ることを決める。

そんな中、椿は週刊誌の記者から表向きには病死になっている樹いつき(鈴木伸之)の死について真相を問われる。今日子きょうこ(観月ありさ)が夫の不貞に逆上して刺したのではと聞く記者。椿は事件当日の今日子の行動を思い出していた…。

一方、七桜なお(浜辺美波)は偶然栞しおり(岸井ゆきの)に会う。店の名前にあぐらをかいて味を落とした光月庵には負けないと宣言する七桜。なぜ七桜は3年間でこんなに変わってしまったのか?そこには、今日子からの執拗な嫌がらせがあった。母の無念を思い、正当な跡継ぎとして光月庵を乗っ取ると心に決めたのだった。そんな七桜をずっと支え、お店を出す支援もした多喜川たきがわ(山崎育三郎)は、椿との関係を気にしながらも、七桜の背中を押す。

選定会が近づく中、椿はテーマの『月』を表現した繊細で美しいお菓子を完成させる。椿の圧倒的な腕前に感動する一同だが、城島じょうじま(高杉真宙)は腕がある椿が厨房から遠ざかっていることを不満に感じていた…。

選定会当日。七桜は『雲一つない空に輝く月』を表現した御菓子を披露し、審査員の心を奪う。勝敗を前に庭で椿を見つけた七桜は、まっすぐに近づいて行くが…。七桜は椿が厨房から遠ざかっていたある理由に気づき、心乱される。

数日後。大旦那(佐野史郎)の見舞いから戻った椿は、今日子が選定員の市議会議員・溝口みぞぐち(吉沢悠)に根回しをしていたことを知り、今日子への嫌悪感を露わにする。一方、不正に気づいた七桜は、光月庵の牙城を崩そうと今日子と深い仲である溝口に近づいていた。急に頭角を現した『花がすみ』が気になる椿は、ある予感を抱いて店を訪れる。七桜と椿、運命の二人の再会を機に、椿を想う栞、七桜を支える多喜川の想いが交錯していく…!

<出典>私たちはどうかしている公式

関連記事は、こちら ↓   ↓   ↓

私たちはどうかしている光月庵ロケ地俳優陣目撃情報主題歌あらすじは?
日本テレビ系列で2020年夏の水曜10時のドラマとして、8月12日初回放送を迎えた「私たちはどうかしている」。 講談社「BE・LOVE」にて連載中「私たちはどうかしている」は、安藤なつみさん作の同名漫画が原作となっています。既刊12巻...
私たちはどうかしている第1話ロケ地和菓子屋は?あらすじ感想?
第1話では七桜(浜辺 美波)と椿(横浜 流星)の幼少期の思い出と、運命を分けた出来事、そして、15年の時を経て再会するまでのエピソードが描かれ、初回視聴率は9.6%を記録したそうです。 冒頭からミステリアスなストーリーを思わせる描写で...
私たちはどうかしている第2話七桜泣いた橋白藤屋訪問ロケ地あらすじ感想?
8月12日より放送中の日本テレビ系ドラマ「私たちはどうかしている」。 前回の放送では、七桜(浜辺 美波)が憎むべき相手であるはずの椿(横浜 流星)と“共犯”という名の結婚を選ぶという、波乱の予感がする終わり方でした。 第2話の予...
私たちはどうかしている第3話椿転倒踏切草薫会茶会ロケ地感想?
8月12日より放送中の日本テレビ系ドラマ「私たちはどうかしている」。 “共犯”という関係であるはずなのに、お互いが気になってしまう七桜(浜辺美波)と椿(横浜流星)の関係。そんな椿のツンデレな態度に、ドキドキさせられると話題になっていま...
私たちはどうかしている第4話七桜城島が訪れたカフェロケ地感想?
8月12日より放送中の日本テレビ系ドラマ「私たちはどうかしている」。 第3話では、ついに椿(横浜流星)の七桜(浜辺美波)に対する想いが告げられました。七桜への今日子(観月ありさ)の仕打ちが激しさを増す中、意外な黒幕の存在も明らかになり...
私たちはどうかしている第5話七桜薬局椿百貨店ゆうこロケ地感想?
8月12日より放送中の日本テレビ系ドラマ「私たちはどうかしている」。一瞬たりとも見逃せない衝撃の展開の連続に、多くの話題を集めています。 第4話放送後に届けられた予告は、七桜(浜辺美波)と椿(横浜流星)の結婚への準備が進み始める中、今...

「私たちはどうかしている」の原作漫画をお得に読む方法

ドラマ「私たちはどうかしている」の原作漫画は、講談社「BE・LOVE」連載中の「私たちはどうかしている」です。
U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

U-NEXT<ユーネクスト> 31日間無料おためし

コメント

タイトルとURLをコピーしました